« お父さんマンがやってきた | トップページ | お正月はカニが »

5ヶ月

息子が今日で5ヶ月です。

早いですね~

一日一日はなんだか長く感じでしまう日もあるのですが、トータルで考えるとあっという間です。

最近の息子は、夜お風呂に入る前のぐずりがひどくて、それをひきずるとお風呂でも泣きっぱなしで、参ります(;;;´Д`)お風呂って、声が響くんですよねぇ・・・(;´Д⊂実家では私がお風呂に入れるしかないので、毎日お風呂に入れてくれていた旦那のありがたみを、ひしひしと感じる日々です。

寝返りはまだ右回転しかできませんが、仰向けに戻ることもだいぶ上手くできるようになりました。放って置くと、どこまでも右方向に転がっていきそうです(笑)

湿疹はあいかわらず、治ったり良くなったりのくりかえし。そろそろアレルギーの検査をしたほうがいいかも・・・と悩み中です。

あと、基本的にピンク色が好きみたいです。おもちゃよりも、ピンク色のタオルとか、ピンク色の私の服とか、ピンク色のお尻拭きの袋とか、そういうものに興味津々です。私に似たのかな!?(笑)

|

« お父さんマンがやってきた | トップページ | お正月はカニが »

育児」カテゴリの記事

コメント

そうそうお風呂は声が響く!
まるで虐待してるのか?って思われそうな^^;
うちはほぼ母子家庭暮らしだから
お風呂担当も私なんですが、
一緒だとゆったり入れないよね。
だから子供が寝てる時間にひっそり入ったりして、1日2度風呂するときもあるよ^^;

投稿: ranfan | 2008年12月 8日 (月) 00時22分

どこまでも右回転(笑)
なんか可愛い~。

お風呂ウチも、旦那に入れてもらっていたので、たまに仕事で遅くなったりすると、大変でした(^_^;)
そのたびに泣かれてましたもん。

投稿: たんちころ | 2008年12月 8日 (月) 15時35分

そうそう、どこまでも転がっていくよ!
うちの下の子は、転がって壁やふすまにぶつかって行き止まりになったら、今度は反対に転がって行ってました^^;

投稿: ナナマミー | 2008年12月 9日 (火) 20時52分

こんばんわ。

ええ。
クリスマスに旦那さんレンタルして下さい。
一晩中しりとりしてやります!(すっごい迷惑)笑

お風呂で泣くんだね~。
うちの甥っ子君はお風呂大好きだから、いつだってご機嫌だよ。
かなり小さいうちから極楽極楽って顔になってたみたい(笑)

うんうん。
ほっとくと壁にぶつかるまでおんなじ方向に回転していくよね~。
挙句泣くんだよね(苦笑)

でもピンク色が好きなんだ!
やっぱピンクがママの色って感じで安心するんじゃない??
子供ってママが一番だから!

ではでは。
また来ます。

あっ。
そだ。
アレルギー検査は甥っ子どんもずっと受けてたよ。
いつくらいから受け始めたかしらないけど、湿疹はしょうっちゅう出てたみたいだから。

投稿: NIKIandNORA☆ | 2008年12月 9日 (火) 21時32分

>ranfanさん
そうなんですよ~通報されやしないか、ヒヤヒヤです^^;
二度入り、いいかもですね~でもどうしても今は睡眠を優先させちゃってます。

>たんちころさん
不器用に右方向にうんしょうんしょと転がる姿が可愛いです(笑)
たまにだと慣れてないからしんどいですよね~旦那さんってありがたいですね。

>ナナマミーさん
あはは(笑)うちはそうなる前にプレイマットの端まで行ったら元に戻してます。フローリングの上は痛そうなので。。。畳だったらほって置くかな!?

>NIKIandNORA☆さん
しりとり(笑)絵しりとりとかどうですか?けっこう盛り上がりますよ(笑)
うちの子もお風呂が嫌いってわけじゃないんだろうけど、お風呂は行ったからご機嫌直る!ってほど好きなわけでもなく・・・極楽極楽って顔してほしいなぁ。
一度畳の部屋ででも壁にぶつかるまで放って置いてみようかな・・・( ´艸`)
そうか、息子が生まれた瞬間もピンク色のパジャマだったし、私がピンクばっか着てるからかもですね~
アレルギー検査、大阪に戻ったら一度受けてみようと思います。ありがとうございます^^

投稿: ともぴょん | 2008年12月 9日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/26000474

この記事へのトラックバック一覧です: 5ヶ月:

« お父さんマンがやってきた | トップページ | お正月はカニが »