« テーブルの上の世界 | トップページ | コーンチップが食べたい♪ »

我が家のバレンタイン

毎年バレンタインには手作りチョコをプレゼントしているともぴょん家。今年はチョコレートのケーキにしましたheart01しっとりしたスポンジの間に生チョコを挟んで、周りも生チョコでコーティング、ココアをまぶすだけ!のシンプルなケーキですが、これが美味しいんです(≧∇≦)クックパッドで人気のレシピなんですよ~!旦那にも好評でした♪(ほんとはココアのスポンジにしたかったんですが、近所のスーパーでココアパウダーが売り切れで、普通のスポンジに(;´▽`A``)

Dscf7250

息子には以前言っていた、チョコの歯固めをプレゼント!噛んでる姿が可愛いんですよ~happy02

チョコみたいな歯がため!smile labo(スマイルラボ) チョコはがため

切るとこんな感じ。断層みたいです(笑)ハートのチョコは、明治のリッチストロベリーチョコレートを溶かして、ハート型にして固めたものです。スプーンでできますheart01

Dscf7255

ちなみにケーキの半分は私のぶん。残ってる最後の一切れは私の今日のおやつ・・・バレンタイン万歳ヽ(*≧ε≦*)φ

|

« テーブルの上の世界 | トップページ | コーンチップが食べたい♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とっても美味しそうに出来てますね(≧∇≦)
食べた~い!!

ウチは結局、バレンタインのその日に、三女の行事があってバタバタしていたので、何も作る気になれず・・・ケーキを買ってきちゃいました^^;
次の日に、長女が友達にあげるチョコを作ってて、少し大目に出来たので、「パパにあげたら?」と入れ知恵し、同じ様にラッピングして、みんなからだよ~って渡しました(笑)

投稿: たんちころ | 2009年2月16日 (月) 13時29分

きゃーーーおいしそう!
ももかもチョコレート大好きで!今年はまた自分のためにチョコ買った!
本命ができたらケーキつくってわたしも半分たべたーい!

投稿: ももか | 2009年2月17日 (火) 22時56分

>たんちころさん
買ったケーキで十分!忙しさには勝てません^^;
お嬢さんの手作りチョコなら、ご主人もデレデレだったのでは?
最近は友チョコに逆チョコ、色々ありますよね~

>ももかさん
バレンタインの時期はいろんなチョコが売ってて嬉しいですよね~♪
たくさん食べるとほんとに鼻血でそうな錯覚に陥りません?(笑)

投稿: ともぴょん | 2009年2月18日 (水) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/28127445

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のバレンタイン:

« テーブルの上の世界 | トップページ | コーンチップが食べたい♪ »