« 甘い節分 | トップページ | は、歯が »

ばっさり

臨月あたりに美容室に行って以来、放置していた髪・・・。子供に触れないように&引っ張られないように毎日まとめ髪にしてるし、美容室行くような余裕も無く伸びっぱなしでした。もう超ベリーロング。

でもさすがにドライヤーで乾かすのも時間かかるし、もう嫌になってきて、旦那の休みに合わせてついに美容室へ行ってきました♪

長さをどうするか迷いながら、ヘアカタログとにらめっこ・・・うーん、思いきって切っちゃえ!!!

何年かぶりの肩までのボブ。なんてシャンプー&ドライヤーが楽なんだろ(笑)

旦那にも好評で、3歳ぐらい若返ったそうです。やったhappy01

|

« 甘い節分 | トップページ | は、歯が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっ!さっぱりしたようですね♪
ホント、短くするとシャンプーも楽だし、何たって頭が軽い(笑)
出産後ってなかなか美容室もいけないですもんね。
私も暫く行けなくて、いっつも束ねていたのですが、だんだん疲れたオバサン化しちゃって^^;
当時の写真はあまり見たくないです(笑)

そうそう!
無料サンプルを申し込んだアクアヴィソープが到着しました♪
一緒にもらったバスソルトが早く使ってみたくて
・・・週末にゆっくりつかろうと思います(^^♪

投稿: たんちころ | 2009年2月 5日 (木) 15時01分

子供がいるときはまとめてしばれる長さか、短い方かどっちかが楽でしょうね
私は背中にオンブしたので、長いと子供の顔に髪がついちゃってたみたいです
美容院行けてよかったね
私もそろそろ行かないと~

投稿: マッチャ | 2009年2月 6日 (金) 23時37分

3歳も若返ったら女子高生なんでは??happy02わたしはもっとのばしっぱなしなんですじつは!フラやってるので長いほうがいいかな~とおもってのばしはじめて早1年いまひさびさにともだちにあうとのびたよね=とびっくりされます!もうすぐ腰に届くくらい!なのでシャンプーがかなり今面倒なんです・・。邪魔な時なまとめられるのべんりなんですけどね!

投稿: ももか | 2009年2月 7日 (土) 01時09分

こんにちは!
 3歳も若返って、旦那さんに甘い言葉を
掛けてもらえて、何倍も得した気分ですね!

 出産後とは違いますが、家内も年に1回
程度、長くなった髪が嫌になり、ばさっと
切ってます。私なんかは、耳に髪がかかる
と気になって、切る状況でとても長い髪に
耐えられません。

投稿: がんばりマン | 2009年2月 7日 (土) 15時55分

こんばんは
ともぴょんさん 木を見てくれたのね
そうなの
私も夕方見たらびっくり
昼くらいはまだなってなかったの
いつ変身したのかな?
嬉しいな~~
ドードー来てましたね^^

投稿: マッチャ | 2009年2月 8日 (日) 00時35分

赤ちゃんがいるとなかなか美容院にも行けないよね^^;
私もそうだったよ。

子育て終わっても、その癖が直らなくって?
ストレートヘアーだから、伸びたり、バサッときったり、してます^^;

投稿: ナナマミー | 2009年2月 8日 (日) 21時08分

こんばんは^^
今日は温かかったね
「は」じゃなくて「も」かな
河津桜という早咲きの桜を見てきました

投稿: マッチャ | 2009年2月 8日 (日) 23時57分

>たんちころさん
そうなんですよ、なんかどんどん老けていく気がして、嫌になったんです^^;
バスソルト、私は今は息子と一緒に入ってるので使えませんが、ゆくゆくの楽しみに取っておこうと思ってます^^

>マッチャさん
そうですね~美容院でも言われました。
長さはある程度残すか、最後まで迷ったんですが、変身!を選びました^^

グリムス、ちょこちょこ見てます♪
かわいい動物が来てると嬉しくなるので★
大人の樹への成長、おめでとうございます^^

最近暖かい日が多いですね。春の足音が・・・
早咲きの桜ですか~こんどぜひ写真UPしてくださいね!

>ももかさん
いやいや、3歳マイナスでは女子高生には遠いですよ(笑)
腰に届くくらいって、相当長いですね!!ストレートですか?
シャンプーもドライヤーもすっごく大変そう^^;

>がんばりマンさん
あはは、甘いってほどじゃないですけど嬉しかったですね^^
男性は伸びると目立ちますから、女性よりこまめにカットするんでしょうね。うちの旦那は月一くらいで安~い床屋さんに行ってます(笑)

>ナナマミーさん
子育て中は自分のことになかなか時間を割けないですね。
でも長く伸ばした髪をばっさり切ると、変身した気がして気持ち良いですね!

投稿: ともぴょん | 2009年2月 9日 (月) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/27799365

この記事へのトラックバック一覧です: ばっさり:

« 甘い節分 | トップページ | は、歯が »