« パソコンが壊れました | トップページ | ラサーナ♪ヘアケアスターターキット »

復活!

いきなりPCがおかしくなっちゃって、ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

無事?とはいえないけど、何とか復活しました。

実は何かのウイルス?かなんかに感染したみたいで・・・、セキュリティソフト入れてても拾いきれないことってあるんですね・・・^^;そんである日突然PCを起動しても、すぐ勝手にログオフされてしまい、正常に使用できなくなってしまったのです。まだバックアップできてない写真データもあるし、どうしよう~(´;ω;`)と主人と相談し、新しくHDDを購入して増設し、Windowsを入れなおしてまっさらな状態を作って、そこから古いHDDにアクセスして写真データを救い出す・・・という作業を行いました。(自作PCなので融通が利くのです)

なんとか写真だけは救い出せましたが、必要なソフトとかなんやらかんやら全部最初っから入れ直しやり直しなので、まだ元の状態には程遠いんですけどね^^;ぼちぼちがんばりまーす。

皆様もウィルスにはお気をつけください!

※レス滞っててごめんなさい、今から見ます!

|

« パソコンが壊れました | トップページ | ラサーナ♪ヘアケアスターターキット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
何とか復活だね
私もいつそうなるかわからないぞ~~
いきなりだと怖いね

投稿: マッチャ | 2009年4月28日 (火) 00時08分

ウィルスが原因だったんですねぇ~。怖い~(>_<) 私も気をつけます。って、相手が見えると良いんですけどね^^;

今回は、ソフトを入れなおししないといけないのは大変でしたが、大事な写真が守れてよかったですね。こればっかりは、代わりがきかないですもんね(^_-)-☆

投稿: たんちころ | 2009年4月28日 (火) 16時54分

ウィルス、気をつけないといけないけど
いつ拾っちゃうかわからないから怖いですねbearing
写真はなんとか救い出せれたみたいで
よかったですねぇ。


投稿: リッチィ | 2009年4月28日 (火) 22時14分

こんばんは
お茶の天ぷらって、ちょっと苦くて美味ですよ
そっちだと茶の木がないのかな?
ウチじゃあちこちにあるから ちょっと失敬!しちゃえますが^^

投稿: マッチャ | 2009年4月28日 (火) 22時32分

ウィルスは怖いですね~いつ発症するかわからないですものね~熱でないし!
でもセキュリティソフトも重くていやなんですけどね・・・。

投稿: ももか | 2009年4月30日 (木) 22時56分

>>みなさま
ご心配とご迷惑おかけしました。
セキュリティソフトも各社それぞれ得意分野や漏れなどあるみたいで、どれを選べばいいのか悩みますね。
とにかく早めの対処が肝心のようなので、お気をつけを・・・

>マッチャさん
塩とかで食べるのでしょうか?
一度食べてみたいです!大阪でお茶の木は見たこと無いですね^^;

投稿: ともぴょん | 2009年5月 2日 (土) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/29320818

この記事へのトラックバック一覧です: 復活!:

» うぴゃー! [そうちゃん]
ちょww まだ風.俗で抜いてもらってんの?www 俺これ始めてから風.俗とか行ってねーわヽ(´・ω・)ノ てか、諭吉も貰えるしウマウマー(・∀・) [続きを読む]

受信: 2009年4月30日 (木) 02時19分

« パソコンが壊れました | トップページ | ラサーナ♪ヘアケアスターターキット »