« イカの逆襲 | トップページ | ♪無料サンプル・大量当選情報♪ »

まろやか減塩だしつゆ

TRY TRENDのモニターとして、ヤマキのまろやか減塩だしつゆを試させていただきました♪

最近のお料理には、手軽で便利なめんつゆを使ったレシピがたくさんありますが、しょうゆと違って塩分に対する意識が薄れがちな気がします。でも、めんつゆだって意外と塩分はたっぷり入ってるんですよね。知らず知らす、塩分を摂りすぎているかも・・・。

でも、まろやか減塩だしつゆは、従来のめんつゆに比べて、なんと塩分が1/2にカットされているんですよ。でも、だしが良く効いているから、美味しさは損なわれていません。だしの香りとうまみ成分だけで、こんなに美味しいなんて☆これってすごいですよね。

今回はこのまろやか減塩だしつゆを使って、有名なレシピサイト『レシピブログ』のレシピを参考に、簡単で美味しいイカのお料理を作ってみましたよ。それがこちら。『2つでできるイカの塩辛』です。

P1020820

材料は、イカとつゆの2つだけ!イカさえさばいてしまえば、あとは漬けておくだけで、あっというまにお手軽な1品になります。本当に時間の無いときは、さばいてあるイカを使えばあっという間ですね~!

減塩だから味が薄いのかな?と思ったのですが、全然そんな風に感じませんでした。黙って使えばバレませんよ、きっと。塩分に気をつけて欲しい家族の為に、こっそり使ってみるのもいいと思います♪ ヤマキの減塩だしつゆのサイトはこちら→http://www.yamaki.co.jp/gen-en/

|

« イカの逆襲 | トップページ | ♪無料サンプル・大量当選情報♪ »

コメント

ともぴょんさん、これなら跳ねないね!
お刺身大好き~~
ホントはね
私そろそろ禁断症状でてるのよ
「寿司くいてぇ~~~~」って
行きたい行きたい お寿司やさんに
行きたい~~~(*^ω^*)ノ彡

☆サトイモの花
もう一人コメントしてくれてた、愛媛の方は知ってるんだって 私も去年初めて見たよ
でね、ちょっと調べたら 花が咲くのは「京芋」って書いてあったの
あの花が何の芋なのか…掘りあげたときにわかるように印しておかなきゃ

投稿: マッチャ | 2009年11月16日 (月) 00時09分

いかの塩辛、おいしそうですね。
ごはんにのせて、食べたいです。

投稿: ねむり猫 | 2009年11月16日 (月) 17時20分

めんつゆを使うと電子レンジで簡単に
かぼちゃの煮物とかできるから
めんつゆは重宝していますが
醤油ほど塩分は気にしていないですcoldsweats01

投稿: リッチィ | 2009年11月17日 (火) 21時30分

 だしつゆとイカだけで、イカの塩辛ができるんですね!減塩なのに塩辛とできるんだ!? 醤油は、確かに塩分が多いですが。

投稿: がんばりマン | 2009年11月18日 (水) 00時28分

これはお手軽で、美味しそうな一品ですね。
身内に高血圧の人がいるので、塩分はちょっと気になります。

投稿: たんちころ | 2009年11月18日 (水) 16時31分

投稿: ニクニク | 2009年11月22日 (日) 12時02分

>マッチャさん
お寿司!私も大好きです♪お寿司とステーキ比べても、お寿司が良い~ってくらいです。
あ~お腹すいてきた・・・(笑)今食べると太るから我慢です><

>ねむり猫さん
イカとご飯・・・日本人でよかったって感じですね~^^

>リッチィさん
ほんとに、めんつゆは便利ですよね。
私もあまり気にせずドバドバ使ってました^^;

>がんばりマンさん
塩辛というよりも、ヅケに近いかもしれませんが、簡単でいいですよ。

>たんちころさん
実家の父も高血圧で塩辛いもの大好きなので、薦めてみようかと思います^^

投稿: ともぴょん | 2009年11月27日 (金) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/32222387

この記事へのトラックバック一覧です: まろやか減塩だしつゆ:

« イカの逆襲 | トップページ | ♪無料サンプル・大量当選情報♪ »