« 実家の猫 | トップページ | 税理士・会計事務所のポータルサイト、『税ピット』を発表 »

基礎化粧品を選ぶとき

今日から10月ですね。時の経つのは早いです。

もうすぐ息子は3ヶ月になるし、今月中に私は一つ年をとってしまいます・・・うぅ。

アンチエイジングという言葉を意識し始めたのはいつでしょう、大学4回生あたりかな。なんだか急に乾燥が気になり始めて、表情じわまで気になりだして(これは美容部員さんに言われた)。若さを保つにはメイクも大切ですが、スキンケア、基礎化粧品がとっても重要だと思います。

私が基礎化粧品を選ぶときに気をつけているのは、まず保湿重視であること!です。それから、美容液は後に使う化粧水などの浸透が良くなるものを選んでいます。でも、ベタベタした使用感が嫌いなので、「べたつかないのに潤う」製品を探すのは一苦労です。もうひとつ、出来るだけ香料が入っていないこと。顔に直接つけるものだから、香料は必要ないかな~って思います。これらをある程度クリアしたものを、サンプルがあれば試し、肌に合うか確認してから購入しています。それから、乾燥する季節は、クリームなどプラスアルファのケアが出来る製品を追加するようにしています。

ここ数日で一気に秋っぽくなり、乾燥も気になり始めました。しっかりケアしないとですね!

|

« 実家の猫 | トップページ | 税理士・会計事務所のポータルサイト、『税ピット』を発表 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

遊びにきました。
またきますね。

乾燥は本当肌に辛いです。
毎日のケア大切ですよね。

4つまとめて応援ポチ☆

投稿: こんにちは♪ | 2008年10月 1日 (水) 11時52分

たるみや老化、現代人の若い子は早々に
出てしまっているそうです><
無理な生活スタイルやダイエットなどが原因なんでしょうね。。
早め対策が必要ですよね!

投稿: ranfan | 2008年10月 1日 (水) 14時13分

いつまでも若いままの肌を保ちたいーって思いますねぇ!
そのためには毎日のスキンケアは大切ですね(*^-^)

投稿: リッチィ | 2008年10月 1日 (水) 14時27分

こんにちは~
ほんとちょっと涼しくなると乾燥しますよ。
私のように年齢がかさんでくると、どんどん乾燥がひどくなります。
若いうちからちゃんとケアしてくださいね。

投稿: ナナマミー | 2008年10月 1日 (水) 14時33分

今から手入れしてたら怖いものなしね!
私はその辺から手抜き、いえ初めから手抜きでしたよ~
だからきったないオバサンになりそうです
wobblyえ~ん
今月もよろしくネン!!

投稿: マッチャ(mach27) | 2008年10月 1日 (水) 21時50分

こんばんわ。

アンチエイジングを気にしだしたの、そんな早いの??
私なんてつい最近まで意識してませんでしたよ(笑)
だからこんなにも肌がガッサガッサに~(苦笑)

なんでも早めに取り組むに越したことはないので頑張ってね。
おばちゃんからのアドバイスでしたー(笑)

投稿: NIKIandNORA☆ | 2008年10月 1日 (水) 22時18分

こんばんは!
 早くも10月ですね!
 若い時は、将来を思い描いた
 り、先へ進もうとしていたが、
 子供が大きくなると今を大切に
 生きろよ!と自分の人生を振り
 返る機会が増えました。アンチ
 エイジングにお金をつぎ込むこ
 とも理解できそう。また、逆に
 積極的に受け止め、幸せな余生
 の過ごし方を考えたりもする
 んでしょうね! 私は、今は、
 後者派ですね!

投稿: がんばりマン | 2008年10月 1日 (水) 22時51分

>こんにちは♪さん
コメント、応援ありがとうございます。
私も遊びに行きますね。

>ranfanさん
なるほどぉーー。無理なダイエットは栄養も不足してしまいますもんね~

>リッチィさん
地味な毎日の積み重ねが大切なんですね。

>ナナマミーさん
はい、今のうちからしっかりケアがんばります!

>マッチャさん
そんなー(笑)私も子供が生まれてからは朝のケアがちょっと手抜きしがちですぅー

>NIKIandNORA☆さん
おばちゃんてまだまだでしょ(笑)そうですね、バイト先の影響があって早くに意識させられました。

>がんばりマンさん
つぎ込むほどのお金と余裕が欲しいです(笑)まぁそれは子供が大きくなってからですね~

投稿: | 2008年10月 2日 (木) 16時42分

ともぴょんさんは赤ちゃんを産んだばかりなので女性ホルモンが10年はたっぷりたもたれます!これって重要なんです!エストロゲンがでまくりなのでお肌にもよいはずです!保湿と日焼けを防げば10年はいまのお肌をたもてるんです!いいな・・。お子様をお外に連れていく時は日焼け止めわすれずに!いま!日焼けを防いでおくと将来のシミの量がちがってくるはずです!がんばってください!

投稿: ももか | 2008年10月 2日 (木) 22時23分

>ももかさん
そうなんですか!知らなかった。
そういえば最近吹き出物が出ていない気がします!

投稿: ともぴょん | 2008年10月 3日 (金) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/24168707

この記事へのトラックバック一覧です: 基礎化粧品を選ぶとき:

» リセットビューティー  [口コミ評価2008.com]
この一冊で女の人生が変わる!話題沸騰!女度をグングンあげる 美の伝道師”宮原もとみ”のアンチエイジングスキンケアどんなに老けこんでいても美しく若く一変する方法 [続きを読む]

受信: 2008年10月 3日 (金) 20時01分

« 実家の猫 | トップページ | 税理士・会計事務所のポータルサイト、『税ピット』を発表 »