« あけました | トップページ | 簡単節約術 »

ハーフバースデー

Photo

↑恋人つなぎで~すheart01

今日1月7日で、もう息子が生まれて6ヶ月になります。

ほんと、あっという間!

おっぱい飲んでねんねだった頃から、いつの間にか昼間は良く遊ぶようになり、首が据わって、知らないうちに寝返りして、もうずりばいが始まって・・・・めまぐるしい成長に、親の私のほうが追いつけないくらいです(@Д@;

最近の悩みは、どうやら夜泣きが始まったかも!?ってことです。今まで夜中起きるのは多くて2回だったのに、最近は3~4回泣いて起きます。つ、つらい・・・(´;ω;`)

いずれぐっすり眠るようになるさ、と自分を励ましてはみますが、やっぱりしんどいもんはしんどいです~(;´Д`A ```

今日は記念に息子用のゆうちょ口座を開設してきました。お正月にもらったお年玉を貯めておいてあげようかなと★将来有意義に使ってほしいです。

|

« あけました | トップページ | 簡単節約術 »

育児」カテゴリの記事

コメント

むかし~2歳くらいの友達の妹と思いっきり遊んでおおいに笑わせていたところ・・・ともだちが「夜泣きするからやめて・・」といってたことがあります!
昼間興奮すると夜泣きするらしいです・・。
銀行口座もちとはすごい!
ももかも今年は500円貯金はじめました!

投稿: ももか | 2009年1月 8日 (木) 23時59分

夜泣き・・遂にきましたか!
ウチもありました。
過ぎてしまえばあっという間だけど、その時は一生続くんじゃないかと思ったぐらい^^;
旦那は起きてきてくれないし、夜中一人でひたすらあやして、疲れ果てて落ち込んで。
だけどそのうち発想の転換して、どうせ起きるんだったら好きな音楽でも聴こう!で昼間、娘と一緒に寝ちゃえばいいんだって(笑)
それでも大変だったから、遂には娘を自分の布団に寝かせて、夜泣いたら添い寝したまま半強制的におっぱい飲ませてみたりして(笑)
と、一番上は、とっても手がかかったんですが、不思議と2番目、3番目は夜泣きで苦労した記憶がないんですよ。日中上の子が騒がしくしていたにもかかわらずですよ。
にぎやかな環境で生まれると、物音も気にならなくなるんでしょうかね(笑)

頑張ってくださいね(^^)v

投稿: たんちころ | 2009年1月 9日 (金) 13時28分

>ももかさん
知恵がついてくると夜泣きすると聞いたことがあるのですが、昼間興奮しすぎても駄目なんですね∑(=゚ω゚=;)
お年玉を親が使い込むのは可哀想かな~とおもって、口座作ってみました^^

>たんちころさん
旦那、うちも起きません。こんな近くで泣いてるのになんで起きないの!?って、子供より旦那のほうに腹が立ったりします(○`ε´○)
泣くのは仕方ないとあきらめて気楽に付き合うしかないですね。いざとなったら旦那にベッドから出てもらって、息子と添い寝します!

投稿: ともぴょん | 2009年1月 9日 (金) 14時25分

こんにちはdelicious
もう半年なのね
早いわぁ〜
夜は寝てくれる子にがいいですよね
私も子供が3つ位までは寝た気がしませんでした

食事もいつも落ちつかなくてcoldsweats02
多分自分の余裕のなさだよね

ともぴょんさんはリラックスで頑張ってねscissors

以上、カキコミ携帯からでした

投稿: マッチャ | 2009年1月10日 (土) 15時31分

>マッチャさん
リラックス、したいんですがなかなか余裕無いですねぇ^^;
ほんと、万年寝不足で寝た気がしません。永遠に続くわけじゃないってわかってても、つらいもんですね~

投稿: ともぴょん | 2009年1月12日 (月) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/26905901

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフバースデー:

« あけました | トップページ | 簡単節約術 »