« 誕生日で結婚記念日で記念写真で | トップページ | ねっ、寝返り~!? »

元気コラーゲン海物語

最近急に空気が乾燥してきたし、膝も痛い!ってことで、魚由来の高純度純生コラーゲン、元気コラーゲン海物語をお試ししてみました。

私が頼んだのは、元気コラーゲン海物語 ・デラックス(20ml×10袋)お試しコースです。通常タイプの1.5倍より吸収力を高めてあるということと、個包装になっているので新鮮なまま飲みきれるな~と思ったからです。

こんな感じで届きます。

Dscf5760 

中身はこんな感じ。溶かしたゼラチンみたいです。

Dscf5765 

まずは一口、そのままで飲んでみました。・・・うーん、少し酸味のある不思議な味。コラーゲンって不味いって聞いてたけど、まぁ確かに美味しいモノでは無かったです^^;

でも、その酸味を生かして野菜ジュースに混ぜてみたところ、これはいける!全然まったく気づきません。グレープフルーツジュースとかにも合いそうです。牛乳とかより、私的には酸味のあるジュースをオススメします♪お料理に入れてもいいみたいですね。

気になる効果の程は・・・薬じゃないから当たり前ですが、劇的な効果が急にあるわけではありません。でも、久々に先日きちんとメイクをしたんですが、肌がふっくらしてて、化粧のりが良かった気がします。膝の痛みはもう少し続けてみないとわからないですね~。

|

« 誕生日で結婚記念日で記念写真で | トップページ | ねっ、寝返り~!? »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー。

膝痛いの??
大丈夫??

でもコラーゲンってサプリとかより、こういうタイプのやつのほうが効くみたいですね。
ゼリータイプとかいろいろありますよね。
だけど結構高いんですよねー。
なんで私のお肌はいつもカッサカッサです(笑)

ではでは。
また来ます。

投稿: NIKIandNORA☆ | 2008年10月23日 (木) 21時55分

コラーゲンも色々あるけど、フィッシュコラーゲンとか、海洋性のものって言うのかな?そちらの方が吸収がいいとか聞いたことがあります。
なので、海という文字に、とっても反応してしまいました(笑)

膝お大事にしてくださいね♪

投稿: たんちころ | 2008年10月24日 (金) 12時36分

> NIKIandNORA☆さん
痛いんですよ~
抱っこしたまま立ったり座ったりしてるからだと思うんですけどね。
確かにコラーゲン、高いですよね~
自分への投資・ごほうびって名目で・・・

>たんちころさん
これは魚のウロコ由来だそうですよ。
旦那をフル活用して、大事にします(笑)

投稿: ともぴょん | 2008年10月24日 (金) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/24695360

この記事へのトラックバック一覧です: 元気コラーゲン海物語:

« 誕生日で結婚記念日で記念写真で | トップページ | ねっ、寝返り~!? »