« お正月はカニが | トップページ | リバイタリフト エッセンスをお試し! »

大掃除の季節です

あっという間に2008年も終わりに近づいてきました。

年末、毎年頭を悩ませるのが大掃除です。なぜかというと、私は生まれながらに掃除片付けが大の苦手なのです・・・ははは。

かといってごみ屋敷に住むわけにいかないので、仕方ないからやってますけど、掃除も片付けもしなくていいものなら、どんなに楽か(笑)

まあ息子が生まれて、いつもきれいにしとかなきゃ!っていう意識は高まりましたけどね~

うちは転勤族なので大掃除だけでなく引越しのときの掃除も何年かに一回やらなきゃいけません。これもしんどい。荷物をまとめるだけでもしんどいのに、家中を隅々まできれいにしなきゃいけないなんて・・・社宅なので余計気を使いますしね。

自分でがんばってお掃除するときには↓のようなサイトが参考になります♪

ガスレンジ:頑固な焦げ付きはこう落とす!

カビ対策:漂白剤で効果的にカビを落とす方法

そうそう、大掃除や、引越しのときにぜひ活用してみたいのが、ハウスクリーニング です。やっぱりここぞというときのお掃除は、プロに任せるのが一番なのかもしれません。時間的にも精神的にも負担が軽くなりますしね♪

|

« お正月はカニが | トップページ | リバイタリフト エッセンスをお試し! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

私も掃除及び整理整頓は苦手です( ̄▽ ̄;)アハハ…
そしてそして、ウチは結露も酷く、カビに悩まされています。
小まめに掃除していれば、こんな大変な思いをしなくて済むのに・・・と毎年のように思いながら、この時期はクタクタになるまでカビ取りをしてます(^_^;)
お掃除のプロの方の掃除方法って勉強になりますよね。今日もテレビで大掃除の特集をやっていて、はりついてみてましたよ(笑)

投稿: たんちころ | 2008年12月12日 (金) 17時20分

12月は大掃除の季節ですねぇ。
私も掃除や片付けが苦手だから
この季節は嫌いです・・・
でも、そんなことも言ってられないから
少しづつ掃除をしています。
ハウスクリーニングって
本当に綺麗になるみたいですね!
一度、頼んでみたいです・・・

投稿: リッチィ | 2008年12月12日 (金) 21時38分

こんばんわ。

おせちって買うと高いくせに、全然おいしくないよね。
うちも父の仕事上の付き合いで、3万位するおせち何個か買ったんだけど、それ以来一度も買ったことありません。
だっておいしくないんだも・・・・(苦笑)

で。
お正月はお鍋が一番手軽でおいしいと思う。
だからうちは毎年ちょこっとだけ日持ちのするもの作って、あとはお鍋でしのぎます。
そしてうちも蟹になりそうです。
兄が蟹が食べたいって言ってたから(笑)

そして私はお掃除かなり燃えるタイプです。
常日頃からきれいにしてるってわけじゃないけど、やり始めると止まりません。
そこまでしなくっても・・・・っていうくらいピカピカにします(苦笑)

というわけで1日1万5千円で引き受けますが、そうでしょう?(って、ぼりすぎだから!笑)

投稿: NIKIandNORA☆ | 2008年12月12日 (金) 21時40分

そうでしょうではなく、どうでしょうの間違いです(笑)

投稿: NIKIandNORA☆ | 2008年12月12日 (金) 21時41分

こんばんは^^
前は気合を入れてやってたのに最近パワーがないのですヾ(`◇´)ノ彡☆
ともぴょんさんまだまだ若くて元気だね!
でも赤ちゃんがいるからのんびりね

投稿: マッチャ(mach27) | 2008年12月12日 (金) 23時14分

>たんちころさん
やっぱ外が寒い地方だと結露もすごいんですね!
家の気密性も高そうだし・・・
私もお昼の某情報番組でお掃除特集見ました~(笑)

>リッチィさん
そうなんですよね~
嫌でもやらなきゃいけないから、仕方ないですよねぇ。
ハウスクリーニング、きっといつか引越しのときに使うと思うのでそのときレポしま~す!

>NIKIandNORA☆さん
さんまん!高!
かにのお鍋、いいですね♪しめはかに雑炊かな?
美味しくて暖まって家族団らん・・・☆

お掃除すきなんですね!すごい、尊敬です(笑)
一万五千円で家中ピカピカなら安いかもしれない・・・
プロはもうちょっと値が張りそうですもん^^;

>マッチャさん
赤ちゃんがいると、掃除に集中できそうにないですね^^;でもそういえば今自宅にいないので、自宅の掃除は旦那におまかせ状態でした!
1月に大阪に戻ったとき、家がどんな常態か・・・楽しみです(笑)

投稿: ともぴょん | 2008年12月13日 (土) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/26112587

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除の季節です:

« お正月はカニが | トップページ | リバイタリフト エッセンスをお試し! »