« 応募者全員にキャットフードをプレゼント! | トップページ | 億万長者の夢 »

忘れんBUYで忘れんわい!

「あっ、醤油が残り少ない。明日買い物に行ったときに買わなくちゃ。」って思ってても、いざ買い物に行くと忘れちゃう・・・そんな私。

最近はいい加減学習して、「買わなきゃ!」と思ったときにすぐメモをするようにしました。メモ帳とペンも、目立つところにおいてあります。これで大体、忘れません。でも、やっぱり駄目なときもあります。メモそのものを忘れるんですよ(笑)どんだけアホなんでしょうね。

それで思いついたのが、携帯の未送信メールにメモを残しておく方法。携帯を持ってさえいれば、忘れることは無いので、なかなか役立ってくれています。でも、そのおかげで未送信メールがどんどん溜まっていって、見苦しい状態に。削除すればいいのに、なんだかそのままになってるんです^^;

忘れんBUY」は、買い物時のリスト作成に役立つ、携帯向け無料サイトです。メール登録機能で、メールを送信するだけでリストにしてくれたり、お知らせメールというサービスで、指定した時間に「○○を買うの忘れないでね」とメールを届けてくれます。すごく新しくて便利なサービスですね。早速利用してみたいです。

モバイル専用、忘れんBUYをあなたの携帯でもチェック♪

|

« 応募者全員にキャットフードをプレゼント! | トップページ | 億万長者の夢 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

わかる!わかる!!!
メモしても忘れて行っちゃうの(笑)
しまいに携帯もよく忘れる私です^^;

だけど、これは便利なサービスですね。
何度も足を運ばずに済みそう♪

投稿: たんちころ | 2009年7月15日 (水) 14時30分

携帯のメモ機能よく利用していますhappy01
お買い物に行くときも
お出掛けするときも
携帯は持っているから便利ですが
これもとても便利なサービスですねnote

投稿: リッチィ | 2009年7月15日 (水) 21時29分

コメントしたつもりでいたわ~
これは便利だね
私も下書きに書いておいたりしてました
今使ってるのには付箋なんていうメモ書きが出来るようになってるの

投稿: マッチャ | 2009年7月18日 (土) 00時33分

 思った時に声に出して自動的に記録し、状況に応じてサジェッションしてくれるとこれ以上のサービスはないのですが、いつ実現するかな?そこまでは、無理としても、少しでも便利になれば、いいですね!!

投稿: がんばりマン | 2009年7月19日 (日) 21時13分

大阪は酷い雨だったようで…
雷にお坊ちゃま泣きませんでしたか?
いつまでも梅雨明けないね^^;

投稿: マッチャ | 2009年7月20日 (月) 22時14分

>たんちころさん
メモもケータイも忘れたら、どうしようもないですね。
記憶力が物を言う・・・

>リッチィさん
ケータイは大体いつも持ってますから、こういうサービスは便利ですよね^^

>マッチャさん
ケータイの機種によっては、メモ機能が充実してるんですね。
私のはほんのおまけ程度で、使い勝手悪いです^^;

>がんばりマンさん
そういうサービス、あったらいいですね!
息子が大人になるころには、出来てるかもしれませんね。

>マッチャさん
息子はまだ雷が何なのかわかってないみたいで、何も気にしてませんでした。
むしろ私のほうが怖がってました^^;

投稿: ともぴょん | 2009年7月21日 (火) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/30540763

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れんBUYで忘れんわい!:

« 応募者全員にキャットフードをプレゼント! | トップページ | 億万長者の夢 »