« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

美白美容液のモニター、先着5万人!

ドクターシーラボ

あちこちのお友達のブログで話題になっている、ドクターシーラボのスーパーホワイト377(美白美容液)無料モニター!私も応募してみました♪

先着5万人ってとこがうれしいですね~届くのが楽しみです^^

【応募条件】 20歳以上の女性の方で、お肌のシミ・くすみが気になっている方。美白についてのアンケート回答と応募項目すべてをご記入いただいた方。
応募内容に不備がある場合は、応募を無効とさせていただく場合があります。
【応募〆切】 2009年6月30日(火)となります。ただし、モニター品がなくなり次第終了とさせていただきます。
※5月7日より順次、モニター品の発送をいたします。尚、お申し込みからお届けまで10日間ほどいただいております。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

うちのミニトマト

今年初めて、ベランダでミニトマトを育てています。

毎年、「ミニトマトでも育てる~?」なんて話しながら、いつも行動してなかったのですが(笑)

今年はすごいやる気が出て、5月の頭くらいに植えました!

小さいころに学校とかで植えた記憶はあるのですが・・・それ以来ですから、かなりのブランク(笑)

ちゃんと育てられるかな~って心配だったのですが、そんな心配をよそに、ものすごい勢いで育っています。ミニトマトってこんなに大きくなるんだっけ・・・・。と疑問に思うほど^^;

そして昨日水遣りをしていると、緑色の小さい丸いやつが!これはもももももしかして、実!?

Dscf8351

かわいい~heart01

赤く熟す日が待ち遠しいです!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

インフルエンザではなさそう

昨日は突然すみませんでした。

どうやらインフルエンザではなさそうです。

だいぶ復調してきました。

今日、明日から少しずつ皆さんのブログに遊びにいきますので、またよろしくおねがいします。

息子も2,3日前から風邪気味で、親子そろって鼻水ダーーーーッです^^;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お友達の皆さんへ

朝から体調が悪いので、ブログ活動をお休みしたいと思います。
度々ごめんなさい。
熱はさほど高くはないのですが、全身けだるくて喉がすごく痛くて…
新型インフルエンザじゃないことを願います。
また回復したら遊びに行きます

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ポイント10倍!

今、楽天のNO.1ドラッグストアのケンコーコムとNO.2の 爽快ドラッグ が、ポイント10倍セール中ですよ!!(明日5/19の9:59まで)

この機会に、新型インフルエンザ対策のマスクや、殺菌用のハンドソープなどを買っておくと良いと思います。

私もさっきベビー用品や化粧品など含めて買いました!

ケンコーコムは3990円、 爽快ドラッグは3150円買えば送料が無料になるので、よく利用しています。店舗のドラッグストアには風邪引きさんがいっぱいですから、あまり行きたくないので・・・^^;

カウブランド 薬用泡ハンドソープ TWO'S(ツーズ) ポンプ 280ml・・・息子が生まれて以来うちで使ってるのはこれ。2種類の殺菌成分入りなので、幅広い菌に対応してます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キュプルンをお試し!

日に日に暑くなり、紫外線のダメージが気になる季節になりました。紫外線というと、日焼け・しみ・そばかすというトラブルが思い浮かびますが、実は肌の乾燥というトラブルも招いてしまうんです。

日焼け止めやスキンケアで対策するのはもちろんですが、体の中からも潤いを補う必要がありますね。そのために、コラーゲンを効率よく摂りたい!と思い、キュプルンのトライアルセットを試してみました。キュプルンには、体に吸収されやすい低分子コラーゲンと、コエンザイムQ10の約250倍の抗酸化力を持つフラバンジェノールが配合されているんです。

Dscf8152 

実は、キュプルンって名前からして潤いそうだな~って、瓶タイプのころから気になってはいたのですが、なかなか手が伸びず今に至りました。紙パックにリニューアルされて、より身近になった気がします。

冷蔵庫でよく冷やして、お風呂上りに一口飲んでみると・・・コラーゲン臭さがほとんど無い!これは画期的です。今まで試したコラーゲン飲料は、他のものと混ぜないと飲めませんでしたが、これはマスカット味でとても飲みやすいです。一気に100ml飲み干しました。寝る前に飲んでも、カロリーはたったの25kcalですから、安心ですね。

肝心の効果は・・・6本では、赤ちゃん肌!とまでは行きませんが、肌にハリが出てきたような気がします。お試しセットですから、これは十分な収穫です。こういうものは続けないと意味が無いですからね。この美味しさと効果、続けてみようかと検討しています♪

| | コメント (9) | トラックバック (1)

初節句

あっという間にGWが終わっちゃいました。

もしかすると今日明日もお休みを取っていて超GWの方もいるのかな?

さて、5月5日は息子の初節句でした。

うちの両親は遠方のため、内祝いとして柏餅とちまきを送りましたが、主人のご両親は隣県に住んでいるので、お招きしてお食事会を開きました。

お食事会といっても、こういった場でどんな料理を作ればいいのかわからず(ひな祭りだとけっこうメニューが決まってると思うのですが)、とりあえずちらし寿司と、スクスク成長するように願いをこめて、たけのこを使いました。あとは適当に・・・

Photo

お品書き・・・ちらし寿司・鶏肉の甘酢きのこあんかけ・たけのこの土佐煮・れんこんのキンピラ・かぼちゃとツナのサラダ・ほうれん草の味噌汁・柏餅・ちまき

息子は普通の離乳食を食べてくれないので、バナナ入りの手作りマフィンです。ちぎってあげると食べます。ほうれん草の蒸しパンやかぼちゃの蒸しパンも食べます。

Photo_2

5月人形は伊達政宗タイプ。この三日月のような前立てに一目ぼれして即決し、うちの両親と義両親から頂きました。こいのぼりは、ベランダに立てても外からしか見えないし、雨だと立てられないので、お部屋に飾るタイプを義両親から頂きました。ちりめんで出来ていて、すごく可愛いんですよ♪場所もとらないし!後で知ったのですが、こういうお部屋で飾るタイプがはやっているみたいですね~

とまぁ無事に初節句を終えることができましたが、朝から部屋の掃除にお料理にてんてこ舞いで、どっと疲れました・・・人を招いて料理を振舞うというのはほんとに大変ですね~慣れてないからでしょうか^^;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ラサーナ♪ヘアケアスターターキット

口コミで大ヒットしたラサーナ、だいぶ知名度も上がってきたみたいですね。以前リニューアル前のお試しセットを使ったことがあるのですが、今回はシャンプーとトリートメントがリニューアルされたということで、もう一度ラサーナのヘアケアスターターキットを試してみました!

Dscf7947

まずは新しくなった海藻海泥シャンプーですが、以前のものよりもさらに洗い上がりがすっきりしていました。かといってキシキシ感も無くて、これはすごいです。

海藻海泥トリートメントは、テクスチャが滑らかになっていて、泥っぽさがほとんど無くなっていました。それから、香りがちょっとマイルドになった気がします♪前のも好きですが、リニューアル後のほうが万人受けしそうですね。

海藻ヘアエッセンス、これはもう言う事無し!潤い成分がぎゅっと凝縮されたようなとろ~っと濃厚なエッセンス。洗髪後の濡れた髪につけて乾かします。仕上がりは決してベタベタしなくて、むしろサラサラになるんですが、しっとり艶々に!天使の輪が出来ます♪

朝は海藻ヘアサプリミストをシュッシュ、手ぐしで簡単にスタイリング完了!

この4ステップを踏むことで、寝癖がつきにくく、つやつやの髪になりました。朝時間かけてブローしてる暇は無いので、この「寝癖がつきにくい、直りやすい」っていうのはかなり重要なんです!!海藻のパワー恐るべし!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »