« ニッセン・秋冬エアファッションショー2008 | トップページ | 飲み水にちょっとこだわって »

野菜、ちゃんと食べてますか

緑黄色野菜をたくさん食べよう!と叫ばれて久しいですが、みなさんはいかがですか?成人が1日に必要な野菜は350gということですが十分摂取できているでしょうか。

私は正直自信ありません。赤ちゃんがいると特にお昼ご飯なんて、なかなかきちんと食べられません。なので、できるだけ夕食でたくさんの種類の野菜を食べるようにしています。夫が帰宅してからなら料理に手がかけられますからね。生野菜サラダもいいですが、茹でたりして熱を通すとかさが減るのでたくさん食べられます。温野菜のサラダや、野菜たっぷりの煮物、お肉を野菜で巻いたり、手軽なのは野菜炒めですね~。それとプラス、毎日青汁を飲んでいます。

それでもやっぱり、緑黄色野菜は不足しがち。緑黄色野菜にはオレンジや緑などの色素、カロテノイドが豊富に含まれています。 カロテノイドは女性に強い味方の栄養成分!ですが、このカロテノイドの量まで考えての野菜摂取は難しいですよね。そこで手軽に取れるサプリメントはいかがでしょう。ファンケルのマルチカロテン&アスタキサンチンなら、毎日手軽に栄養を補うことが出来ますね。

|

« ニッセン・秋冬エアファッションショー2008 | トップページ | 飲み水にちょっとこだわって »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ファンケルの商品は安全性を考えてつくられているからよく買ってます。化粧品もなかなかいいですよね。

投稿: ナナマミー | 2008年9月 4日 (木) 21時11分

家族のためにも、野菜をもっと食事に取り入れなくちゃって思ってはいても、ついついつけ合せてきな存在になってしまいます。
私も以前青汁飲んでましたよ。
まずいってイメージがある青汁ですが、物によっては美味しく飲めますよね。

投稿: たんちころ | 2008年9月 5日 (金) 10時52分

外食が多い旦那さんや
お昼に一人で食事をされている主婦のかたって
野菜不足になりがちでしょうね。
野菜不足を青汁で手軽に摂取しちゃうのは
いいことですねぇ!

投稿: リッチィ | 2008年9月 5日 (金) 10時59分

こんばんわ♪
昨日は訪問できず、すみません(汗)
なんとか復活です。

野菜ー。
全然とってないー。
最近出されても食べてないー。
これはそのうちお肌大変なことになりますね。
年齢が年齢だけに気をつけなければ(笑)

ではでは。
また来ます。

投稿: NIKIandNORA☆ | 2008年9月 5日 (金) 20時08分

こんばんは。
 こまめな訪問有難うございます。
 週末程度しか訪問できそうに
 ない状況です。
 緑黄色野菜を取るのは、大変です
 ね! 一般に野菜といってもサラ
 ダで簡便・安価なものでは、食物
 繊維程度のキャベツ・レタスで、
 色々取り揃えようとすると高くな
 るし・・・
 その点、サプリメントはいいんで
 すが、食した気にならないのが、
 たまにきず・・・

投稿: がんばりマン | 2008年9月 6日 (土) 23時34分

>ナナマミーさん
私もファンケル大好きです^^青汁も実はファンケルですよ

>たんちころさん
本当に、不味い!ってのもあれば、飲みやすいのもあって、様々ですね~

>リッチィさん
今日の昼食なんて、パンとアップルパイと野菜ジュースのみ!ですよ・・・

>NIKIandNORA☆さん
食事は健康だけでなく美容にも影響しますよね・・・私も気をつけなくっちゃ・・・

>がんばりマンさん
お忙しいんですね~お体気をつけて!
確かにサプリって味気ないですねぇ

投稿: ともぴょん | 2008年9月 7日 (日) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/23488743

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜、ちゃんと食べてますか:

« ニッセン・秋冬エアファッションショー2008 | トップページ | 飲み水にちょっとこだわって »