« コーセーの新コスメブランド、アディクション★ | トップページ | 帰省?旅? »

高熱

水曜日から、息子が高熱を出してしまい、大変でした^^;

水曜の午前中は38.1度。夏風邪だろうという診断。

その夕方、39.5度まで熱が上がり、別の小児科にかかりました。実はこの小児科で1週間前にMR(麻疹・風疹)の予防接種を受けていました。MRは弱毒化した菌で免疫を作る予防接種なので、発熱したり発疹が出たりする副反応があるのです。この熱も、その副反応に当たるのかと思ったのですが、「MRの副反応でこんな高熱が出ることはほとんど無い。重い夏風邪か、突発性発疹だろう」という事でした。正確な診断は、熱が下がってみないとわからないそうです。

夜中、寝苦しいのか1時間ごとに起きたりしていたので、初めて解熱の座薬を使いました。

木曜日は、一日中機嫌が悪く、昼寝もあまり熟睡できないみたいでした。熱は、38度台後半~39度。

そして今日金曜日は、熱も37度台に落ち着いてきたようで、機嫌もだいぶよくなってきました。今はスースー昼寝しています。

そういえば、顔にぽつぽつと、少しだけ湿疹のようなものが出来ているけど・・・突発性発疹って全身に湿疹が出るんじゃなかったっけ・・・

この熱、いったい何が原因なんでしょうね・・・グズグズの息子に付き合っていたら、私もさすがに疲れました~

|

« コーセーの新コスメブランド、アディクション★ | トップページ | 帰省?旅? »

育児」カテゴリの記事

コメント

息子さん、大変でしたね(>_<)
この時期、タダでさえも暑苦しいから
熱を出すとホントに辛いですね。
ウチも突発性発疹やったけど、どうだったかな~?
なんか背中とかお腹に沢山出ていたような気がします^^;
この週末、ともぴょんさんもゆっくり休んでくださいね。

投稿: たんちころ | 2009年8月 8日 (土) 14時51分

ともぴょんさん大変でしたね
高い熱でびっくりしたことでしょう
私は福岡からの来客で毎日あっち行ったりこっち行ったりしています~
昨夜は疲れて寝てしまいました
ごめんね~

投稿: マッチャ | 2009年8月 8日 (土) 17時44分

ともぴょんさん、大変でしたね
高い熱が出ちゃうと心配だし
息子さんの熱で辛そうな表情を見るのも
辛いですね・・・。
早く熱が下がるといいですねぇ!!
ともぴょんさんもおからだ気をつけてくださいね。

投稿: リッチィ | 2009年8月 8日 (土) 21時12分

 突然の高熱、心配ですよね。
うちの子も何度も高熱を出した
ことがありましたが、だんだん
慣れて、知恵熱とか言ってたり
して・・・
 そういう経験が、母親を強く
するんだと思います。

投稿: がんばりマン | 2009年8月 9日 (日) 20時13分

お子さんの高熱は大変ですね。赤ちゃんだけにどこが痛いとか苦しいとか見た目で判断とか、お母さんは本当に大変お仕事だとおもいます。
ともぴょんさんもゆっくり休めるように早くよくなりますように。

投稿: ももか | 2009年8月 9日 (日) 23時56分

>みなさま
温かいコメント、ありがとうございました。
おかげさまで息子はすっかり元気になり、暴れまわって我侭放題です^^;

投稿: ともぴょん | 2009年8月11日 (火) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/30868973

この記事へのトラックバック一覧です: 高熱:

« コーセーの新コスメブランド、アディクション★ | トップページ | 帰省?旅? »