« 少しお休みします | トップページ | Eお母さんで栄養補給 »

初めて食べたものは

先日はお騒がせしましたm(_ _)m

私の体調も息子の体調も良くなり、一安心ですヽ(´▽`)/

さて、行き詰っていた離乳食ですが、スプーンを断固拒否していた息子もやっと態度を軟化してくれ、今日ついに、少量ですがゴックンしてくれました!

そして初めて食べたもの、それは

(さつまいもの裏ごし)でした。

どこかで、お粥は食べないけどさつまいもなら食べたという記述を見て、アレルギーも少なそうだし駄目元で試してみたんです。

まさか親子揃って芋好き!?(笑)

あんまりにも嬉しくて、ちょっと泣きそうになった母なのでした~(=´Д`=)ゞ

|

« 少しお休みします | トップページ | Eお母さんで栄養補給 »

育児」カテゴリの記事

コメント

体調の回復&初ゴックンおめでとうございます!!
良かったですねぇo(*^▽^*)o~♪
サツマイモなら、何も加えなくても、ほのかな甘味があって美味しいですもんね。
将来、母と子で芋の取り合いになっていたりして(笑)

投稿: たんちころ | 2009年1月26日 (月) 16時47分

>たんちころさん
ありがとうございます^^
サツマイモの裏ごし、私が食べても美味しかったです(笑)
芋のとりあいって戦時中みたいですね(@Д@;

投稿: ともぴょん | 2009年1月27日 (火) 11時43分

よかったね^^
これで、離乳食も一歩前進だね。

投稿: ナナマミー | 2009年1月27日 (火) 20時40分

こんばんは
良かったね回復して
赤ちゃんって何が好きなのか手探り状態だよね
ウチの子供達は、もうちょっと大きくなった頃にはお粥にシラス入れたのが好きでした

投稿: マッチャ | 2009年1月27日 (火) 23時40分

よかったですね!わたしも芋好きです!
ジャガイモもすき!
うちの弟小さい頃はマッシュポテトとかもたべさせてました~離乳食のおいも。。ちょっと食べてみたことがあるんですが・・味がなくておいしくな~いとおもったのでした!

投稿: ももか | 2009年1月27日 (火) 23時54分

>ナナマミーさん
一歩前進、でもまた停滞中で、今日は食べてくれませんでした~^^;

>マッチャさん
少しずつ、手探りですね。
シラス、美味しそうですね!慣れてきたらあげてみよう~

>ももかさん
じゃがいもは味付けしないと美味しくないですよね(笑)
サツマイモはそのままで十分甘くてすてきです。

投稿: ともぴょん | 2009年1月29日 (木) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/27478732

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて食べたものは:

« 少しお休みします | トップページ | Eお母さんで栄養補給 »