« 離乳食進まず・・・ | トップページ | 少しお休みします »

初めての発熱

「男の子は絶対熱出すよ~」なんて、子育ての諸先輩方から散々聞いていましたが

ついに息子も熱を出してしまいました。

昨日の記事を投稿し終えてから、「しかし今日は良く寝るな~」なんてのんきに考えていた私。その後、いつもなら良く遊ぶ時間帯もぐずぐずして遊ぼうとせず機嫌が悪いまま、おっぱいを飲んですぐ寝てしまう・・・で、異変に気づきました。

ためしに熱を測ってみると、38.8度!?びっくりです。

慌てて小児科の診察時間を確認すると、次の午後診まで2時間半もある・・・(A;´・ω・)慌てて仕事中の旦那に電話して、「大きな病院に急いで行ったほうがいいかな!?」と相談してしまいました。とりあえず落ち着いて、かかりつけの午後診に行くことに。

結果的には「まだ熱が出て数時間なのではっきりした診断は下せない」、ということでした。インフルエンザなのか、突発性発疹なのかも不明。風邪薬飲んで様子見ということに。

仕方なく帰宅すると・・・

あれ、なんか機嫌が少し良くなってる?ためしに遊ばせて見るとゆったり遊び始めたのです。熱を測ると37.5度に下がっていました。念のためお風呂はお休みし、今朝熱を測ったら平熱に戻ってました。本人もいたって元気。発疹もありません。

えーΣ(・ω・ノ)ノ!

なんだったんでしょう、あの高熱は・・・

心配しすぎて寿命が縮まる思いでした。よかった。

|

« 離乳食進まず・・・ | トップページ | 少しお休みします »

育児」カテゴリの記事

コメント

ともぴょんさん
体調はいかがですか?
わたしも先週熱だしてから今度は肩がすごくいたくなり頭痛まできてしまっていま接骨院にかよってます!
ゆっくり体調もどしてくださいね!
赤ちゃんっていきなり高熱だしたりするんですね!たいへんだあ!でもすぐよくなってよかったです!

投稿: ももか | 2009年1月24日 (土) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/27342069

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての発熱:

« 離乳食進まず・・・ | トップページ | 少しお休みします »