« 父の日はもうすぐ! | トップページ | ミニトマト日記 »

ウル・オス日やけ止め

自慢じゃありませんが(笑)、うちの主人はかなりの地黒です。

私がどちらかというと色白なので、二人並ぶとオセロのようです。地黒ゆえ、日焼けしやすいのか、夏はさらに真っ黒になっています。ただ、やっぱり男の人でも日焼けするとヒリヒリして痛いみたいですし、皮まで剥けているのを見かねて、最近は日焼け止めを塗るように勧めていました。でも、私の持っている日焼け止めも、そんなにべたつく物ではないのですが、やはり男性にとって顔や体に何かを塗るというのに抵抗があるようで、あまり進んでは塗ってくれませんでした。

そんな中試してみたのが、大塚製薬独自の発想、コスメディクス=健粧品という考えから生まれた「ウル・オス日やけ止め」。織田裕二さんがCMに出演されていることからもわかるように、男性向けのコスメシリーズなんです。あの大塚製薬さんの商品とあって、これは期待大!

P1000105

早速使ってもらうと、「あっ、なんかスーッとする。」と、好感触の模様。サラッと延びて、ぜんぜんべたつき無し!白残りも粉っぽさも無し。使うたびにカチカチ振らなくていいのも、面倒じゃなくていいみたいです。これなら続けて使ってくれそうです。よかった~。

また、この商品は肌を潤す効果もあるそうで、紫外線と乾燥、2つの老化の敵から守ってくれるようですよ!男性もアンチエイジングする時代到来でしょうか^^

|

« 父の日はもうすぐ! | トップページ | ミニトマト日記 »

モニター」カテゴリの記事

コメント

男の人は少しぐらい黒いほうが
男前な感じがすると思いますよ。
日焼けした肌と白い歯は私の
ビンゴですが・・・。

投稿: ねむり猫 | 2009年6月14日 (日) 18時56分

ドラッグに行くと
男性用の化粧品が豊富なことに驚いちゃいますが
男性も日やけ止めで紫外線から
お肌を守ることはいいことでしょうねhappy01

投稿: リッチィ | 2009年6月14日 (日) 21時52分

こんばんは
ウチの旦那も地黒ですよ~
残念なことに娘が旦那 息子が私に似ました
逆だったら良かったのに^^;

やはり男性もケアしないと年とってから皺の出方が違うんですって

投稿: マッチャ | 2009年6月15日 (月) 00時11分

日焼が肌に悪いのは、女性だけではないですもんね。今までこんな商品がなかったのが、考えてみれば不思議なほどなのかも。
私も、日焼はよくないって分かっていても、ベトつく感じが苦手で、つい敬遠しちゃいます。
女性用でも、こんな感じの商品があったらいいのに。って、あるのかな?^^;

投稿: たんちころ | 2009年6月15日 (月) 14時49分

>ねむり猫さん
そ、そうかも・・・
うちの主人が色白だったら・・・きm・・・想像して損しました(笑)

>リッチィさん
ほんとに最近各社、男性向けコスメがたくさんありますよね!
年々紫外線は強くなっているそうですから、日焼け止めは大切ですね。

>マッチャさん
うちの息子はどっちだろう~今のところ中間ぐらいの普通の肌色です(笑)
やっぱりシワ染みは紫外線対策が鍵のようですね!

>たんちころさん
ジェルタイプの日焼け止めお勧めですよ~
ス~ッと乾いて、べたつきません^^

投稿: ともぴょん | 2009年6月16日 (火) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/30102315

この記事へのトラックバック一覧です: ウル・オス日やけ止め:

« 父の日はもうすぐ! | トップページ | ミニトマト日記 »