« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

冬休み

早いものでもうあと数日で2008年も終わりですね。

今年は妊婦として7ヶ月過ごし、息子が産まれ母親となり、いろんなことがめまぐるしく過ぎて、あっという間の1年でした。

来年はどんな年になるのか・・・息子はどんな成長をするのか

とても楽しみです。

ブログを通して知り合えた皆様、本年は大変お世話になり、ありがとうございました。

また来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

明日~少しブログ活動お休みします。また年明けにお会いしましょう。

よいお年を!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめてのクリスマス

xmasshineメリークリスマスshinexmas

今日はクリスマスイブ、みなさんいかがお過ごしですか^^

息子が生まれて初めてのクリスマス、親子揃って迎えることはできませんでしたが、平凡に穏やかに過ごしています。

私からのクリスマスプレゼントは、布絵本です。赤ちゃんの好きなガサガサした感触だったり、鮮やかな色だったり、色々工夫してあります。布なので、手を切ったりする心配もありません☆

Dscf6653 

息子も気に入ってくれたみたいです。絵本本来の遊び方ではありませんが(笑)

ちなみに、↓こちらで購入しました。

たまひよ&すっくのネットショップ

出産育児グッズなら 「たまひよSHOP」

ちなみに私は旦那に、↓の授乳服を買ってもらいました♪こういうのってなかなかお店で可愛いの売ってないので、うれしいです!

 

★クリスマススペシャルセット★緊急発売!コットン100%ニットワンピも入った!授乳服3点セッ...

 

★あったかニット授乳服セール★30%OFF袖リボン付リブタートルネックニット【ロランス】 授乳服 

旦那へのプレゼントは・・・ブログ見てたらいけないから秘密にしときまーす(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

M-1グランプリ2008

関西に住み始めてから毎年見てたM-1。

今年も楽しみにしてたのですが、

息子のお風呂の時間&寝かしつけと重なり、ほとんど見れませんでした~くやしい~。゜゜(´□`。)°゜。

こればっかりはしょうがないですけどね(;;;´Д`)ゝ

旦那にメールで実況中継してもらいましたが、ぜんぜん面白さなんて伝わらないし。。。(笑)見たかったな。せめてファイナルだけでも。

今年の優勝はNON STYLEだそうです。

唯一見れた、オードリーの一本目が面白かったから、今年も敗者復活から優勝か!?なんて期待してたんですけどね~

再放送いつかな・・・

| | コメント (6) | トラックバック (1)

蜜芋食べちゃいました♪

しょ糖が紅さつまの4倍以上!産地直送!種子島蜜芋

こちらの記事 で、食べたーい!って言ってた蜜芋。ついに買ってしまいました♪

だってどうしても気になるんだもん~ポイントもたまってたし~☆

芋自体は小ぶりで、ジャガイモぐらいの大きさです。で!早速焼いてみました。食べ方はシンプルに焼き芋が一番でしょう。アルミホイルに包んでオーブントースターで30分・・・

チーン!!!

Dscf6542 

み、蜜が溢れてる!!!!

割ってみると・・・

Dscf6545 

濃い!

お味の感想は・・・文句なし、これが蜜芋なのね、と感動。しっとりねっとりクリーミー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。そしてめっちゃ甘~~~い(*´Д`*)芋って言うより立派なスイーツって感じです。近所に住んでるお友達にもおすそ分け&焼き芋にしたのを持っていってお茶しましたが、とっても喜んでくれました♪

しょ糖が紅さつまの4倍以上!産地直送!種子島蜜芋

| | コメント (8) | トラックバック (0)

その格好はなあに?

Photo

思わずニヤニヤ笑っちゃう一枚・・・(笑)

これはいったい何の格好でしょうか?最近こうやってお尻を高く持ち上げたり、上手くいくと体全体をもちあげたりするようになりました。そのあとは、少し前に進んだり、後ろに進んだり。9割がた、後ろに進んでますけど・・・((ノ)゚ω(ヾ))

これはもしかしてハイハイの練習か何かでしょうか・・・

とっても可愛いんだけど、危なっかしくて(;´Д`A ```

もう左回りの寝返りは諦めて、新しい動きにチャレンジしてるのかな(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

リバイタリフト エッセンスをお試し!

今回は、TRY TRENDのモニターとして、ロレアル パリさんの 「 リバイタリフト エッセンス 」を試させていただきました♪CMでもよく見るし、店頭でも目立ってるし、口コミもいいみたい・・・と少し気になっていた商品なので嬉しいです。

Dscf6481 

年齢とともに肌の弾力やハリが失われ、フェイスラインが緩み、たるんでいく・・・そんなエイジングに立ち向かうため、プロレチノールA(整肌成分)と、ファイバーエスチル(引き締め成分)を配合しています。

まずは1プッシュしてみると、ボトルの使いやすさに感動☆なんていうか、すっぽり手になじんで収まるサイズで、人差し指でプッシュしやすい形状でとても好感が持てました。

Dscf6510 

テクスチャはさらっとした感じの乳液状で、べたつきはありません。こういう外資ブランドの化粧品って、香りがきつすぎることが多いのですが、この美容液は日本人向けに処方されているので、ほのかにいい香り♪という程度で安心しました。

伸びがいいので、量も1プッシュでちょうどいい感じです。2プッシュあれば首までしっかりケアできます。肝心の効果はというと・・・使用前↓使用後

Photo 

Photo_2 

うーん、写真ではわかりにくいですね^^;でも、なんとなく肌がピンと引き締まった気がして、気持ちよかったです。ということは、使い続けることで、フェイスラインのハリも保っていけるのかもしれません!あまりたるまないうちに、予防として使い続けてみようかな・・・お値段も30mlで2940円とお手ごろなんです☆

しかしまさか、ネット上にすっぴんを晒すことになろうとは・・・^^;

※結果には個人差があります

| | コメント (7) | トラックバック (0)

大掃除の季節です

あっという間に2008年も終わりに近づいてきました。

年末、毎年頭を悩ませるのが大掃除です。なぜかというと、私は生まれながらに掃除片付けが大の苦手なのです・・・ははは。

かといってごみ屋敷に住むわけにいかないので、仕方ないからやってますけど、掃除も片付けもしなくていいものなら、どんなに楽か(笑)

まあ息子が生まれて、いつもきれいにしとかなきゃ!っていう意識は高まりましたけどね~

うちは転勤族なので大掃除だけでなく引越しのときの掃除も何年かに一回やらなきゃいけません。これもしんどい。荷物をまとめるだけでもしんどいのに、家中を隅々まできれいにしなきゃいけないなんて・・・社宅なので余計気を使いますしね。

自分でがんばってお掃除するときには↓のようなサイトが参考になります♪

ガスレンジ:頑固な焦げ付きはこう落とす!

カビ対策:漂白剤で効果的にカビを落とす方法

そうそう、大掃除や、引越しのときにぜひ活用してみたいのが、ハウスクリーニング です。やっぱりここぞというときのお掃除は、プロに任せるのが一番なのかもしれません。時間的にも精神的にも負担が軽くなりますしね♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お正月はカニが

お正月の定番、おせちにお雑煮。

昨年は有名デパートの2万円?もするおせちを実家で食べましたが、2万円か・・・という感じだったので、今年は本格的なおせちを用意するのはやめることに。

そのかわり、カニさんをお取り寄せすることにしました♪

私はかにしゃぶがしたいので、↓こういうセットを注文。

 

赤字覚悟の51%OFF!しかも今だけ20%増量【訳あり/業務用】【北海道より直送】カニしゃぶ食べ...  4,900円!

父は甲羅にお酒を入れて飲みたいらしいのでついでに↓も注文♪

 

お一人様2箱限定北海松葉ずわいがに350g前後 2尾入 999円!

お取り寄せだから冷凍なのは仕方ないけど、それなりに美味しいといいな~!セールにしたってめちゃめちゃ安いですけど(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

5ヶ月

息子が今日で5ヶ月です。

早いですね~

一日一日はなんだか長く感じでしまう日もあるのですが、トータルで考えるとあっという間です。

最近の息子は、夜お風呂に入る前のぐずりがひどくて、それをひきずるとお風呂でも泣きっぱなしで、参ります(;;;´Д`)お風呂って、声が響くんですよねぇ・・・(;´Д⊂実家では私がお風呂に入れるしかないので、毎日お風呂に入れてくれていた旦那のありがたみを、ひしひしと感じる日々です。

寝返りはまだ右回転しかできませんが、仰向けに戻ることもだいぶ上手くできるようになりました。放って置くと、どこまでも右方向に転がっていきそうです(笑)

湿疹はあいかわらず、治ったり良くなったりのくりかえし。そろそろアレルギーの検査をしたほうがいいかも・・・と悩み中です。

あと、基本的にピンク色が好きみたいです。おもちゃよりも、ピンク色のタオルとか、ピンク色の私の服とか、ピンク色のお尻拭きの袋とか、そういうものに興味津々です。私に似たのかな!?(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お父さんマンがやってきた

先月から実家に帰ってきて10日ほど・・・

もう旦那が「我慢ならない!」と、休みを取って3泊4日、飛んできました(笑)

こっちに来るなら持ってきて欲しい荷物とか色々あったのに、木曜の午後、「今バス停に向かってるから!」と連絡が来ました。びっくり。

よっぽど息子に会いたかったみたい(≧∇≦)

でもやっぱり、家族3人そろうと嬉しいものですね。息子もキャッキャと笑ってくれて、よかったです♪

明日の朝のバスで大阪に戻って、次は年末まで会えない~その間に人見知りが始まったりして・・・((・(ェ)・;))

| | コメント (7) | トラックバック (0)

蜜芋って素敵な響き

 

しょ糖が紅さつまの4倍以上!産地直送!種子島蜜芋 

最近とーっても気になる商品・・・蜜芋。

普通のサツマイモの4倍以上も甘いというお芋です。雑誌とかお取り寄せカタログとかによく取り上げられてて、芋好きの私のハートをくすぐっています。すごく甘くて濃厚でクリーミーで、なんと、焼くと蜜が皮に溢れ出す事もあるそうなΣ(・ω・ノ)ノ!

買おうかどうしようか。ここ1ヶ月くらい迷っています(笑)

クリスマスプレゼントに買ってもらおうかな。

でもクリスマスに芋ってロマン無いかな~(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »