« 腱鞘炎?? | トップページ | 元気コラーゲン海物語 »

誕生日で結婚記念日で記念写真で

Dscf5799

昨日21日は・・・

私の誕生日であり、結婚記念日でもあり、おめでたい1日でした。

もうそろそろ誕生日もめでたくないか・・・(;´▽`A``

そして、息子の記念撮影にも行きました。あちこちに店舗のあるスタジオアリスってとこです。ここはかなり気を引き締めていかないと、ン万円使わされてしまうと聞き、「絶対、色々勧められても断る!」と気合を入れて行きました~

衣装は無料で何着でも貸してもらえるのですが、選ぶにも撮影にも時間かかるし、撮影した写真を買いたくなってしまうので、「持ち込んだ着物1点のみでいいです」ときっぱり伝えました。

平日だったのでさほど待ち時間も無く撮影終了。

このあとも気合がいります。

撮影した写真を選んで、どの大きさにして買うかを決めないといけないのです。ここでうっかり気を抜くと、あれもこれもと買ってしまいがち・・・

1年後には、購入した写真のデータなら525円で買えるということなので、「全部一番小さいのでいいです!」とお店泣かせのともぴょん家だったのでした。1年後に安く引き伸ばせばいいもんね~( ^ω^ )

びっくりしたのは、勝手にミッキーマウスの人形と一緒に撮影しといて、注文の段階になってから「ライセンス料がかかるんで~、大きく伸ばした方がお得ですよ~」って後だしだったこと!べつにミッキーと撮ってなんて頼んでないのに~(*`ε´*)ノうちは購入しませんでしたが、いい表情が撮れてるとつい買っちゃうんでしょうねぇ。

料金は結局5250円也!安く済んでよかったです。勝った!!!って気分(笑)

(補足・・・アリスは、※撮影料3150円+写真代∞円というシステム。うちは撮影料+プリント一枚無料券を持っていました♪)

晩御飯は大好きなお寿司とケーキ。プレゼントは、マザーズバッグにオススメと言う、レスポのバッグです。旦那よありがとう。手首が痛いので、家事もほとんどやってもらいました。おかげで少しだけ楽になりました。

↑の写真ですが・・・まだお酒は飲んじゃダメなので、シャンメリーですよ(笑)てかクリスマス以外でもシャンメリーって売ってるんですねぇ~

|

« 腱鞘炎?? | トップページ | 元気コラーゲン海物語 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*誕生日&結婚記念日オメデトウ

とってもハードだったと思いますが、楽しい一日を過ごせたようですね♪
私もシャンメリーが今の時期売ってるとは、知りませんでした。
写真屋さん、うちも同じ系列のとこ行ってます。
でもって、ウン万円かかります(T_T)
双方の実家分に一枚ずつと、自宅用に一枚もしくは二枚必ず六切りとか頼んじゃいます。
そのほかは気に入ったものだけ、一番小さいサイズにしてもらって・・。
ともぴょんさんのように、一年待てば安く済むんですね。これはいい!!
それにしてもミッキーは反則ですよね!
ライセンス料かかるなら、先に言ってくれなくちゃですよね。

投稿: たんちころ | 2008年10月22日 (水) 14時06分

ともぴょんさん、おめでと~~
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ
めでたいめでたい

出かけるからメッセージ入れられないかと思ったら駅まで送ってくれる旦那が隣の病院にちょっと行っちゃったので寄りました

写真は記念だからと思うよね
しかし、結構な値段で^^;
ウチは旦那の友達の写真館で撮って貰いました
写真ってさネガも自分のだと思うけどくれないのよね・・・
くれたらいいのにね・・・

投稿: マッチャ(mach27) | 2008年10月22日 (水) 17時48分

こんばんわ♪

お誕生日&結婚記念日おめでとうございます☆

って。
何言っちゃってんですか!?
ともぴょんさんの年でめでたくなかったら、私はどうなるんですか?
既に生ける屍!?(笑)

でもスタジオアリスの話びっくりしました。
どこにでもあるチェーン店でよく看板見かけるけど、結構手口あくどいですね(笑)
でも確かに子供で釣ると売れるからなー。
ある意味商売上手とは言えるけど、やっぱ子供相手の商売のところは純粋親切にいってもらいたいですね(苦笑)

いやいや。
当然!当然!
データ貰えばいいんですよ♪

ではでは。
また遊びに来ます。
優しい旦那様がいて羨ましいです♪

投稿: NIKIandNORA☆ | 2008年10月22日 (水) 21時26分

お誕生日&ご結婚記念日おめでとうございます!
ケーキ美味しそうですね~!
スタジオアリスにそんな裏ワザがあるなんて!
ミッキーのぬいぐるみだったらもってますが・・。ライセンス料なんてほんとにはらってるのか~~ってかんじですよね・・・。
堅実はともぴょんさんの勝利ってかんじですね!
でもほんと最近の写真館はたかいですよね~!

投稿: ももか | 2008年10月22日 (水) 22時48分

おめでとう!おめでとう!

用事をするのにお子さんを左手で抱いて利き腕の右手を使うから、左手を痛める人が多いようですよ。
お大事に!

今から旦那さんをうまく使って家事を手伝わせる!教育してるのがいいですよ。
でないと、うちみたいにぬれ落ち葉になります。

投稿: ナナマミー | 2008年10月23日 (木) 16時27分

皆さんお祝いの言葉、ありがとうございます(≧∇≦)

>たんちころさん
ン万円ですか!
うちは義・実、共に親には写真のこと話してません(笑)言ったら絶対欲しいって言うもん・・・

>マッチャさん
お忙しい所すみません。
データもネガも気前良くくれたら、もっと繁盛すると思うんですけどねぇー

>NIKIandNORA☆さん
いやいや、20代も折り返したらみんな一緒ですよ・・・
商売上手というか、あくどいと言うか・・・(笑)ほんと、お金使わせるの上手ですよ、彼らは。

>ももかさん
ケーキ、美味しかったです^^
夜にこんなもの食べたのは久々!甘いもの万歳です♪

>ナナマミーさん
そう、そうなんです。抱っこしたままご飯食べたりして。
濡れ落ち葉は嫌ですね・・・うちの実父がそうなりそうな予感です(;´Д`A ```

投稿: ともぴょん | 2008年10月23日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/24670216

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日で結婚記念日で記念写真で:

« 腱鞘炎?? | トップページ | 元気コラーゲン海物語 »