« ウル・オス日やけ止め | トップページ | ★Happy Birthday★ »

ミニトマト日記

P1000111

ミニトマト、緑色の実がたくさん付いてしばらく経つのに、ちっとも赤くならなくて、心配していました。

そしたらやっと、一つだけ、赤くなってきました!

でも、大きいのじゃなくって、なんか小さいのが先に赤くなっちゃって・・・

こんなことってあるのかな^^;

でも、収穫が楽しみです♪

|

« ウル・オス日やけ止め | トップページ | ★Happy Birthday★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たくさん実をつけていますね~♪
これから序々に真っ赤かに色づいていくのでしょうねhappy01
収穫が楽しみですねぇ!!

投稿: リッチィ | 2009年6月19日 (金) 14時55分

 ミニとまと、鈴なり、収穫が待ち遠しい
ですね! これから、もう、いいと言うく
らい収穫できるとよいですね!
 家は、葉物を中心にしていますが、収穫
と害虫との闘いの日々です。時差で、もう
3回程度の種まきをしました!

 PS:ともぴょんさんもウル・オスに
   チャレンジされているんですね。
   色黒の人の効果はどうなのでしょ
   うね?

投稿: がんばりマン | 2009年6月20日 (土) 16時40分

ともぴょんさんちのミニトマト色づきましたね
ウチのはまだまだです
花が7日だったので今最初の実が二週間経過です
早く赤くならないかな~~

投稿: マッチャ | 2009年6月21日 (日) 23時31分

あっ、ホントだ~!
もっと大きい実もついてるのに、小さいほうが
赤くなってますね。
面白い♪
こんなに実がなっていたら、収穫も楽しみですね(^^♪
息子さんと収穫したら、トマトを食べることにも興味を示すかも♪

昨日はありがとうございましたo(*^▽^*)o

投稿: たんちころ | 2009年6月22日 (月) 14時51分

>リッチィさん
続々と赤くなって、毎日何個か収穫して食べています。
美味しいです!

>がんばりマンさん
虫は苦手なので、できれば戦いたくないです(笑)
効果はそこそこあるみたいですよ。
皮がむけるほどひどい日焼けは今のところしてないです^^

>マッチャさん
自分で野菜を育てて食べるって、すごく楽しいですね!
すっかりはまりそうです。
ベランダなのでスペースが限られてますけどね^^;

>たんちころさん
この後、ちゃんと大きい実も色づきましたが、
また小さい実が赤くなり始めています。
きっと何か育て方に問題があるんだと思います^^;

投稿: ともぴょん | 2009年6月25日 (木) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/30178903

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトマト日記:

« ウル・オス日やけ止め | トップページ | ★Happy Birthday★ »