« ♪無料サンプル情報♪ | トップページ | ばっさり »

甘い節分

今日は2月3日、節分です。

関西に住み始めて、恵方巻きは毎年頂いてます。

今日は旦那の帰りが遅いので、朝食に恵方巻きタイム!と思ったのですが、昨日スーパーではまだちょうどいい巻き寿司は売ってなくて・・・

あきらめてデザート売り場をうろうろしてると

ロールちゃん発見!ロールちゃんとは、細長~いロールケーキで、ずっと気になってたんですよ・・・♪これは巻き寿司に似ているではないか!?しかも節分のシール貼ってあるし(笑)

というわけで2本お買い上げ(≧∇≦)

そして今朝、今年の恵方の東北東を向き、無言で一気にいただきました♪お値段158円の割には、かなり美味しかったです。(カロリーが520kcalもあるのは、見なかったことに・・・)

我が家に福がやってきますように((w´ω`w))

|

« ♪無料サンプル情報♪ | トップページ | ばっさり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もこのロールケーキ気になっていたんですよ。
今度買ってこよう♪
ウチは今日、中巻きが5種類入ったものを買ってきました。本当は恵方巻きロールで食べてみたいものがあったんですが、売っている場所が車の運転があまり得意ではない私にとって難関なところで、泣く泣く諦めました(T_T)
来年こそは!!(笑)

投稿: たんちころ | 2009年2月 3日 (火) 14時36分

今日は節分ですね!
今では恵方巻きって全国区になりましたが
元々は関西にあった風習みたいですね。
ロールケーキのケーキ屋さんで見たのですが
今年は太巻きのを買ってきて
家族で東北東を向いて無言で食べたのですが
なんだか異様な風景に感じて
笑えてきちゃうのを我慢するのが大変でしたcoldsweats01

投稿: リッチィ | 2009年2月 3日 (火) 22時50分

ロールちゃんってウサチャンの絵のついあくてるやつですよね?
あれたしかにまるかぶりするさいずですよね!
しかもちょうどよさげなサイズですよ!
うちは千葉ですが本日、恵方巻きかぶってたべましたよ!最近はこちらでも定着してきます!
あ・・無言だったんだ・・しゃべったかも・・・。

投稿: ももか | 2009年2月 3日 (火) 22時55分

こんばんは
恵方巻き作りました~
って、巻き巻きは母にやって貰いました^^;
のり巻きだけはやらないのでいつまでたってもできまっしぇ~ん
スーパーで昨日今日売ってましたっけ
私が初めて恵方巻き知ったのは、今から21年も前のこと
会社に大阪出身の子がいて、節分には食べるのだと聞きました
これを放っておくわけなかったですよね
商人の目についたからこそ全国区に!

投稿: マッチャ | 2009年2月 4日 (水) 00時03分

>たんちころさん
恵方巻きロール!やっぱりスイーツ系もあるんですね!
来年こそはご主人に買ってきてもらいましょ♪

>リッチィさん
そうそう、異様な光景ですよね(笑)
わたしも初めてやったときは笑いそうになりましたよ(笑)

>ももかさん
そう、みみのなが~いうさちゃんの絵のやつです^^ちょうどいいサイズでしたよ♪
無言でお願い事しながら食べるんですよ^^

>マッチャさん
手作りとは、さすがマッチャさん!好きな具が巻けて良いですね♪
確かに、こんないい商材?をほっとく手はないですよね~

投稿: ともぴょん | 2009年2月 5日 (木) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/27731159

この記事へのトラックバック一覧です: 甘い節分:

« ♪無料サンプル情報♪ | トップページ | ばっさり »