« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

ミニトマト日記

P1000111

ミニトマト、緑色の実がたくさん付いてしばらく経つのに、ちっとも赤くならなくて、心配していました。

そしたらやっと、一つだけ、赤くなってきました!

でも、大きいのじゃなくって、なんか小さいのが先に赤くなっちゃって・・・

こんなことってあるのかな^^;

でも、収穫が楽しみです♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ウル・オス日やけ止め

自慢じゃありませんが(笑)、うちの主人はかなりの地黒です。

私がどちらかというと色白なので、二人並ぶとオセロのようです。地黒ゆえ、日焼けしやすいのか、夏はさらに真っ黒になっています。ただ、やっぱり男の人でも日焼けするとヒリヒリして痛いみたいですし、皮まで剥けているのを見かねて、最近は日焼け止めを塗るように勧めていました。でも、私の持っている日焼け止めも、そんなにべたつく物ではないのですが、やはり男性にとって顔や体に何かを塗るというのに抵抗があるようで、あまり進んでは塗ってくれませんでした。

そんな中試してみたのが、大塚製薬独自の発想、コスメディクス=健粧品という考えから生まれた「ウル・オス日やけ止め」。織田裕二さんがCMに出演されていることからもわかるように、男性向けのコスメシリーズなんです。あの大塚製薬さんの商品とあって、これは期待大!

P1000105

早速使ってもらうと、「あっ、なんかスーッとする。」と、好感触の模様。サラッと延びて、ぜんぜんべたつき無し!白残りも粉っぽさも無し。使うたびにカチカチ振らなくていいのも、面倒じゃなくていいみたいです。これなら続けて使ってくれそうです。よかった~。

また、この商品は肌を潤す効果もあるそうで、紫外線と乾燥、2つの老化の敵から守ってくれるようですよ!男性もアンチエイジングする時代到来でしょうか^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

父の日はもうすぐ!

今年の父の日は6月21日です。もうプレゼントはお決まりですか?

私は大学生になって親元を離れて以来、今も毎年何かしら送っています。趣味も好みもまったく違うので、いつも悩みますが・・・去年はパジャマだったかな。その前は、洋服だったような。今年は趣向を変えて、お取り寄せグルメにしてみました。父の大好きな明太子です。味の明太子ふくや って超有名ですよね~!よろこんでくれるといいのですが^^

 

ちなみに義父には昇進祝いもかねて、久保田の萬寿という高級日本酒をプレゼントしました。(ネットで買ったからちょっと安かったのは秘密で(笑))

 

名入れ&受賞酒ほか
お父さんの名前が入れられるお酒や銘酒も!
絶品グルメ&スイーツ
地方名産品、海産物、高級グルメなど満載

| | コメント (7) | トラックバック (0)

幸せのクローバー

先週末、親子3人で公園へお散歩に。

ふと惹かれて地面に目をやると、四葉のクローバーを発見!あっ、こっちにも。こっちにも!と、たくさん見つけてしまいました。

Dscf8420

よ~く見ると、あれ、1,2,3,4,5?五葉のクローバーが!

息子を初めて、外の世界?地面?に降ろしてみると・・・

Photo

怖いよーーーーーーー!!!!と言わんばかりに大泣きしてしまいました(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »