« ★無料サンプル色々★ | トップページ | マスクフリーって知ってますか? »

色々あるよ!ストナの風邪薬

今日で9月も終わり、明日からはもう10月です。これからのシーズン、インフルエンザはもちろん怖いですが、もっと身近な風邪にも気をつけないといけませんね。季節の変わり目は特に引きやすいですから・・・。

風邪と一口に言っても、色々な風邪がありますよね。鼻から来る風邪、のどから来る風邪、発熱するものや、お腹を壊すものなど、色々です。私は、風邪の引き始めはまずのどが腫れてしまって、痛くなります。こういう時は、普通の風邪薬では効かないので、のどの痛みに効く風邪薬が必要です。

佐藤製薬のかぜ薬、ストナのサイトでは、症状にチェックを入れると、お勧めの風邪薬を表示してくれる「風邪診断」というものがあります。私も、いつもの風邪の症状を入力してみましたが、やはりのどから来る風邪ということでした。わかりやすくシンプルに診断してくれるのでいいですね。授乳中の今は薬を飲むのを我慢していますが、卒乳したらやはり、症状を和らげてくれるお薬に頼りたいというのが本音です^^;

ストナの商品ラインナップを見ると、のどや発熱向けのほかに、鼻風邪向け、せき用、たん用など、症状にあわせた商品がずらり。他にも、眠くなりにくい風邪薬もあるので、仕事で車の運転をする方などにはぴったりですね!

風邪でしんどいときは頭が回りませんから、事前に自分に会いそうな風邪薬をリサーチしておいて、常備しておくと良いかもしれないですね。

ストナ234*60

リンクシェア レビュー アフィリエイト

|

« ★無料サンプル色々★ | トップページ | マスクフリーって知ってますか? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

 風邪は本当に嫌ですね。体がだるい。
先週末はダウンして、月曜日からまた頑張って、ぶり返しでダウン気味。風邪薬を飲むとしんどさが軽減されるのですが、長引くことが多く、それはそれでシンドイ!ふぅ~!

投稿: がんばりマン | 2009年9月30日 (水) 23時44分

私も風邪を引くと、まずのどにくるタイプです。
妊娠・授乳期は、飲めない薬が多くて辛いところですよね。
その時からの習慣で、具合が悪くなると葛根湯などの漢方薬を飲んでます。
今ならどの薬を飲んでもOKなのに(笑)

投稿: たんちころ | 2009年10月 1日 (木) 15時05分

これからの季節
風邪が流行りだすから
風邪をひかにように気をつけたいですね。
でも、もしひいちゃったときに
風邪の症状に応じた
風邪薬の方が頼りになりますねhappy01

投稿: リッチィ | 2009年10月 1日 (木) 21時33分

そうこういうまにいよいよ秋も深まって…
段々乾燥して 寒くなって…
インフルも 風邪も流行る季節だよね
怖い~~

☆いつもありがとう
楽天まで見てくれて^^ スムシ気持ち悪いけど釣りのいい餌になるんだって
何しろハチミツ食べてますから~

投稿: マッチャ | 2009年10月 2日 (金) 23時37分

コメントレスが遅くてごめんなさい><

>がんばりマンさん
風邪薬は主に症状を抑える対症療法ですから、あとで余計しんどくなることも確かにありますね!

>たんちころさん
わたしも、葛根湯は常備しています。
ひき始めに飲まないと意味が無いけど、けっこういいですよね。

>リッチィさん
昔って、こんなに細かく症状別に分かれた風邪薬って無かったですよね。
医学の進歩ってやつですかね~

>マッチャさん
ほんとに、すっかり乾燥の季節になってきました。
近所の幼稚園では学年閉鎖が相次いでいるみたいです。気をつけなきゃ・・・

投稿: ともぴょん | 2009年10月20日 (火) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/31586697

この記事へのトラックバック一覧です: 色々あるよ!ストナの風邪薬:

« ★無料サンプル色々★ | トップページ | マスクフリーって知ってますか? »