« 元気コラーゲン海物語 | トップページ | 帰省します »

ねっ、寝返り~!?

昨日は3ヶ月検診でした。

ちょっと体重は軽めだけど、問題ない範囲でよかったです。首もだいぶ据わってきました。気がかりなのは、赤いブツブツとカサカサがなかなか良くならないこと・・・アトピーの疑いもあるそうです。今度きちんと検査しないといけません。心配です。

検診で、「もっとうつぶせにして遊んでください」と言われたので、早速今朝うつ伏せにしてみると、今まで出来なかったのに、急にしっかり首を持ち上げるように。これにはびっくり。

そしてさらに

お昼ごはんを食べようと、台所に立って1、2分。息子の声がするので戻ってみると、なんといつの間にか、うつ伏せになってたんですΣ(・ω・ノ)ノ!「えぇぇぇーーーー!?」って、つい叫んでしまいました。そして息子をべた褒め(笑)嬉しそうというか得意げな表情の息子。

一生に一度の、「初めての寝返り」の瞬間を見逃してしまった、間抜けな母でした。(;´д`)トホホ…

ちなみにそれ以降は一度も寝返ってくれませーん・・・つД`)

|

« 元気コラーゲン海物語 | トップページ | 帰省します »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

アトピーとかアレルギーのことはあんまり心配しすぎない方がいいですよ。
うちの甥っ子どんもつい最近までは食べ物制限かかってましたけど、こないだようやく全ての制限がとれた模様。
なので大きくなるに従って、なくなっていくものかも??
まーこればっかりは個人差があるので、あんまり無責任に大丈夫ですよ!とは言えないですけどね(苦笑)

でも寝がえりの瞬間、見逃して残念でしたねー。
初めての、その瞬間は拝んでおきたいですよね。
でもそのうちこれでもかっ!ってくらい寝がえりしだすと思うので、しばしお待ちください!ママ!
しかも回転しだすようになりますよ。
くるくるくるくる。
扇風機みたいに(笑)

そして顔が真っ赤になるまでやり続けた挙句、疲れて機嫌が悪くなって、ぐずりだします(笑)

投稿: NIKIandNORA☆ | 2008年10月24日 (金) 21時18分

3ヶ月、早いものです~♪
うちも胸元だけザラついて鮫肌みたいな感じあるけど、
この子はこういう肌質なのねェと
のんきな母なのであまり気にしてません^^;
子供っていろいろありますよね。
寝返りもハイハイもいつ頃したっけ~ってなもんです(笑)

投稿: ranfan | 2008年10月25日 (土) 14時02分

こんにちは!
 息子の一挙手一投足に喜びを感じられて
 母親として至福の時期ですね!
 大いにビデオ・デジカメ等で撮っておい
 てあげてください!
 次の大きな感動が楽しみです。
 日々、感動なのでしょうけど・・・
 

投稿: がんばりマン | 2008年10月25日 (土) 15時51分

寝返りおめでとうございます。
成長を実感できる瞬間ですよね。

だけど、特に寝返りなんて突然だから、その瞬間を見るのって難しいもんですね。
親的には、ビデオの一つもまわしたいところだけど、そういう時はやってくれないし。

ウチも三人とも、プツプツ酷かったですよ~。
なかなか消えなくて不安になりましたが、徐々に消えていきました。
ただ長女だけは、アトピーだといわれたことがあるんですよね。でも検査とかするわけでもなく、見ただけでアトピーですねって。
でも、薬を使うほどでもなく、特に処方もされなかったです(^_^;)

投稿: たんちころ | 2008年10月25日 (土) 17時49分

>NIKIandNORA☆さん
私もだんなもアレルギー持ちなので、かなり心配なのですが、大きくなるとよくなることもあるんですね。
あまり神経質にならないようにします^^
扇風機・・・楽しみです(笑)

>ranfanさん
少しのんきにかまえていないと、身がもたないですね。
うちの子も胸元ザラザラでしたが、少しよくなってきました。

>がんばりマンさん
ほんとに毎日感動の連続です。
写真もビデオもすでに膨大な量あります・・・
バックアップ用にHD買いましたもん(笑)

>たんちころさん
検査もせずに!?ひどい・・・不安にあるだけですよねぇそんなの。
うちの子もきれいなお肌になりますように。

投稿: ともぴょん | 2008年11月 4日 (火) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/24717074

この記事へのトラックバック一覧です: ねっ、寝返り~!?:

« 元気コラーゲン海物語 | トップページ | 帰省します »