« もしもし亀よ | トップページ | 蜜芋って素敵な響き »

らぶちぇん?

昨日たまたまテレビをつけたら、らぶちぇんっていう番組をやってて、ついつい見てしまいました。

「こんな夫もうやだ~」っていう奥様同士が、2泊3日だけ、旦那を交換しちゃうという企画番組。今まで何度か見たことあります。

今回は「ゲームバカ夫・・・ご飯ができても、妻が話しかけても無視してゲームばかりし続ける夫」と「工具バカ夫・・・仕事道具の工具をこよなく愛し、食事の時間になってもメンテナンスを止めない夫」のチェンジ。

過去見たのは、「あ~世の中こんなひどい夫もいるのね。これならうちのほうがマシだわ。明日からは夫とがんばろう」とお互い妙に納得し、終わるというのが多かったのですが、今回は夫が両方とも一歩成長できた、とてもいいチェンジでした。

ゲームバカ夫には大阪から来た妻が「なんでそんな暗いねん、もっと明るくならなあかん!」とか、「教えたるから、奥さんにたまには料理ぐらい作ったり!」と、調教?をして、改心させてました。

工具バカ夫には新潟から来た妻が、泣きながら、せっかく作ったご飯を食べてくれないことがどれだけつらいか訴え、「家族も工具と一緒、油を差さないといけないんだよ。ちゃんと会話することが、家族の油なんだよ」と名言?を残し、改心させてました。

すごい番組。

「うちの旦那は普通の人でよかった・・・」とつくづく思う番組でもあります(笑)

没頭できる趣味があるのはいいけど、家族をないがしろにするのは駄目ですよねぇ。

|

« もしもし亀よ | トップページ | 蜜芋って素敵な響き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

この番組大好き。
最近でこそ見てませんが、一時毎週のように見てました。

ありえねーーー!!っていう旦那さんが登場するんですよね。
案外そういうキワモノを旦那様として選んだ奥さんもすごいなと思ったりね(苦笑)

でも毎回結構いい感じで終わりません?
たまにそうじゃない時もあるけど(笑)

けど改心したと見せかけて、3日坊主くらいで、その努力も多分終わるんだろうな~とは思います。
人間って意志の弱い動物だから(笑)

ではでは。
また来ます。

投稿: NIKIandNORA☆ | 2008年11月30日 (日) 20時14分

見ていましたが
大阪から来た妻が
さすが関西人って感じで
はっきり言ってたのがいい感じでした。
テレビ収録のその後
どうなったのか
見てみたい気がします^^

投稿: リッチィ | 2008年11月30日 (日) 22時20分

なんか面白そうですね♪ 見てみたかったな~。
前に多分この番組だと思うけど、たまたまつけたら入っていて、なかなか面白いこと考えるな~って妙に関心してみたことがあります。
他人に言われて、初めて自分がおかしいのかって気づくこともあるかもしれませんね。

投稿: たんちころ | 2008年12月 1日 (月) 14時47分

ついこないだ離婚経験者のともだちから結婚したからって幸せになれるわけじゃないのよ!といわれました~こういうことがあるんですね~
結婚まえにみきわめられればいいのに=
ももか男見る目ないので・・・。
こういう番組みて研究しないと!

投稿: ももか | 2008年12月 1日 (月) 23時39分

外国のは見たことがあるけど、日本でもしてたのね。うちは旦那が1番子供だからね。全然た頼りにならないといううより足手まといです!
子供の方がしっかり大人になってきてるよ。
何があっても改心なんてしそうもない気がします。

投稿: ナナマミー | 2008年12月 3日 (水) 22時15分

>NIKIandNORA☆さん
確かに、結婚する前はどうだったんだろう~?っておもいますね。
ほんと、大体何らかのプラス事項があって終わってますよね。
3日坊主だと悲しいですね。でもきっと大半はそうなんだろうなぁ・・・

>リッチィさん
ほんと、さすが関西人ってかんじでしたね。スパッと言ってくれて、スカッとしました(笑)

>たんちころさん
そうですね、たまに家族以外の人から客観的に意見を言われるとハッとするのかもしれませんね~

>ももかさん
私の周りでも、お別れしちゃった人やお別れ寸前の人もたくさんいて、結婚ってわかんないもんだな~って思います。新婚当初はあんなに幸せそうだったのに~

>ナナマミーさん
外国でも同じような番組があるんですね!
そ、そんな足手まといって。いわゆる濡れ落ち葉ってやつでしょうか。
お子さんの成長を見習ってくれるといいですねぇ。

投稿: ともぴょん | 2008年12月 3日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/25782393

この記事へのトラックバック一覧です: らぶちぇん?:

« もしもし亀よ | トップページ | 蜜芋って素敵な響き »