« WBC優勝おめでとう | トップページ | 初恋の人からの手紙 »

誤飲の恐怖

昨日の夜のことです。

私がお風呂に入って先に体を洗い、あとで息子を母が連れてくるという連携で、いつもお風呂に入れています。

あれ?息子の様子が変・・・

なんか「オエッオエッ」って言ってる・・・

お風呂を出て、母に、何か食べさせたか聞くと、「お茶の紙パックで遊んでただけだ」ということ。でも、それを見ると、「ストローが入ってたビニールが無いじゃない!」

慌てて口をあけさせると、のどの奥にビニールが貼り付いてる!!!ひぃぃぃΣ(゚д゚lll)

救急に電話し、タクシーで救急病院へ。

病院につくころにはビニールが移動して頬の内側に張り付いていたらしく、ピンセットでピッと取っておしまい。

はぁーーー・・・・よかった。

寿命が縮まる思いでした。

そうそう、息子の息遣いが正常に戻ったころ、ほっとしたとたん、右手に痛みが走ったんですよ。よく見ると皮がえぐれて血がダーッと出てました・・・∑(゚∇゚|||)。こんな怪我してるのにも気づかないほど慌ててたんですねぇ。ケータイもタクシーに忘れたし。慌てるとろくなことが無いです。

まぁでも大事に至らず本当によかったです。

子供の誤飲事故には細心の注意を払わないといけませんね。

|

« WBC優勝おめでとう | トップページ | 初恋の人からの手紙 »

育児」カテゴリの記事

コメント

ひゃ~!! びっくりしたでしょう。
大変でしたね(>__<)
あの時もっと冷静に対処してたら、火傷の傷ももっと小さくて済んでいただろうにと、悔やまれます。

投稿: たんちころ | 2009年3月28日 (土) 15時35分

あれ?
上のコメント、間が抜けちゃってる。
すみません。

実は次女が小さい頃、足に火傷したことがあって。その時にパニック状態で、お風呂場で水をかけようとしたら、ボイラーのスイッチが入ったままな事に気づかずに、「水が出ない」って大騒ぎしたことがあって。

って言うところが、何故か投稿したら消えてました。
わけの分からない文章になってしまいすみません。

投稿: たんちころ | 2009年3月28日 (土) 15時41分

大事に至らなくてよかったです。
子供を育ててるとほんと、命の縮まる思いをすることがあります^^;
でもそんないろいろなことがあっても無事育っていくものですよ^^
ともぴょんさんもお怪我大丈夫ですが、お大事に。

投稿: ナナマミー | 2009年3月28日 (土) 22時16分

 子供は、なんでも口に入れたがる!
これからも、どきどきハラハラする事
態はあると思います。母は強く気丈に
対処してあげてください。でも、自分
の体に気をつけてください。母がいな
いと後は烏合の衆に近いですから・・・

投稿: がんばりマン | 2009年3月28日 (土) 22時22分

お子さん、よかったですねぇ。
小さいときってなんでも口にしちゃって困っちゃうけど
ずっと見ていることもできないから
ドキドキしちゃうことがありましたが
それも今では笑い話になっていますhappy01
ともぴょんさん、まだまだ大変だと思いますが
がんばってくださいね!!

投稿: リッチィ | 2009年3月29日 (日) 20時46分

>たんちころさん
やけども怖いですね!!
マグカップとか湯飲みとかに興味津々なので、気をつけないと!!
ほんとうにパニックになるとろくな事が無いですね(;´д`)

>ナナマミーさん
寿命がいくらあっても足りません^^;
怪我はもう良くなりました!ありがとうございます^^

>がんばりマンさん
そうですね、私がしっかりしないとどうしようもないですね!
それにしても烏合の衆って言いすぎじゃないですか(笑)(≧m≦)

>リッチィさん
ほんとうにドキドキハラハラです。
将来笑い話に出来るようになればいいのですが^^
がんばります!!

投稿: ともぴょん | 2009年4月 1日 (水) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/28846367

この記事へのトラックバック一覧です: 誤飲の恐怖:

« WBC優勝おめでとう | トップページ | 初恋の人からの手紙 »