« 予防接種うけました | トップページ | らぶちぇん? »

もしもし亀よ

久々の記事更新です。

この前の連休から、実家に帰ってきています。

別にけんかして出てきたわけじゃないですよ(笑)

12月は忘年会シーズンだし、1週間くらいの出張もあるし、手も痛いしってことで、早めの帰省をしてます。

年末には旦那の実家の九州に行き、年明けに自宅に戻るという予定になっています。

そのあいだ全くネット環境がないのは耐えられないので、モバイル通信用のカード(auのW05K)を購入し、10年前のノートパソコン(OSだけXPにアップグレードした)でアクセスしています。

接続速度もPCのスペックも自宅から比べるとがたっと落ち、「ブログパーツなんて重いもの誰が考えたの!?」なんて心の中で叫びながらネットしてます((・(ェ)・;))

それでも昔のダイヤルアップに比べたらずいぶんマシなんですけどね。

実家が手軽なADSLをつなげられたらいいんですが、電話回線が普通のと違っていて、ADSLが使えないんですよね・・・工事して光をつなぐしかないという・・・

そんなわけでしばらくはゆるゆるとブログ活動をしていきまーす(=´Д`=)ゞ

|

« 予防接種うけました | トップページ | らぶちぇん? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変ですね~(>_<)

ゆっくり、のんびり行きましょう♪

投稿: たんちころ | 2008年11月28日 (金) 17時25分

m(_ _)mご苦労様です。
ダイヤルアップの時代、懐かしいです。
イライラしちゃって大変でした><

投稿: ranfan | 2008年11月28日 (金) 17時33分

いつもありがとうございます^^

手の痛みもまだあるみたいだから
ブログ活動はゆっくりマイペースで行きましょうね~♪

投稿: リッチィ | 2008年11月28日 (金) 22時16分

手は大丈夫ですか?むりはしないでせっかくのご実家なのでのんびりしてくださいね!

投稿: ももか | 2008年11月28日 (金) 23時23分

こんばんわ。

うちは10年前から光回線なので、そのいらだち具合は分かんないんですが、友達の家のやつがADSLかどっかのダイヤルアップ回線で、なんでこんな遅いの?ってキレたことが一度だけあります(笑)
ではでは。
大変だと思いますが頑張ってください。

投稿: NIKIandNORA☆ | 2008年11月29日 (土) 00時19分

ともぴょんさん、ご実家で赤ちゃんとのんびり過ごしていますか?
腱鞘炎治ったかな?
とにかく休めてね
のんびりのスローライフも大事ですよ!

投稿: マッチャ(mach27) | 2008年11月29日 (土) 10時16分

>みなさま 
まとめてのレスでごめんなさい

昔はダイヤルアップしかなかったから、それに不満を持ったことはほとんどなかったんですが、
人間楽を覚えるとだめですね~(笑)
実家にはいつか光を引いてもらおうと画策中です。
手首は・・・いつ治るんでしょうね^^;

投稿: ともぴょん | 2008年11月30日 (日) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/25701821

この記事へのトラックバック一覧です: もしもし亀よ:

« 予防接種うけました | トップページ | らぶちぇん? »