« ウコンの力<カシスオレンジ味> | トップページ | ドコモプレミアクラブ限定のコンテンツ「プレミアパーク」が登場 »

おいしく鉄分がとれるしょうゆ

日本の食卓に欠かせない調味料、醤油。主人が甘辛い味が大好きなので、醤油はほぼ毎日使っている気がします。

何気なく使っている醤油ですが、こんな商品があるんです。その名も「おいしく鉄分がとれるしょうゆ」です。不足しがちな鉄分を、自然に補えるという優れもの。しかも減塩タイプということです♪鉄分不足の私にも、血圧高めの主人にもぴったりです。

この醤油を使って、シャキシャキのレンコンのきんぴら、とろーりほろほろのカブと手羽元の甘辛煮などなど・・・主人の大好きな甘辛おかずを作ってあげたいです(◎´∀`)ノ

商品提供企業 ヒガシマル醤油株式会社

提供商品名 おいしく鉄分がとれるしょうゆ

実売価格 315円(税込)

提供数 200

申し込み期間 2009年02月21日~2009年03月08日

|

« ウコンの力<カシスオレンジ味> | トップページ | ドコモプレミアクラブ限定のコンテンツ「プレミアパーク」が登場 »

モニター」カテゴリの記事

コメント

醤油は必ず登場する調味料ですもんね。
これで鉄分も一緒に補えるなんて、いいですね♪
私も鉄分が不足しているので、気をつけるようにはしていますが、なかなか・・・^^;

投稿: たんちころ | 2009年3月 2日 (月) 14時13分

鉄分ってなかなか摂取するのが難しいのですが
食卓に欠かせない調味料の醤油で
鉄分がとれちゃうなんて嬉しいですねぇ!!
あし@調子が悪いですね・・・

投稿: リッチィ | 2009年3月 2日 (月) 20時09分

こんばんは^^
うちの家族も甘辛い味が好きですよ。
鉄分が女性はどうしても不足しがちなミネラルだから、お醤油に入っているんっていいですね^^

投稿: ナナマミー | 2009年3月 2日 (月) 20時41分

こんにちは^^
お醤油は毎日使いますものね
うちの父は糖尿なのですが、ちっとも気をつけないので醤油も塩も「減塩」というのです
そこの部分切り取って分からないようにして食卓に置いてあったりします

☆昨夜具合悪くて遅れてしまってごめんね

投稿: マッチャ | 2009年3月 3日 (火) 09時56分

 こんばんは。
 醤油、一時期減塩醤油が、ものすごく
もてはやされましたが、ブームだけだっ
たのか、もう十分浸透して根付いたのか?
 鉄分を摂るのにサプリを飲んだことも
ありますが、醤油で取れればいいですね!

投稿: がんばりマン | 2009年3月 3日 (火) 22時36分

>たんちころさん
かなり意識しても、鉄分って難しいですよね。
どうしても偏った食材しか思いつかなくて。

>リッチィさん
あえてほかの健康食品を食べるより、調味料で補えると嬉しいですよね^^

>ナナマミーさん
甘辛、美味しいけどあっという間に調味料なくなりません?(笑)こないだ砂糖買ったばっかだったのに~って

>マッチャさん
体調悪いときは無理なさらないでくださいね。
減塩のところ、健康のためといっても切り取らないと怒られちゃうんですか??

>がんばりマンさん
私も妊娠中は特にサプリを飲んで補ってました。
それよりお料理で摂れたほうがずっといいですよね^^

投稿: ともぴょん | 2009年3月 4日 (水) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/28417020

この記事へのトラックバック一覧です: おいしく鉄分がとれるしょうゆ:

« ウコンの力<カシスオレンジ味> | トップページ | ドコモプレミアクラブ限定のコンテンツ「プレミアパーク」が登場 »