« インフルエンザではなさそう | トップページ | 美白美容液のモニター、先着5万人! »

うちのミニトマト

今年初めて、ベランダでミニトマトを育てています。

毎年、「ミニトマトでも育てる~?」なんて話しながら、いつも行動してなかったのですが(笑)

今年はすごいやる気が出て、5月の頭くらいに植えました!

小さいころに学校とかで植えた記憶はあるのですが・・・それ以来ですから、かなりのブランク(笑)

ちゃんと育てられるかな~って心配だったのですが、そんな心配をよそに、ものすごい勢いで育っています。ミニトマトってこんなに大きくなるんだっけ・・・・。と疑問に思うほど^^;

そして昨日水遣りをしていると、緑色の小さい丸いやつが!これはもももももしかして、実!?

Dscf8351

かわいい~heart01

赤く熟す日が待ち遠しいです!

|

« インフルエンザではなさそう | トップページ | 美白美容液のモニター、先着5万人! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トマトって成長がいいから
ぐんぐんと伸びますねhappy01
ミニトマト、かわいく実をつけましたねぇ!!
あとは赤くなるのを待つだけですね~♪

投稿: リッチィ | 2009年5月25日 (月) 21時43分

順調ですね!
ウチはあの成長記にあるように、宮崎から来た土レ味♪という土のモニターをしています
まだ土が来ないうちに苗を作ってしまったので、暫く足踏みさせてたの
植えてから2週間
定着して元気になってきたよ~

投稿: マッチャ | 2009年5月25日 (月) 23時39分

 今年は、DIYショップ等でも家庭菜園・
ベランダ菜園関連のものを買っている人
をたくさん見かけました。今年デビュー
の人も多いのでは? 各いううちもベラ
ンダ菜園同時期に始めてます。種まきから
で、試行錯誤状態。

投稿: がんばりマン | 2009年5月25日 (月) 23時50分

これはまさしくトマト!
赤くなるのが楽しみですねぇ~♪
こうやって、早く大きくならないかな~なんて
いつも眺めていると
だんだん愛着がわいてきて、とっても可愛く思えてきちゃうんですよね~(^^♪

投稿: たんちころ | 2009年5月26日 (火) 14時33分

とまとさんなってますね=!
昨年すでに緑の実のついたミニトマト
かってきていっぱいなりました!
(すみませんらくして・・)
育てるといつ食べていいのかタイミングがつかめないんですよね~赤くなるとかわいくて!

投稿: ももか | 2009年5月26日 (火) 23時47分

>リッチィさん
ほんとうに、驚くほどの生命力で、ぐんぐん伸びてます!

>マッチャさん
どれみ。って読むんでしょうか?土のモニターなんてあるんですね!マッチャさんにぴったりだ!
元気に定着してよかったですね^^

>がんばりマンさん
私がホームセンターに行ったときも、多くの人が野菜の苗を買い求めてました。
自家菜園が流行ってるんでしょうか~?不景気の影響??

>たんちころさん
そうなんです、なんだかとっても可愛くて・・・♪
観察しながらいつも感動しています。

>ももかさん
実の付いた苗も売ってるんですね!
確かにいつ収穫するか、自分しだいですもんね~悩みそう!

投稿: ともぴょん | 2009年5月28日 (木) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/29788352

この記事へのトラックバック一覧です: うちのミニトマト:

« インフルエンザではなさそう | トップページ | 美白美容液のモニター、先着5万人! »