« 色々あるよ!ストナの風邪薬 | トップページ | 27歳になりました。 »

マスクフリーって知ってますか?

猛威をふるう、新型インフルエンザ。近所の幼稚園では、学年閉鎖が相次いでいるようです。そして、冬には季節性インフルエンザが流行しますよね。普通の風邪だって、侮れない。こういった病気の予防に、マスクはある程度有効ということで、一時期売り切れ続出でしたよね。

でも、こんな商品はご存知でしょうか。ピルボックス ジャパン株式会社の、その名も「マスクフリー」。マスクが、フリーってことは、マスク無しってこと?実はこの商品、マスクができないときに、かわりに舐めるタブレットタイプのサプリメントなんです。バリア成分、コロカリア(有用成分のシアル酸が一定量以上含まれるように規格化されたコンビ株式会社のブランド原料)が配合されています。試験管での実験では、19種類のA型インフルエンザウイルスを阻害することがわかったそうです。

早速舐めてみると、「普通に美味しい」んです。さわやかなアップルミント味で、お菓子みたい。人ごみの商店街に行ったときと、息子を小児科に連れて行ったときに舐めてみましたが、いまのところ風邪などはひいていません。効果を実体験として話すのが難しいですが、美味しいタブレットをお口に入れておくだけでいいので、マスクができないときや、マスクを忘れちゃったときなど、手軽で良いですよね。私がマスクをつけていると、息子はおもちゃと勘違いして引っ張ってしまうので、ちょうど良いです。ちょっと不思議なサプリメント、マスクフリー。かばんに一箱入れておくと良いかもしれません♪

|

« 色々あるよ!ストナの風邪薬 | トップページ | 27歳になりました。 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

昨日から新型インフルエンザの
ワクチンの摂取が始まったみたいですが
国産のワクチンは全体には行きわたらないみたいだから
自分たちで予防をしないといけないですよね。
まだこの辺りはマスクをしている人は少ないのですが
これから本格的にインフルエンザの季節になっていくから
マスクフリーいいですねhappy01

投稿: リッチィ | 2009年10月20日 (火) 20時59分

 今日JRに乗っているとマスクをしている人が増えたな~と感じました。インフルエンザ感染者も倍増の66万人になったとか・・・
 マスクは長く着用すると耳が痛くなるので、マスクフリーというのはいいですね!マスクをしていないとちょっと不安ということもありますが・・・

投稿: がんばりマン | 2009年10月20日 (火) 21時31分

北海道は今大流行です。
次女は学級閉鎖があけて学校に行ったら、次の日から学校閉鎖でまた1週間のお休み!
今月は何日学校へ行ったことでしょう(>_<)
これは便利でいいですね。
マスクをしていると、人としゃべる時意外と不便なんですよ。上手く聞こえなかったり、伝わらなかったり。
なのでマスクなしで、代わりに殺菌効果のあるのど飴をなめるようにしていたのですが、苦くて耐えられない^^;
これは美味しそうだから、今度試してみようかな(^^♪

投稿: たんちころ | 2009年10月21日 (水) 14時59分

こんにちは
あしにお便り貰ってたのに、返事しないでごめんねsweat02
了解です

タブレットタイプがあるんだね!ビックリよ

今度探してみよ〜

☆みちのくより

投稿: マッチャ | 2009年10月21日 (水) 17時00分

>リッチィさん
息子は卵にアレルギーがあって、インフルエンザのワクチンが受けられない可能性があるんです。
だから、大人の私たちがしっかり予防しないといけません^^;

>がんばりマンさん
そうですね。マスクをしていると息苦しかったり耳に違和感があったりしますよね。
本当は、ちょっとでも咳やくしゃみが出る人が全員マスクをしてくれたら良いんですけどね。

>たんちころさん
やはり、寒い地方から流行していますね。こちらの地域はこれからが本番でしょう。
スーパーに出かけるのも憚られます・・・
殺菌できるのど飴があるんですね~知りませんでした!

>マッチャさん
そうなんですよ~世の中進歩してますよね。
ぜひドラッグストアなどで探してみてください。
道中お気をつけて!

投稿: ともぴょん | 2009年10月22日 (木) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/31860867

この記事へのトラックバック一覧です: マスクフリーって知ってますか?:

« 色々あるよ!ストナの風邪薬 | トップページ | 27歳になりました。 »