« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

らぶちぇん?

昨日たまたまテレビをつけたら、らぶちぇんっていう番組をやってて、ついつい見てしまいました。

「こんな夫もうやだ~」っていう奥様同士が、2泊3日だけ、旦那を交換しちゃうという企画番組。今まで何度か見たことあります。

今回は「ゲームバカ夫・・・ご飯ができても、妻が話しかけても無視してゲームばかりし続ける夫」と「工具バカ夫・・・仕事道具の工具をこよなく愛し、食事の時間になってもメンテナンスを止めない夫」のチェンジ。

過去見たのは、「あ~世の中こんなひどい夫もいるのね。これならうちのほうがマシだわ。明日からは夫とがんばろう」とお互い妙に納得し、終わるというのが多かったのですが、今回は夫が両方とも一歩成長できた、とてもいいチェンジでした。

ゲームバカ夫には大阪から来た妻が「なんでそんな暗いねん、もっと明るくならなあかん!」とか、「教えたるから、奥さんにたまには料理ぐらい作ったり!」と、調教?をして、改心させてました。

工具バカ夫には新潟から来た妻が、泣きながら、せっかく作ったご飯を食べてくれないことがどれだけつらいか訴え、「家族も工具と一緒、油を差さないといけないんだよ。ちゃんと会話することが、家族の油なんだよ」と名言?を残し、改心させてました。

すごい番組。

「うちの旦那は普通の人でよかった・・・」とつくづく思う番組でもあります(笑)

没頭できる趣味があるのはいいけど、家族をないがしろにするのは駄目ですよねぇ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

もしもし亀よ

久々の記事更新です。

この前の連休から、実家に帰ってきています。

別にけんかして出てきたわけじゃないですよ(笑)

12月は忘年会シーズンだし、1週間くらいの出張もあるし、手も痛いしってことで、早めの帰省をしてます。

年末には旦那の実家の九州に行き、年明けに自宅に戻るという予定になっています。

そのあいだ全くネット環境がないのは耐えられないので、モバイル通信用のカード(auのW05K)を購入し、10年前のノートパソコン(OSだけXPにアップグレードした)でアクセスしています。

接続速度もPCのスペックも自宅から比べるとがたっと落ち、「ブログパーツなんて重いもの誰が考えたの!?」なんて心の中で叫びながらネットしてます((・(ェ)・;))

それでも昔のダイヤルアップに比べたらずいぶんマシなんですけどね。

実家が手軽なADSLをつなげられたらいいんですが、電話回線が普通のと違っていて、ADSLが使えないんですよね・・・工事して光をつなぐしかないという・・・

そんなわけでしばらくはゆるゆるとブログ活動をしていきまーす(=´Д`=)ゞ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

予防接種うけました

昨日は息子の人生初の予防接種、BCGを受けてきました。

百何十人の赤ちゃんが一同に会して、なかなか面白かったです。ほんと赤ちゃんって人それぞれ。よく泣く子、はしゃいでる子、髪の毛の薄い子や濃い子、お肌つるつるの子もいれば湿疹ができてる子も・・・あ、うちの子だけじゃないんだって、変に安心したりして。

BCGはいわゆるはんこ注射。あれって絶対痛いと思うんですが、息子は一瞬「うわーん」と言っただけで後はケロッとしていて、あっというまに寝てしまいました。すごい。私だったら大泣きするな(笑)

あと、息子の月齢ではインフルエンザの予防接種が受けられないので、親である私たちが接種を受けました。できるだけ内科には行きたくなかったのですが(ほんとに病気の人が来てるから)、幸い腱鞘炎で行った整形外科でもインフルエンザの予防接種をしてくれました。

そうそう、私、病院とか注射が大っ嫌いなんです。痛いからとかもあるんですが、迷走神経反射?っていうやつになりやすくて、注射や採血のあと失神してしまうことがあるんです・・・。以前失神したときはコンクリートの床に頭をぶつけちゃって、CTを撮る騒ぎになったことも。それ以来、注射などは横になってしてもらうようにしています(;´Д`A ```

| | コメント (9) | トラックバック (0)

美人の作り方!?

美人、というとどんな人を思い浮かべますか?私がいいな~と思うのは、凛としていて清潔感があって、自分に自信を持っている人が好きです。ただの高飛車な人は嫌いですけど・・・。見た目でいうと、肌がきれいで色白で、ケバイ化粧はしていないのに整った顔立ちで、唇は自然なピンク色で、キューティクルつるつるのサラサラヘアー・・・理想を言うとキリがありませんね(笑)

美人の作り方というサイトによると、私の好みはどうもお嬢様系美人らしいです。お嬢様系美人の基礎知識を読んで、なるほど~と納得!あくまでもお嬢様『系』なんだから、別にお金持ちじゃなくてもいいんですよね(笑)それを補う気品の高さがあれば・・・。まず目指すはきれいな肌を保つ事かな~

ほかにも美人をいろんな角度から8種類にカテゴライズしてあって、例えば年下キラー系美人の基礎知識なんてページもあります。意外と為になることも書いてあるので、一度読んでみてはいかがでしょうか~☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

観念します

一ヶ月ほど前から痛かった手首。

実家に帰って静養してみたり、旦那に家事を手伝ってもらったり、抱っこ紐を試してみたり、いろいろやってみました。

でも、もうそれだけでは治らないようです。

息子を抱き上げようとしたとき、ついに手首の関節が「グキッ」というか「ゴリッ」となってしまいました。あ、関節ずれたかも!?みたいな。

しばらくじーっとしといて、ゆっくり動かすとまたゴリッともとに戻って、普通に動かせるように。その繰り返し・・・

さすがに旦那に「病院行け」と言われました。私もそう思う。

かといって息子を連れて行くわけにいかないので、今日旦那が帰宅後に病院に行ってみます。怖いな~病院嫌いなんだよな~・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

時計のブログパーツがたくさん!

オリジナルの時計ブログパーツだけを100種類も集めたサイト、CLOCK WIDGETSを紹介します♪

アナログ、デジタル共に、カワイイ系、シンプル系、エレガント系などなど、運営するブログにピッタリのイメージの時計が見つかるはず・・・★インテリアを楽しむように、ブログパーツも楽しみたいですね。

私の一番のお気に入りは、このハートのアナログ時計。赤と白の元気な配色がとってもキュートです♪本物の時計だったら、部屋に飾るのにな~!

ほかにも、幸せを運んできてくれそうな四葉のクローバーのアナログ時計、グッドラック!もさわやか&可愛くて、気に入りました。長針の代わりに、てんとう虫さんが回るんですよ!それから、一秒ごとに鼓動が高鳴る、恋するドキドキ感をイメージした、ピンクのハートのデジタル時計、恋するハートもおすすめです。恋する乙女のあなた、いかがですかheart01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

双子ボーロ

Dscf6180

赤ちゃん向け?のおやつ、ボーロ。子供の頃から大好きで、大人になって子供を生んだ今でも大好きです。

で、今日食べた中に、双子ちゃんを発見したので、思わずパチリ★

息子がおやつを食べられるようになったら、きっとボーロの取り合いになる・・・((・(ェ)・;))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ノエビア505シリーズ~魔法の小ビン~

ノエビア505シリーズのサンプルをいただいたので、お試ししてみました!

ノエビア505シリーズは、世界中から集めた26種類もの植物エキスを配合した、ノエビア最高級の自然派スキンケア商品です。巷では、魔法の小ビンと呼ばれているそうです。魔法・・・かかってみたい!!

Dscf6012

・ノエビア505 薬用スキンローション S (150ml 税込み\12,600)・・・透明でとろ~っとした化粧水です。このとろみ、まさに潤いの素が凝縮されているという感じ。お肌がぐんぐん吸い込んでいく感じがします。

・ノエビア505 薬用ミルクローション S (100ml 税込み\18,900)・・・意外とさらっとした感じの乳液。余計なべたべた感は無く、化粧水の水分をうまく閉じ込めてくれます。

・ノエビア505 薬用クリーム S (30g 税込み\31,500)・・・こんな高級クリーム、私にはもったいないです(笑)ので、少しずつ目元と頬にのばしました。これもコクがあるんですが、べたつきの無いテクスチャでした。

香りはグリーンフローラル、ということですが、昔母が使っていた化粧品を思い出す、懐かしい感じの香りでした。

ケアが終わった後、自分の頬に手を当てると、ぴたっと吸い付くようなしっとりもちもちのお肌に♪嬉しくてなんども「ぴたっ」としちゃいました。これが魔法なのね。口コミ評価がいいのも納得。ただ・・・いかんせんお値段が・・・ただの主婦にはちと厳しいかな。でも、出世したら買ってもらおう!

ちなみに↓のパウチサンプルもいただきました。

ノエビア トカラの海のヘアパック M(350ml 税込み\3,150)、ノエビア シャンパライズ(100ml 税込み\8,400)

シャンパライズは、液体が肌に乗せると泡に変わるっていう面白いパックです♪香りもシャンパンのいい香り・・・これは日々の癒しにピッタリかも☆

(そういえば・・・貧乏性なので、サンプルの容量を計算してみたら、全部で4000円分くらいありました・・・びっくり Σ(・ω・ノ)ノ!)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

かわいいおしり♪

Dscf5886

変態みたいなタイトル?ですが(笑)

寝返りが始まった=こういうお尻にデザインのある服が映えるようになって、嬉しくてつい後姿の写真もバシバシ撮ってしまいます。

女の子なら↓こーんな可愛いのも着せちゃうんですけど・・・さすがにピンクはかわいそうなので自重しています(笑)

 

おしりのモコモコがとってもキュート♪MIA MAIL[ミア メイル]りんご・うさぎカバーオール70/80... 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ワンピースのこと

女子の基本服?ワンピース。私も大好きです。あまりコーディネートも考えずさっと着て、ボレロやカーディガンを羽織ればOK♪ってとこが気に入っています。

クローゼットの中には独身のときに着ていた物もまだぶら下っています。白のコットンレースのふりふりのやつとか、ピンクで大きなリボンのついたミニワンピとか・・・どう考えてももう着れないんですけど、未練がましく残ってます(笑)服捨てるの苦手なんです。

今は授乳のことがあるのでワンピはなかなか着れませんが、唯一着れるカシュクールワンピは重宝しています。ペロッとめくって授乳できるので・・・(;´Д`A ```

フォーマルにもカジュアルにも重宝するワンピースですが、ワンピース・ファッション・ガイドを見ればもっとワンピースのことがわかります^^海外ではワンピースとは言わないらしいですよ~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日本フードアナリスト協会、設立3周年記者会見開催 アテナイオス株式会社

DreamNews
今日のイチオシDreamNews

日本フードアナリスト協会、設立3周年記者会見開催 アテナイオス株式会社

| | コメント (0) | トラックバック (0)

離乳食セット当選!ほか・・・

Dscf5926

以前に⇒こちらの記事で紹介した、わこちゃんカフェで、またまたプレゼントに当選♪なんとうれしい離乳食のセットです★出産祝いとして毎月200人に当たるというものですが、もしかして当選確率高いのかな?今日で息子も4ヶ月(◎´∀`)ノあと1~2ヶ月もすれば離乳食がスタートするので、本当にありがたいです。

Dscf5923

いつ応募したか忘れましたが、ビオレのボディーソープセット♪我が家の定番ビオレ、いろんな香りが試せてうれしいです!

Dscf5924

ベルメゾンドリームBOX、やっと届きました。個人的におから茶、気になります・・・。あと、ケフィアヨーグルトの種菌のサンプルがうれしい!作るのが楽しみです♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

サン・プロジェクトの「ブルーベリーエキス」

今回はTRY TRENDのモニターとして、サン・プロジェクトの「ブルーベリーエキス」を試させていただきました♪

Dscf5646

この「ブルーベリーエキスカプセル」は、アントシアニン成分が豊富な北欧産野生種ビルベリーを使用しているということで、期待度UP★アントシアニンは、ポリフェノールの一種で、健康に役立つ成分として有名ですよね。

Dscf5643

さてさて。袋から取り出してみると、「きれーい!」な、涙型のつるっとしたカプセルが出てきました。錠剤はのどに引っかかる感じがしてあまり好きではないのですが、これならするっとのどを通りそうです。実際飲んでみると・・・「あっ。飲みやすい!」ただのカプセル形状よりも、断然この涙型のほうが飲み込みやすいです。もちろんにおいも無いし変な味もしません。

気になる効果のほどは・・・毎日こうやってPCに向かっていますが、目が疲れにくくなったように感じます。ショボショボが減ったというか、乾燥しにくくなったというか。これってすごい事かも!!飲む量は調節できるので、今度免許の更新に行く前に、たっぷり飲んじゃおうと企んでいます(笑)

お薬ではないので結果には個人差がありますが、長時間のPC作業や運転などで目を酷使している方は、試してみる価値あると思いますよ~!

ちなみに、コンドロイチンや各種ビタミンも入っているので、美容健康にも役立ちそうですね。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

戻りました~

実家でリフレッシュして帰ってきました~

手首の方はまだ微妙ですが、育児疲れはだいぶ癒されました。

黙っててもご飯が出てくる。お風呂が沸いてる。洗濯物がたたんである・・・なんてすばらしいんでしょう(笑)

うちのだんなは1週間が限界みたいです。いつもいた家族が家にいないだけで、すっごく退屈で寂しかったみたい。

大阪に戻ってきてショックだったことが一つ・・・

結婚当初に買ってずっと大切にしてきた観葉植物がしおれていた事・・・水くらいやっといてよぉーーーー。゜゜(´□`。)°゜。水をやって1日経っても元気にならないってことはもうダメなのかな・・・

DreamNews
今日のイチオシDreamNews

ドイツの写真家アチム・リポットと、子どもファッション誌の芸術「kid's wear」の世界を展示 合資会社サブライム

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »