« バレンタインまで1ヶ月 | トップページ | 初めての発熱 »

離乳食進まず・・・

離乳食を開始して1週間以上たちますが、未だにまったくゴックンしてくれません(´;ω;`)

「おいしいねぇ(≧∇≦)」と声をかけて、私が一緒に食べてもだめ。

スプーンを変えてもだめ。

果汁をあげても吐き出す。

ミルクをあげてもべーっ・・・。

むなしく拭き取られ、捨てられる手作り離乳食。

息子よ、君は一生母乳で生きていくつもりかい?(;´Д`A ```

-----------------------------------------------

うちで使っている食器セットです↓

キャラものが嫌だった私にピッタリ、けっこう使いやすいです。

コンビ 離乳食スタートのベビーをサポート♪Combi ベビーレーベル ベビー食器 ステップアップセットW

|

« バレンタインまで1ヶ月 | トップページ | 初めての発熱 »

育児」カテゴリの記事

コメント

苦戦しているようですね。
ウチも母乳オンリーだったためか、離乳食にミルクをあげても受け付けてくれませんでした。
果汁なら美味しいから大丈夫だろうって思っだけど、やっぱりベェー^^;
同じ年の友達の子は、離乳食を沢山食べてるって事で、体格も全然違うし、本気で悩んだものです。
一歳ごろでも、ほとんど離乳食食べないで、母乳がほとんどだったんですら・・ひどいでしょう?^^;
それでも、今のところ3人とも無事に育ってますし、そんな面影すら感じられないほど、食欲旺盛ですから(笑)
息子さんが興味を示し始めたら、すぐですよ♪
お母さん、頑張れ~o(*^▽^*)o~♪

投稿: たんちころ | 2009年1月20日 (火) 14時46分

あらあら、息子ちゃん中々ですね
ウチもそうだったわ
ミルクも飲まないから足せないし
ホントに困っちゃいました^^;
でもそのうちに食べますから慌てないでね~

投稿: マッチャ(mach27) | 2009年1月21日 (水) 04時37分

>たんちころさん
あぁ、果汁を吐き出すの、うちの子だけじゃないんですね!
雑誌とか見てると5ヶ月でモリモリ食べてます的な記事が多くて。
でもちょっと安心しました^^

>マッチャさん
なかなか食べないのも個性でしょうか^^;
そのうち食べますよね、気長にがんばります!

投稿: ともぴょん | 2009年1月21日 (水) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/27314109

この記事へのトラックバック一覧です: 離乳食進まず・・・:

« バレンタインまで1ヶ月 | トップページ | 初めての発熱 »