« その格好はなあに? | トップページ | M-1グランプリ2008 »

蜜芋食べちゃいました♪

しょ糖が紅さつまの4倍以上!産地直送!種子島蜜芋

こちらの記事 で、食べたーい!って言ってた蜜芋。ついに買ってしまいました♪

だってどうしても気になるんだもん~ポイントもたまってたし~☆

芋自体は小ぶりで、ジャガイモぐらいの大きさです。で!早速焼いてみました。食べ方はシンプルに焼き芋が一番でしょう。アルミホイルに包んでオーブントースターで30分・・・

チーン!!!

Dscf6542 

み、蜜が溢れてる!!!!

割ってみると・・・

Dscf6545 

濃い!

お味の感想は・・・文句なし、これが蜜芋なのね、と感動。しっとりねっとりクリーミー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。そしてめっちゃ甘~~~い(*´Д`*)芋って言うより立派なスイーツって感じです。近所に住んでるお友達にもおすそ分け&焼き芋にしたのを持っていってお茶しましたが、とっても喜んでくれました♪

しょ糖が紅さつまの4倍以上!産地直送!種子島蜜芋

|

« その格好はなあに? | トップページ | M-1グランプリ2008 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

念願の蜜芋 食べたのですねぇ!
蜜が溢れ出ちゃってほこほこしてて
とても美味しそうですね~♪
クリーミーな蜜芋 食べてみたくなっちゃいました^^

投稿: リッチィ | 2008年12月18日 (木) 22時42分

あまりにも美味しそうで、目が釘付けになってしまいました(笑)
何だかいい香りが漂ってきそうです。
頑張ってポイント貯めちゃおうかな~(笑)

投稿: たんちころ | 2008年12月19日 (金) 12時09分

こんにちは^^

ほんと、蜜が溢れ出できてますね。
あま~くておいしそうですよ^^
焼き芋が食べたくなってきました。

投稿: ナナマミー | 2008年12月19日 (金) 14時34分

>リッチィさん
そうなんです、念願の♪
ほんとに、スイートポテトみたいにクリーミーでしたよ!

>たんちころさん
楽天はポイントでお買い物できちゃうから、うれしいですよね♪ぜひ貯めてください^^

>ナナマミーさん
寒い季節は、あったかい焼き芋が、美味しすぎですよね☆

投稿: ともぴょん | 2008年12月20日 (土) 16時25分

こんばんは^^
コメント遅くなってごめんね
サツマイモね
実家でもブームでさ
弟が色々買って来てるの
糖度が高いんだよね、びっくりなくらい
値段も高いね!!
でも美味しいわ

投稿: マッチャ(mach27) | 2008年12月20日 (土) 21時14分

こんばんわ。

あっ。
結局食べちゃったんですね(笑)

でもすごいね。
マジで蜜が溢れてる。
超うまそう。
おいしいし、お通じよくなってお肌にもいいし、いいよね。

私も食べたいっす。
けど今はしょっぱいものがブームっす!(笑)

投稿: NIKIandNORA☆ | 2008年12月20日 (土) 21時24分

こんにちは!
 蜜芋、買ったんですね! じゃがいも
くらいの大きさなんですね!
 蜜の状態は、すごいですね!そうでな
くても、焼き芋は甘いですが、この蜜は
ホントデザートの世界なんでしょうね!

投稿: がんばりマン | 2008年12月21日 (日) 16時32分

>マッチャさん
お芋ブーム到来中ですか☆
さつまいもにもいろんな品種があるんですね~
けっこうお値段しますけど・・・スイーツを買った!と思える味だったので満足してます♪

>NIKIandNORA☆さん
はい、結局誘惑に負けました(笑)
そうそう、今日も食べたので明日のおトイレが楽しみです。(笑)
しょっぱいもの?堅揚げポテトとか!?

>がんばりマンさん
焼き芋という調理法の甘さ×芋の持つ甘さで、ウマウマですよ^^
ほんとに蜜が溢れてくるなんて、感動ものですよ♪

投稿: ともぴょん | 2008年12月21日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/26289921

この記事へのトラックバック一覧です: 蜜芋食べちゃいました♪:

« その格好はなあに? | トップページ | M-1グランプリ2008 »