« 企画に参加してみます♪ | トップページ | ジンギスカン専門店【らむ亭】のアフィリエイト・プログラム正式リリース »

誕生日ケーキの話

そういえば、誕生日ケーキの話を書き忘れたので。。。

Photo_2

息子には、乳製品と卵にアレルギーがあるので、普通のケーキは食べられません。まだ母乳をあげている私も、食べられません。なので、普段のおやつは手作りが多いのですが、「誕生日くらい、手作りから開放してあげる」と、夫の優しさに感謝。ケーキ屋さんでアレルギー対応のケーキを作ってもらいました。クリームやチョコでのデコレーションは無し、豆乳苺プリンの上に、フルーツたっぷりのゼリーが載っています。薔薇は本物のお花でした!超可愛い。

5号サイズで3600円は痛いですが、美味しかったし、今後の手作りの参考にもなったし、良かったです★
たまにはプロの味も食べとかないとね(笑)

Photo 

|

« 企画に参加してみます♪ | トップページ | ジンギスカン専門店【らむ亭】のアフィリエイト・プログラム正式リリース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

わ~!!素敵なケーキですね。
アレルギー対応のケーキを作ってくれるお店が
あるんですね。
しかもこんなに立派で美味しそうだし。
これなら大満足ですね。
ご主人も優しいですね。
そういう一言言われてみたい!(笑)
先日三女の誕生日だったので
ケーキを作ったのですが、この時期いちごがなくて・・。
思いつきで、ちょうどこちらのケーキのように
フルーツをたくさん飾って、ゼリーで固めたものを、スポンジの上にのるようにしようと・・。
だけど作り方がわからなくて。
スポンジの上に円い型を置いて、ゼリーの液を流してみたり・・・見事にスポンジに吸収されていきました^^;
最後は別に固めたものを持ってきて、乗せましたけどね(笑)

投稿: たんちころ | 2009年10月30日 (金) 14時21分

フルーツたっぷりのゼリーのケーキ
とてもキレイで美味しそうですねぇ!!
しかもアレルギー対応のケーキなんて
安心して食べられるのも嬉しいですよね。
お値段は高めだけど
1年に一度のお誕生日と記念日ですものねhappy01

投稿: リッチィ | 2009年10月30日 (金) 21時22分

 アレルギー大変ですね!折角の誕生日ケーキに生クリームがないとは・・
 でも、その人にあった良いケーキがちゃんと用意される環境は幸せですね!!
 豆乳苺のプリンはどのような味なんでしょうか?フルーツのデコはもう立派な誕生日ケーキです!!

投稿: がんばりマン | 2009年10月31日 (土) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/31987117

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日ケーキの話:

« 企画に参加してみます♪ | トップページ | ジンギスカン専門店【らむ亭】のアフィリエイト・プログラム正式リリース »