« ジンギスカン専門店【らむ亭】のアフィリエイト・プログラム正式リリース | トップページ | まろやか減塩だしつゆ »

イカの逆襲

とある企画で、イカ料理をしなければいけなくて、生のイカを買ってきました。

イカ、初めてさばきました。3杯中1杯はわたを裂いてしまって、ちょっと失敗しました^^;

余ったゲソを、唐揚げに・・・居酒屋でよくあるメニューですが、美味しいんですよね~

でも・・・

そろそろ揚がったかな~?と、油から引き上げようとした瞬間、「パンッ!!!」

と破裂音が・・・と同時に、飛んでくる油。

不幸なことに、それは私の顔面を直撃しました。

慌てて流水で何度も洗い流し、冷やし続けました。

その間に主人が病院を探してくれたのですが、日曜日の夜で、しかも油がかかったのが目の周りだった為、なかなか診てもらえる病院が見つからずに苦労しました。

やっと見つかった病院で見てもらい、薬をもらってひと段落。

今日になって痛みは引き、見た目もあまりわからないくらいになっていました。良かった。。。目はとっさに閉じたから無事だったんでしょう。すぐに冷やしたのも効果があったのかも。跡になったら辛いですからね、本当に、大事に至らなくて良かったです^^;

↓イカゲソの唐揚げ。それはそれは美味しかったです^^;

P1020821

|

« ジンギスカン専門店【らむ亭】のアフィリエイト・プログラム正式リリース | トップページ | まろやか減塩だしつゆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

苦労して作っただけあって美味しかったでしょう
でも火傷は辛い!
ジンジンするよね
私も今まで何度もやりました
イカは外の皮の下にもう一枚薄いのがあって…
天ぷらでも唐揚げでもハデるのよね

投稿: マッチャ | 2009年11月10日 (火) 01時31分

イカげそ揚げ、うまいですよね。
私も好きです。
いかと大根の煮物もおいしいですよ。
仕上げにいかのわた(しおからに使うとこ)
を少し入れるとあとひくうまさです。

投稿: ねむり猫 | 2009年11月10日 (火) 17時21分


慣れたフリしてたんだけど経験無いし内心ドキドキしつつ会ってきました!!
ぶっちゃけ経験無いってソッコーでバレましたけどね(笑)
けど逆に喜ばれたし報酬もたんまりもらえたんで良かったです(^-^)
俺も開きなおっちゃったんで全部おまかせ♪なんだかんだ3回出しました(爆)

http://morimori.menslip.com/-2is0zd/

投稿: 見せ合いっこから・・・! | 2009年11月10日 (火) 21時12分

た、大変でしたね(>_<)

熱かったでしょう。ともあれ跡が残らなくて良かったです。
イカで有名なとこに住んでいるのに、私も今まで自分でさばいたのは、数えるほどしかありません^^;
食べるのは好きなんですけどね(笑)

投稿: たんちころ | 2009年11月11日 (水) 16時14分

気をつけてても
油は飛んでくることがあるけど
顔は本当に怖いですね。。。
でも大事に至らなかったみたいで
本当によかったですね。
イカゲソの唐揚げ、美味しそうですねhappy01

投稿: リッチィ | 2009年11月11日 (水) 22時05分

良かったですね。
大変な事態にならなくて!!
イカやタコは、弾けるので気を付けないと怖いですね。。

投稿: hawk‡Assassin | 2009年11月15日 (日) 13時23分

>みなさま
レスを忘れていました・・・
ごめんなさい。
おかげさまで、痕も目立たず、すっかり良くなりました!
イカはもう二度と揚げません~
煮物にしまーす!!

投稿: ともぴょん | 2009年11月27日 (金) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/32152964

この記事へのトラックバック一覧です: イカの逆襲:

« ジンギスカン専門店【らむ亭】のアフィリエイト・プログラム正式リリース | トップページ | まろやか減塩だしつゆ »