« ばっさり | トップページ | テーブルの上の世界 »

は、歯が

いつも私の指を握って口の中に入れ、カミカミする息子・・・結構な力ですが、歯茎だけならそう痛くなかったんです。

しか~し、昨日、「あれ、なんか痛い!硬い!?Σ(゚д゚;)」

今度は私が指を突っ込んで触ってみると、ありました!かわいい歯が頭を出しています!

下の歯茎から2つ、白くて小さい歯の赤ちゃん。

そういえばもう7ヶ月、歯が生えてきてもおかしくないですよね。

日々成長しているんだなと、実感しました( ^ω^ )

でもこれで、授乳時に噛まれやしないかという恐怖と、歯のケアってどうすんの!?という新たな悩みが増えたのでした~(;´Д`A ```

|

« ばっさり | トップページ | テーブルの上の世界 »

育児」カテゴリの記事

コメント

歯が出たのね
良かった良かった
ご飯もどんどん食べるようになるよ~

投稿: マッチャ | 2009年2月10日 (火) 06時28分

おめでとうございます!!
早速も母子手帳にもチェックしておかなくちゃですね。
これからおっぱいをあげる時は用心してくださいね。
私は何度泣かされたことか!(笑)
最初は悪気はないんでしょうが
だんだん確信犯になっていきます。
こちらをチラッと見ながら、カミカミし始めニタッ。しまいにそのまま引っ張ったりして遊び始めちゃう始末。
泣きます(笑)

投稿: たんちころ | 2009年2月10日 (火) 14時46分

かわいい歯が生えてきたみたいで
おめでとうございますhappy01
日々の成長が楽しみですね~♪

投稿: リッチィ | 2009年2月10日 (火) 20時22分

毎日が発見だね^^
昔を思い出すわ~、うちの子もこんな時代があったんだなって・・・

わかってるのか、どうなのか。
確かに歯が生えてくるとね。
でも痛くない程度にだったと思うな。

赤ちゃん用の歯ブラシ使ってましたよ。
ものすごく嫌がってたけどね。
それで、これは思いっきり噛んでました^^;

投稿: ナナマミー | 2009年2月10日 (火) 20時46分

 何度目?のおめでとう。これからも
続く、数々のおめでたい事。期待と
不安が織り交ざる。このひと時を忘れ
ないように!

投稿: がんばりマン | 2009年2月11日 (水) 22時59分

そうそう
上のは歯が出るのが遅かったけど、12月末に生まれた下の子は7~8月頃歯が出てて噛みつかれましたよ!痛かった
その時にもう授乳はやめようと思いました
ご飯食べ始めてたからね~

投稿: マッチャ | 2009年2月11日 (水) 23時07分

>マッチャさん
離乳食、やっとおかゆ3さじ食べるようになりました^^
やっぱり噛まれるんですね・・・^^;
おっぱい大好きっこなので、やめられるのはいつになることか・・・

>たんちころさん
母子手帳!忘れてました、早速書いときます音符
噛むだけならともかく、そのまんま引っ張られるなんて!流血騒ぎになりそうですね・・・

>リッチィさん
ありがとうございます^^
ほんとにちっちゃくて可愛い歯で、何とか写真に撮りたいんですが写らなくて・・・

>ナナマミーさん
やっぱりそろそろ歯磨きの練習ですよね~
うちの子も嫌がって噛みそうです^^;鼻掃除も肌の手入れのクリーム塗るのもぜーんぶ嫌々!なので・・・

>がんばりマンさん
これからもたくさんの「おめでとう」が待っているんですよね。大切な瞬間を見逃さないようにしなくちゃ!

投稿: ともぴょん | 2009年2月12日 (木) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/27926587

この記事へのトラックバック一覧です: は、歯が:

« ばっさり | トップページ | テーブルの上の世界 »