« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

誕生日ケーキの話

そういえば、誕生日ケーキの話を書き忘れたので。。。

Photo_2

息子には、乳製品と卵にアレルギーがあるので、普通のケーキは食べられません。まだ母乳をあげている私も、食べられません。なので、普段のおやつは手作りが多いのですが、「誕生日くらい、手作りから開放してあげる」と、夫の優しさに感謝。ケーキ屋さんでアレルギー対応のケーキを作ってもらいました。クリームやチョコでのデコレーションは無し、豆乳苺プリンの上に、フルーツたっぷりのゼリーが載っています。薔薇は本物のお花でした!超可愛い。

5号サイズで3600円は痛いですが、美味しかったし、今後の手作りの参考にもなったし、良かったです★
たまにはプロの味も食べとかないとね(笑)

Photo 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

企画に参加してみます♪

いつもお世話になっている、lamimamaさんの初の企画に、参加してみます^^

私自身もこういった企画に応募するのは初めてで、ドキドキです★

↓以下コピペ

~~~~~~~~~~~~~~~~~

『lamimamaの小部屋』のlamimamaによる、
初の気まぐれアップさん募集企画!!


☆募集サイト
 A○WIR○S:クリック保証サイト 

☆募集期間
 2009年10月23日~2009年11月05日23:59まで

☆抽選方法
 お手製くじ

☆結果発表
 締め切り後、なるべく早く発表させていただきます!

☆参加条件
 ■ブログで、この企画の紹介をお願いします。
  
 ■ブログとの相互リンクをお願いします。
  
☆参加方法
 ・この記事のコメント欄に、参加希望の書き込みをお願いします。
  ※コメントの際、ブログのURLを忘れずに入れてください。
  ※企画集計、当選発表の際はブログ名とお名前を公表することをご了承ください。
  
☆その他
 ・企画終了後も仲良くしていただけると、とても嬉しいです。
 ・ランキング応援をしていただけると、泣いて喜びます。
 

☆最後にサプライズ企画♪
抽選で当選しなかった参加者の中から、2名にささやかなプレゼント(地元の何か。。。)用意しようと思っております。
住所を教えていただく関係上、参加を見合わせる方は参加の際のコメント欄に記入をお願いします!!

※サプライズ企画のみの参加の方も遠慮なくご参加くださいませ~☆
その場合は、アップさん募集の参加者の方は確立2倍の設定にさせていただきます。

☆参加条件は、アップさん募集の条件と同条件です!!

~~~~~~~~~~~~~~~~

サプライズ企画もとっても楽しみですね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

27歳になりました。

昨日21日は私の誕生日でした。

もう27歳です。

友人からのメールに「アラサーの世界へようこそ」と書いてました。おめでとうメールは嬉しいけど、その言葉はあまり嬉しくない・・・と思ったのでした。

主人からは、前から狙っていたコーチのお財布をプレゼントしてもらいました!ただし、定価は厳しいので、アウトレットです^^;円高の影響か、ずいぶんお安くGETできました♪

それから、なんと義母から金一封を頂いたので、バッグも買っちゃいました。好きなもの買えるって、ストレス発散できます!自分の親からはメールの1通も無いのに、申し訳ないやらありがたいやら・・・

それと、昨日は私たち夫婦が結婚式を挙げた記念日でもあります。夕食は主人の大好きなすき焼きを作ってあげました。お肉と野菜をみじん切りにしてご飯に混ぜてあげたら、息子ももりもり食べてくれました。しかも、スプーンを自分で使って上手に食べていて、びっくり。息子なりの、プレゼントだったのでしょうか^^

毎年こうやって、平凡にお祝いができるというのは、とても幸せなことですね。いろいろなことに感謝して、この1年も過ごしたいと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

マスクフリーって知ってますか?

猛威をふるう、新型インフルエンザ。近所の幼稚園では、学年閉鎖が相次いでいるようです。そして、冬には季節性インフルエンザが流行しますよね。普通の風邪だって、侮れない。こういった病気の予防に、マスクはある程度有効ということで、一時期売り切れ続出でしたよね。

でも、こんな商品はご存知でしょうか。ピルボックス ジャパン株式会社の、その名も「マスクフリー」。マスクが、フリーってことは、マスク無しってこと?実はこの商品、マスクができないときに、かわりに舐めるタブレットタイプのサプリメントなんです。バリア成分、コロカリア(有用成分のシアル酸が一定量以上含まれるように規格化されたコンビ株式会社のブランド原料)が配合されています。試験管での実験では、19種類のA型インフルエンザウイルスを阻害することがわかったそうです。

早速舐めてみると、「普通に美味しい」んです。さわやかなアップルミント味で、お菓子みたい。人ごみの商店街に行ったときと、息子を小児科に連れて行ったときに舐めてみましたが、いまのところ風邪などはひいていません。効果を実体験として話すのが難しいですが、美味しいタブレットをお口に入れておくだけでいいので、マスクができないときや、マスクを忘れちゃったときなど、手軽で良いですよね。私がマスクをつけていると、息子はおもちゃと勘違いして引っ張ってしまうので、ちょうど良いです。ちょっと不思議なサプリメント、マスクフリー。かばんに一箱入れておくと良いかもしれません♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »