« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

♪無料サンプル情報♪

自然派石けんアクアヴィソープ・・・ミニサイズのソープ&今ならバスソルトも頂けるようです♪

全薬工業ジュレリッチ・・・スキンケア化粧品のサンプルがもらえます♪

黒酢もろみ ・・・アミノ酸がたっぷりの黒酢もろみ(まずは3日間お試し) 3日分100円送料込→同封のアンケートに答えると無料になるそうです!

特濃ボイセンベリー・・・、「アントシアニン」が、ブルーベリーの約2倍。こちらも3日分100円送料込→同封のアンケートに答えると無料になるそうです!

花王ハミングフレア・・・3種類のハミングフレアのサンプルが10万人に当たります!

資生堂エリクシールシュペリエル・・・新発売の洗顔料が10万人に当たります!

自然の中で育った生薬だけが原料の七ふくで、便秘を改善します。 ・・・便秘薬の無料サンプルがもらえます!

過去の無料サンプルに関する記事はこちら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Eお母さんで栄養補給

森永乳業株式会社の「Eお母さんポタージュ」を試してみました!
妊娠中や、母乳育児中に多くの女性が抱える悩み・・・「栄養足りてるかしら」。わたしも例外でなく、とくに育児に終われる今は昼食がかなり適当で、栄養バランスも良くないです。

妊娠中も、栄養補助を目的にいろいろな機能食品を試したのですが、なんとなく鉄臭かったり、いまいち美味しくなくて結局続かなかったんです(;´▽`A``

母乳のためとはいえ、美味しくないものは欲しくないな~と思っていた矢先、このEお母さんポタージュを試す機会をいただいたんです。クチコミや感想を見て気になってたんですよね。私、昼食はパンが多いので、ポタージュスープはぴったり♪わくわくしながら飲んでみると・・・

Dscf6966

「あ、美味しい!」

塩分に気をつけたい妊婦さんにもやさしい薄味で、素材の味が良くわかる美味しさです。とろ~っと濃厚なので、満足感もあります^^味はコーンポタージュ、かぼちゃのポタージュ、豆乳とポテトのポタージュの3種類。いちばんのお気に入りはかぼちゃ♪

葉酸はほうれん草の3.5株分、鉄分は焼き鳥レバー2.4串分、カルシウムは牛乳コップ1杯分、食物繊維強化と、栄養面でも嬉しい限り。特に葉酸は胎児の発育に重要といわれているので、ぜひ摂っておきたいですね。私が妊娠している頃はこんな美味しいのがなかったから、サプリメントで摂取していました。

そして今日、「妊娠中、授乳期の栄養補助にぴったりでしかも美味しい・・・これは買いだ!」と、旦那を説き伏せ、ネットでまとめ買いしちゃったのでしたhappy02

【P5倍 1/31 9:59迄】森永 Eお母さん かぼちゃのポタージュ 18g*3袋

| | コメント (4) | トラックバック (2)

初めて食べたものは

先日はお騒がせしましたm(_ _)m

私の体調も息子の体調も良くなり、一安心ですヽ(´▽`)/

さて、行き詰っていた離乳食ですが、スプーンを断固拒否していた息子もやっと態度を軟化してくれ、今日ついに、少量ですがゴックンしてくれました!

そして初めて食べたもの、それは

(さつまいもの裏ごし)でした。

どこかで、お粥は食べないけどさつまいもなら食べたという記述を見て、アレルギーも少なそうだし駄目元で試してみたんです。

まさか親子揃って芋好き!?(笑)

あんまりにも嬉しくて、ちょっと泣きそうになった母なのでした~(=´Д`=)ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

少しお休みします

ご訪問の皆様へ

息子の熱も下がり、体調はすっかり良くなったのですが、

今度は私が体調を崩してしまい、めまいもしています・・・

申し訳ありませんが日曜くらいまでブログ活動をお休みさせていただきたく思います。

本来であれば皆様お一人ずつにお知らせすべきですが

あまり長時間パソコンに向かえないので、この記事でお知らせとなりますことをお許しください。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

初めての発熱

「男の子は絶対熱出すよ~」なんて、子育ての諸先輩方から散々聞いていましたが

ついに息子も熱を出してしまいました。

昨日の記事を投稿し終えてから、「しかし今日は良く寝るな~」なんてのんきに考えていた私。その後、いつもなら良く遊ぶ時間帯もぐずぐずして遊ぼうとせず機嫌が悪いまま、おっぱいを飲んですぐ寝てしまう・・・で、異変に気づきました。

ためしに熱を測ってみると、38.8度!?びっくりです。

慌てて小児科の診察時間を確認すると、次の午後診まで2時間半もある・・・(A;´・ω・)慌てて仕事中の旦那に電話して、「大きな病院に急いで行ったほうがいいかな!?」と相談してしまいました。とりあえず落ち着いて、かかりつけの午後診に行くことに。

結果的には「まだ熱が出て数時間なのではっきりした診断は下せない」、ということでした。インフルエンザなのか、突発性発疹なのかも不明。風邪薬飲んで様子見ということに。

仕方なく帰宅すると・・・

あれ、なんか機嫌が少し良くなってる?ためしに遊ばせて見るとゆったり遊び始めたのです。熱を測ると37.5度に下がっていました。念のためお風呂はお休みし、今朝熱を測ったら平熱に戻ってました。本人もいたって元気。発疹もありません。

えーΣ(・ω・ノ)ノ!

なんだったんでしょう、あの高熱は・・・

心配しすぎて寿命が縮まる思いでした。よかった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

離乳食進まず・・・

離乳食を開始して1週間以上たちますが、未だにまったくゴックンしてくれません(´;ω;`)

「おいしいねぇ(≧∇≦)」と声をかけて、私が一緒に食べてもだめ。

スプーンを変えてもだめ。

果汁をあげても吐き出す。

ミルクをあげてもべーっ・・・。

むなしく拭き取られ、捨てられる手作り離乳食。

息子よ、君は一生母乳で生きていくつもりかい?(;´Д`A ```

-----------------------------------------------

うちで使っている食器セットです↓

キャラものが嫌だった私にピッタリ、けっこう使いやすいです。

コンビ 離乳食スタートのベビーをサポート♪Combi ベビーレーベル ベビー食器 ステップアップセットW

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バレンタインまで1ヶ月

そういえば・・・あと1ヶ月でバレンタインデーですね♪甘いもの大好きな私たち夫婦にとっては、とっても楽しみなイベントです♪会社で旦那がもらってくる義理チョコも美味しいし・・・(笑)

旦那と付き合っている頃から、毎年バレンタインには手作りチョコをプレゼントしています。去年はリクエストを聞いて、チョコレートパフェにしました。アイスはレディーボーデン!!

今年はどんなのにしようかな。ずっしりしっとりのガトーショコラもいいし・・・カジュアルにフルーツのチョコがけも美味しそう!手間をかけてトリュフも捨てがたい・・・悩みます。だって私も食べるもん(笑)

息子にもプレゼントしたいけれど、チョコは無理ですもんね~代わりにチョコ型のおもちゃでも買ってプレゼントしようかなと思います☆もう少し大きくなったら、一緒に手作りチョコを作ったり、家族3人でチョコレートフォンデュパーティーなんてのもいいですね!

-------------------------------------------

こんなかわいいおもちゃ見つけました!

スマイルラボ チョコはがため

| | コメント (5) | トラックバック (0)

離乳食スタート!

息子も6ヶ月になり、大人が食事をしているのを興味深そうに見ているので、いよいよ離乳食をスタートしました!

最初は10倍粥を一さじから・・・

お米からコトコト、ゆっくりお粥を作ります。そしてすり鉢ですりつぶし、裏ごしします。なんて手間のかかること!でも楽しい。

さあ、できた!

最初の一口、あーん!

息子は口を大きく開けて、自分からパクリ。おもちゃだと思ったのでしょう。

そして「マズー(゚⊿゚)イラネ」とばかりに、ベーっと吐き出してしまいました・・・。

今日はちょっとおいしさUPのために、昆布でだしをとって、お粥を伸ばしてさらにトロトロにしてあげました。でもやっぱり、ベーっと出しちゃって・・・ゴックンはいつクリアできるのでしょう(´Д⊂

| | コメント (6) | トラックバック (0)

簡単節約術

不景気のこの世の中、いつ何が起こるかわかりません・・・。少しでも貯金をしておかなくては。

その為に、いろいろな節約術を駆使して、主婦は戦わねばなりませんね。節約することでお金もセーブできますが、エコにつながって地球環境をセーブできちゃうかもしれません!

私が実践している簡単な節約方法は、ガス代の節約であれば「食器を洗うときはお湯を出さずにゴム手袋をして水で洗う」「圧力鍋で簡単時間短縮料理、しかも美味しい」など。電気代節約のために、ご飯をまとめ炊きして冷凍しておくのも、後々便利だしよくやります。食費の無駄を省くために、おなかを空かして買い物には行かないっていうのも結構効きます(笑)ほんの少しのことで節約につながりますね。

節約ガイドでは、一人暮らしの人でも簡単に実践できる節約術がたくさん掲載されています。たとえば電子レンジ調理でガス代を節約っていうのは、本当に役立ちますよね。青菜をゆでたり、かぼちゃの下ごしらえに、大活躍です。落ちにくいスタイリング剤はシャンプー前にリンスで撃退っていうのは初めて知りました。今度気合入れてセットしたときに実践してみたいです。

主婦よりも一人暮らしのほうが節約への意識は薄いかもしれませんが、ちょっと気をつけるだけで自由に使えるお小遣いが増えますから、実践しない手はないですね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ハーフバースデー

Photo

↑恋人つなぎで~すheart01

今日1月7日で、もう息子が生まれて6ヶ月になります。

ほんと、あっという間!

おっぱい飲んでねんねだった頃から、いつの間にか昼間は良く遊ぶようになり、首が据わって、知らないうちに寝返りして、もうずりばいが始まって・・・・めまぐるしい成長に、親の私のほうが追いつけないくらいです(@Д@;

最近の悩みは、どうやら夜泣きが始まったかも!?ってことです。今まで夜中起きるのは多くて2回だったのに、最近は3~4回泣いて起きます。つ、つらい・・・(´;ω;`)

いずれぐっすり眠るようになるさ、と自分を励ましてはみますが、やっぱりしんどいもんはしんどいです~(;´Д`A ```

今日は記念に息子用のゆうちょ口座を開設してきました。お正月にもらったお年玉を貯めておいてあげようかなと★将来有意義に使ってほしいです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

あけました

Dscf6179

2009年、あけましておめでとうございます。

やっと自宅に戻りました。

11月末~実家に帰省し、年末には夫の地元の九州へ渡り、年明けに再び私の実家に行き、3日にこちらに戻ってくるという、慌しい日程でした。

息子の丑コスプレ写真満載の年賀状、自信作なのですがUPは自粛します。そのかわり牛の格好でロバのぬいぐるみと見つめ合う息子の写真です・・・★

今年は息子もハイハイ~つかまり立ち~あんよと、一気に成長していく1年になることと思います。その一瞬一瞬を大切にして、家族3人良い一年になればと思います。

皆様にとっても素敵な年でありますように。

今年もよろしくお願いいたします(◎´∀`)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »