« コビーおじさんのABC工場 | トップページ | 誕生日で結婚記念日で記念写真で »

腱鞘炎??

ててて手首が痛いです。特に左。

最近旦那が出張やら休日出勤やらであまり家にいなくて、抱っこを代わってもらえる時間が減ったからでしょうか・・・

手首が痛いんです。

フライパンも持ちたくない。

でも泣いたら抱っこしなきゃいけないし・・・

湿布貼ってもいいのかな!?

キーボードもゆっくりめに打ってみてます。

|

« コビーおじさんのABC工場 | トップページ | 誕生日で結婚記念日で記念写真で »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
 いつも訪問有難うございます!
 大変ですね! 大きく育っても、抱き癖が
 抜けなかった? 腱鞘炎になるまでとは。
 無理に手首に力を加えないように注意して
 ください。

投稿: がんばりマン | 2008年10月19日 (日) 16時55分

こんばんわ。

大丈夫ですか??
痛いのに無理してコメント入れて頂いてありがとうございます。
でも無理しないで休んで下さいね。
動かせなくなったら大変だから。

湿布も温湿布と冷湿布を使い分けないといけないみたいで、安易にはると悪化する場合があるみたいです。
だから痛みが続くようなら、病院行かれた方がいいと思います。

ほんと気をつけてくださいね。
手首って傷めると、ほんとフライパン持つのも無理になっちゃうから。

ではでは。
また来ます。
ほんとに無理しないでくださいね。

投稿: NIKIandNORA☆ | 2008年10月19日 (日) 18時32分

あ~、私もなりましたよ。
抱っこのしすぎで、何ももてなくなっちゃって・・。

辛いですよね(>_<)

私はたまたま、親戚に整骨院をやっている人がいたので、みてもらいました。
その時は、確かテーピングしてもらったかな?

出来るだけ痛めた手は使わないほうがいいと思うので、あればスリングなんかで、ちょっと抱っこの補助をつけるだけでも、負担が軽減されますよ。
あとは酷くならないうちに、病院で見てもらってくださいね。
お座りできるようになると、同じ抱っこでも楽になるので、もうちょっと!
あまり無理をせずに頑張ってくださいね♪

投稿: たんちころ | 2008年10月20日 (月) 12時38分

こんばんは!
ともぴょんさんもついに!!
私も子供が5ヶ月くらいだったかな
そのくらいでなりました
親戚の鍼灸師にお灸すえてもらったの^^;
お大事に…
無理しないでね

投稿: マッチャ(mach27) | 2008年10月20日 (月) 22時42分

(;ω;)みなさんありがとうございます。

>がんばりマンさん
抱き癖はますますひどいですよ~
泣き方も半端ないです~(;;;´Д`)

>NIKIandNORA☆さん
ブログやるのが息抜きになってるので、ぼちぼちやってます(o・ω・)
一応薬剤師さんに聞いて、サロンパス30ってのを貼ってみてます。
病院・・・赤ちゃん連れだと行きにくくて、まだ行ってません・・・

>たんちころさん
持つべきものは医療関係の親戚ですね・・・なんて(笑)
抱っこ紐。この機会に活用してみます。アドバイスありがとうございます。

>マッチャさん
やっぱみんななるもんなんですね。
うちの親戚には歯医者しかいないなぁ・・・(;´Д`A ```

投稿: ともぴょん | 2008年10月22日 (水) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/24605836

この記事へのトラックバック一覧です: 腱鞘炎??:

« コビーおじさんのABC工場 | トップページ | 誕生日で結婚記念日で記念写真で »