日記・コラム・つぶやき

お友達の皆様へ

いつもご訪問ありがとうございます。
最近時間がなかなか取れず、定期的に皆様のブログに遊びに行く事ができない状態です。
年明けまでは、このような状況かとおもいます。
時間がある日は遊びに行かせていただきますので、どうかよろしくお願い致します。

| | コメント (52) | トラックバック (0)

イカの逆襲

とある企画で、イカ料理をしなければいけなくて、生のイカを買ってきました。

イカ、初めてさばきました。3杯中1杯はわたを裂いてしまって、ちょっと失敗しました^^;

余ったゲソを、唐揚げに・・・居酒屋でよくあるメニューですが、美味しいんですよね~

でも・・・

そろそろ揚がったかな~?と、油から引き上げようとした瞬間、「パンッ!!!」

と破裂音が・・・と同時に、飛んでくる油。

不幸なことに、それは私の顔面を直撃しました。

慌てて流水で何度も洗い流し、冷やし続けました。

その間に主人が病院を探してくれたのですが、日曜日の夜で、しかも油がかかったのが目の周りだった為、なかなか診てもらえる病院が見つからずに苦労しました。

やっと見つかった病院で見てもらい、薬をもらってひと段落。

今日になって痛みは引き、見た目もあまりわからないくらいになっていました。良かった。。。目はとっさに閉じたから無事だったんでしょう。すぐに冷やしたのも効果があったのかも。跡になったら辛いですからね、本当に、大事に至らなくて良かったです^^;

↓イカゲソの唐揚げ。それはそれは美味しかったです^^;

P1020821

| | コメント (7) | トラックバック (0)

誕生日ケーキの話

そういえば、誕生日ケーキの話を書き忘れたので。。。

Photo_2

息子には、乳製品と卵にアレルギーがあるので、普通のケーキは食べられません。まだ母乳をあげている私も、食べられません。なので、普段のおやつは手作りが多いのですが、「誕生日くらい、手作りから開放してあげる」と、夫の優しさに感謝。ケーキ屋さんでアレルギー対応のケーキを作ってもらいました。クリームやチョコでのデコレーションは無し、豆乳苺プリンの上に、フルーツたっぷりのゼリーが載っています。薔薇は本物のお花でした!超可愛い。

5号サイズで3600円は痛いですが、美味しかったし、今後の手作りの参考にもなったし、良かったです★
たまにはプロの味も食べとかないとね(笑)

Photo 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

27歳になりました。

昨日21日は私の誕生日でした。

もう27歳です。

友人からのメールに「アラサーの世界へようこそ」と書いてました。おめでとうメールは嬉しいけど、その言葉はあまり嬉しくない・・・と思ったのでした。

主人からは、前から狙っていたコーチのお財布をプレゼントしてもらいました!ただし、定価は厳しいので、アウトレットです^^;円高の影響か、ずいぶんお安くGETできました♪

それから、なんと義母から金一封を頂いたので、バッグも買っちゃいました。好きなもの買えるって、ストレス発散できます!自分の親からはメールの1通も無いのに、申し訳ないやらありがたいやら・・・

それと、昨日は私たち夫婦が結婚式を挙げた記念日でもあります。夕食は主人の大好きなすき焼きを作ってあげました。お肉と野菜をみじん切りにしてご飯に混ぜてあげたら、息子ももりもり食べてくれました。しかも、スプーンを自分で使って上手に食べていて、びっくり。息子なりの、プレゼントだったのでしょうか^^

毎年こうやって、平凡にお祝いができるというのは、とても幸せなことですね。いろいろなことに感謝して、この1年も過ごしたいと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

うちのシルバーウィーク

5連休、終わっちゃいましたね。なんだか棚ぼた的な連休でしたが、意外と充実した毎日でした。

中でも、堺にあるハーベストの丘というところは、息子も楽しめたようで楽しかったです。この日はお天気もよくて、お散歩日和♪あんよも上達したので、手をつないで一緒に歩いています。

Photo_2 

うさぎにご飯を上げるのが一番テンションあがってました!

Photo 

ベンチで、デート風ショットheart01

Photo_3

宝塚にある、宝塚ガーデンフィールズにも行きました。たくさんのワンちゃん達と触れ合える、ちょっと珍しくて楽しい施設です。あいにく曇り空でしたが、息子は、「わんわ、わんわ!」と大騒ぎし、びびりながらも触れ合おうとしてました。

Photo_4 

歩けるようになると、お出かけの幅も広がって楽しいですね♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お買い物

このところ、息子の我侭もどんどんひどくなり、寝不足は一向に解消されず、かなりイライラしていたんです。

昨日は主人に、「たまにはストレス解消に一人で買い物してきて良いよ」と言って貰えたので、久々にデパートと商店街へ出かけてきました♪

そごう心斎橋本店の閉店セールや、商店街の中のお店でのバーゲンで洋服を3着、いつも行ってた化粧品コーナーで、美容液をまとめ買い・・・

あースッキリ♪

やっぱり一人でお買い物って素敵。ストレス解消になりました^^

主人には感謝の気持ちをこめて、ネクタイを買って帰りました。これもバーゲンですけど(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

帰省?旅?

明日から、主人の地元の九州と、私の地元の四国に帰省します。長旅になります。

高速道路1000円なので、車で強行帰省です。大阪~九州~四国~大阪という行程・・・

お盆期間は絶対混むし、息子に眠っててもらうため、夜中出発というハードスケジュール。

主人には運転をがんばってもらいたいです。

申し訳ないけど私はペーパードライバーなので・・・命は大切にしないといけませんから^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

億万長者の夢

サマージャンボが発売されてますね。うちもこの間買いました。

夢はでっかく3億円。当たったら、どうする?という会話を楽しむために、買っているようなものかもしれませんが・・・(笑)

昨日の会話

主人「当たったらどうしたい?」

私「とりあえず丸一日好きなだけ買い物したい!」

主人「札束持って?」

私「ううん、クレジットカードで。だってポイントつくやん」

主人、爆笑

私って・・・・どこまで貧乏性なんでしょ(笑)でも、100万円使って1%ポイントついたら1万円得するんですから、やっぱカードで(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ミニトマト日記

P1000111

ミニトマト、緑色の実がたくさん付いてしばらく経つのに、ちっとも赤くならなくて、心配していました。

そしたらやっと、一つだけ、赤くなってきました!

でも、大きいのじゃなくって、なんか小さいのが先に赤くなっちゃって・・・

こんなことってあるのかな^^;

でも、収穫が楽しみです♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

父の日はもうすぐ!

今年の父の日は6月21日です。もうプレゼントはお決まりですか?

私は大学生になって親元を離れて以来、今も毎年何かしら送っています。趣味も好みもまったく違うので、いつも悩みますが・・・去年はパジャマだったかな。その前は、洋服だったような。今年は趣向を変えて、お取り寄せグルメにしてみました。父の大好きな明太子です。味の明太子ふくや って超有名ですよね~!よろこんでくれるといいのですが^^

 

ちなみに義父には昇進祝いもかねて、久保田の萬寿という高級日本酒をプレゼントしました。(ネットで買ったからちょっと安かったのは秘密で(笑))

 

名入れ&受賞酒ほか
お父さんの名前が入れられるお酒や銘酒も!
絶品グルメ&スイーツ
地方名産品、海産物、高級グルメなど満載

| | コメント (7) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧