資産運用

FX比較で資産運用

資産運用のひとつの方法として耳にする、「FX」。どんな物かご存知でしょうか?

私も最近お小遣い稼ぎにはまり、資産運用にも興味が出てきたところです。

FXについて私なりに調べてみた事を書いてみますpencil

1.FX(Foreign Exchange)=外国為替証拠金取引のこと。世界中の通貨を売買することで、利益を得ようということです。

2.一定の保証金をFX会社に担保として預けることで、その何倍もの金額の取引をすることができます(=レバレッジと言います)。そのため、株の取引だと大きな元手がないと始めにくいですが、FXだと小さな元手から始められそうです。

bookたとえば・・・10万円を証拠金としてレバレッジが100倍のFX会社に預ければ、アメリカのドルを1ドル100円で10万ドル(1000万円)分買うことが出来るということですね。この場合1円上がれば10万円の利益が出るということになりますdollar

3.株と違って24時間動いているので、インターネットでリアルタイムに、時間に拘束されず取引することができます。

4.FXを始めるためには、FX会社=ブローカーを探す必要があります。で、問題なのが、このFX会社がたくさんあって、レバレッジ率・手数料・サポートなど、各社様々なんです。どうやって選べば良いのか・・・という悩みを解決してくれるのが↓のサイトです。

FX比較

↑のサイトであれば、手数料から比較・キャンペーンで比較・・・等、色々な角度からFX会社を比較することができるので、おススメです。初心者にやさしいFX入門という記事もありますよ。

こうやって調べてみると、知らないことって多いんだなと思います。もちろん資産運用にリスクはありますから、必ず儲かるという保証はありません。でも、それを承知の上であればチャレンジしてみる価値は十分ありそうですね。わたしもちょっと夫に話してみようかな。まずはFX比較から紹介してみますhappy01

最後に・・・

----------------------------------------------------------------------
FX投資は、取引する通貨の価格変動による損失リスクが存在し、
投資元本が保証されるものではございません。FX会社へお申込する際は、
リスクに関する説明書をご確認の上、ご自身の判断で実施頂きますようお願い申し上げます。
----------------------------------------------------------------------

| | コメント (8) | トラックバック (0)