« 初めて食べたものは | トップページ | ♪無料サンプル情報♪ »

Eお母さんで栄養補給

森永乳業株式会社の「Eお母さんポタージュ」を試してみました!
妊娠中や、母乳育児中に多くの女性が抱える悩み・・・「栄養足りてるかしら」。わたしも例外でなく、とくに育児に終われる今は昼食がかなり適当で、栄養バランスも良くないです。

妊娠中も、栄養補助を目的にいろいろな機能食品を試したのですが、なんとなく鉄臭かったり、いまいち美味しくなくて結局続かなかったんです(;´▽`A``

母乳のためとはいえ、美味しくないものは欲しくないな~と思っていた矢先、このEお母さんポタージュを試す機会をいただいたんです。クチコミや感想を見て気になってたんですよね。私、昼食はパンが多いので、ポタージュスープはぴったり♪わくわくしながら飲んでみると・・・

Dscf6966

「あ、美味しい!」

塩分に気をつけたい妊婦さんにもやさしい薄味で、素材の味が良くわかる美味しさです。とろ~っと濃厚なので、満足感もあります^^味はコーンポタージュ、かぼちゃのポタージュ、豆乳とポテトのポタージュの3種類。いちばんのお気に入りはかぼちゃ♪

葉酸はほうれん草の3.5株分、鉄分は焼き鳥レバー2.4串分、カルシウムは牛乳コップ1杯分、食物繊維強化と、栄養面でも嬉しい限り。特に葉酸は胎児の発育に重要といわれているので、ぜひ摂っておきたいですね。私が妊娠している頃はこんな美味しいのがなかったから、サプリメントで摂取していました。

そして今日、「妊娠中、授乳期の栄養補助にぴったりでしかも美味しい・・・これは買いだ!」と、旦那を説き伏せ、ネットでまとめ買いしちゃったのでしたhappy02

【P5倍 1/31 9:59迄】森永 Eお母さん かぼちゃのポタージュ 18g*3袋

|

« 初めて食べたものは | トップページ | ♪無料サンプル情報♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

これから出産を考えている女性は特に葉酸を意識して摂取したほうがいいらしいけど、なかなか必要量採るのは難しいですもんね。
美味しくって、必要な栄養が採れるなんて、理想的ですよね♪
今はこんな便利なものがあるんですね。

投稿: たんちころ | 2009年1月29日 (木) 15時10分

こんばんは
今はいいものが一杯あっていいわよね
ウチの子供達が小さい頃よりも、服にしても何にしても安くていいモノが沢山な気がします

やっぱり美味しいのがいいですよね
スープいいじゃん、利用しましょう

投稿: マッチャ | 2009年1月30日 (金) 00時45分

>たんちころさん
葉酸、ほんと食事で必要量摂取は難しいですよね。
サプリは味気ないから、こういうので美味しく摂れるといいですよね^^

>マッチャさん
私が子供の頃も、こんなに色々無かったと、母が言ってました^^;
便利な世の中、色々利用したいと思います♪

投稿: ともぴょん | 2009年1月30日 (金) 11時07分

こんにちは!ナオミです。

にほんブログ村から、こちらのサイトを見つけました。

すっごくかわいいブログですね。
妊婦さんなんですね。私は妊娠していないけど、
健康の為の情報があっていいですね。

また見に来させて頂きますね。

投稿: ナオミ☆幸造りの成功者 | 2009年2月 1日 (日) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/27574522

この記事へのトラックバック一覧です: Eお母さんで栄養補給:

» 女優・野村真美が制作プロデューサーとの結婚を報告 [ghdigdih]
女優の野村真美が今月に入り結婚していたことを29日付の自身の公式ブログで発表した... [続きを読む]

受信: 2009年1月29日 (木) 15時32分

» 野村真美、2歳年下とアラフォー婚 [fhofjoj]
TBS系ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」などで人気の女優野村真美(44)が結婚したこ... [続きを読む]

受信: 2009年1月29日 (木) 16時44分

« 初めて食べたものは | トップページ | ♪無料サンプル情報♪ »