心と体

我が家の健康法?

健康を維持するために、我が家で実践していることを書いてみようと思います^^

まずは、早起きして、必ず朝ごはんを食べること!基本ですね。食べないと体が目覚めませんし、太りやすくなるそうです。それから、朝食の最後にヨーグルトとバナナミルク(青汁入り)を毎日。私はおやつにもヨーグルトを食べるようにしています。おかげで毎日快調です♪夕食は和食中心に、できるだけ20時までに食べるようにしています。→これは妊娠中の体重管理でも役立ちました☆あと、飲み水は常温の水に限ります。たま~に、コーラとか飲みたくなりますけどね・・・(笑)※昼食は子供を抱えてパンと野菜ジュースくらいしか食べられませ~ん・・・

毎日少しずつの積み重ねで、健康な体を作っていきたいものです。あと足りないのは・・・夫婦共に運動ですね(;;;´Д`)ゝ

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野菜、ちゃんと食べてますか

緑黄色野菜をたくさん食べよう!と叫ばれて久しいですが、みなさんはいかがですか?成人が1日に必要な野菜は350gということですが十分摂取できているでしょうか。

私は正直自信ありません。赤ちゃんがいると特にお昼ご飯なんて、なかなかきちんと食べられません。なので、できるだけ夕食でたくさんの種類の野菜を食べるようにしています。夫が帰宅してからなら料理に手がかけられますからね。生野菜サラダもいいですが、茹でたりして熱を通すとかさが減るのでたくさん食べられます。温野菜のサラダや、野菜たっぷりの煮物、お肉を野菜で巻いたり、手軽なのは野菜炒めですね~。それとプラス、毎日青汁を飲んでいます。

それでもやっぱり、緑黄色野菜は不足しがち。緑黄色野菜にはオレンジや緑などの色素、カロテノイドが豊富に含まれています。 カロテノイドは女性に強い味方の栄養成分!ですが、このカロテノイドの量まで考えての野菜摂取は難しいですよね。そこで手軽に取れるサプリメントはいかがでしょう。ファンケルのマルチカロテン&アスタキサンチンなら、毎日手軽に栄養を補うことが出来ますね。

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