« 大量当選♪懸賞情報♪ | トップページ | 腱鞘炎?? »

コビーおじさんのABC工場

コビーおじさんのABC工場」の紹介です♪

認可保育園コビープリスクールを運営するコビーアンドアソシエイツが提供する、小さい子供向けの英語(アルファベットと簡単な単語)学習コンテンツです。

私も実際に遊んでみました。キーボードのアルファベットを叩くと、たとえば「A」を押すと「Apple」と発音つきでイラストが現れます。(絵本作家として有名なcolobockleの温かみのあるイラストで、とても親しみがもてます。)いくつでも、何度でもOKみたいです。

ある程度個数が溜まると、おじさんがブルドーザー?でガーッと集めて持って行っちゃうんですよ(笑)

集めたアルファベットは、好きなのを6つ選んでサイコロにできます。プリントアウトしたり、ブログパーツにしたりして遊べます♪

単語も平易なものだし、発音もしてくれるので、小さな子供さんと楽しくお勉強が出来そうです。うちの子はまだ3ヶ月なので難しいですが、少し大きくなったら一緒にやってみたいなと思います^^

そうそう、基本的にそれぞれのアルファベットに一つのイラストみたいなのですが、どうやら隠れキャラがあるみたいです!私は2つしか見つけられなかったけど・・・

★私が作ったブログパーツは右のサイドバーに貼ってあります♪クリックすると、コビーおじさんのABC工場が開きますよ~

|

« 大量当選♪懸賞情報♪ | トップページ | 腱鞘炎?? »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

あまりのかわいさに一緒に発音しながら、遊び倒し、ついでにブログパーツも貼り付けちゃいました(笑)

でも隠れキャラはいなかったよ。
もっと遊ばないとダメなのかな~??

甥っ子どんに教えてあげなくては。
忘れないうちに。
そのためにもブログパーツをGETしておきました(笑)

ではでは。
また遊びに来ます。

投稿: NIKIandNORA☆ | 2008年10月16日 (木) 20時30分

ブログパーツで遊んじゃいました~!
隠れキャラは見つからなかったけど
面白かったです(o^-^o)

投稿: リッチィ | 2008年10月16日 (木) 21時51分

これは面白そうですね♪
イラストもとっても素朴でかわいい!

今、三女珍しくお昼ねしちゃったので、後でチャレンジしてみたいと思います。
これで英語に興味を持ってくれたらいいな♪

投稿: たんちころ | 2008年10月17日 (金) 15時24分

こんばんわ。

芦屋って聞くだけでセレブなイメージ。
芦屋とか苦楽園とかでお茶してると妙に優雅な気分になるのは、庶民の証拠??(笑)
でもあの辺食べ物屋さんおいしいですよね。
特にパン・ケーキ最高☆

ではでは。
また遊びに来ます。

投稿: NIKIandNORA☆ | 2008年10月17日 (金) 21時07分

>NIKIandNORA☆さん
気に入ってもらえて嬉しいです♪
ついつい遊んじゃいますよね~!
キャラが2種類あるアルファベット、ありませんでした?

そうそう、芦屋って特別なイメージです。阪神間って美味しいお店多いですよね♪

>リッチィさん
けっこう大人でも楽しめますよね★

>たんちころさん
興味だけでも持ってもらえれば儲けもんですね!!

投稿: ともぴょん | 2008年10月19日 (日) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/24542122

この記事へのトラックバック一覧です: コビーおじさんのABC工場:

« 大量当選♪懸賞情報♪ | トップページ | 腱鞘炎?? »