« ベビーダノン「簡単!離乳食レシピ ブログコンテスト」 | トップページ | ニッセン・秋冬エアファッションショー2008 »

美容室行きたい。

昨日髪を洗いながら、ふと思いました・・・「美容室行きたい。」

まだ無理ですけどね~・・・ははは。

うちは転勤族なので、引っ越すたびに、新しく美容室を開拓しないといけません。これがなかなか大変。フリーペーパーを見たり、ネットでヘアサロンの検索をしたりしていつも苦労します。

大学生の頃通っていた美容室は4年間通い続け、ずっと同じ美容師さんを指名していたので、髪質や好みの雰囲気はもちろん、彼氏(今の旦那)のことや休み中の旅行の話などなど・・・なんでもわかってくれていて、とっても楽だし話も楽しかったんです。大学を卒業して引越しが決まったときはちょっとつらかったのを思い出します。

またいつかそういう美容師さんに出会いたいなぁと思います。

|

« ベビーダノン「簡単!離乳食レシピ ブログコンテスト」 | トップページ | ニッセン・秋冬エアファッションショー2008 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

美容室私も行きたいです。
オチビを預けるタイミングがなくて行けてません。。weep
私は会話なしでいいから、ちゃっちゃと
確実に作業してくれって方なんです^^;
あまり自分のこと聞かれるのも嫌なんです~^^;
だから結構お店点々と開拓ばっかりしてます^^;

投稿: ranan | 2008年9月 2日 (火) 16時28分

こんばんわ♪

私も美容師さん変えるの苦手です。
一から説明し直さなくちゃいけないのが、かなりめんどう。
だからずっと同じとこ(笑)

ではでは。
また来ます。

投稿: NIKIandNORA☆ | 2008年9月 2日 (火) 19時27分

こんばんは!
 頭髪は、慣れた所でやってもらうに
 限りますよね!
 安心感で、よく寝ていますが・・

投稿: がんばりマン | 2008年9月 2日 (火) 23時06分

どんな感じにするのか
説明をするのが苦手で
私も同じ美容院に通っています(^^)

投稿: リッチィ | 2008年9月 3日 (水) 10時58分

私も、スッキリしたいな~なんて思っているんですが、なかなか行けないし、何故かとっても緊張しちゃうので苦手だったりします。
色々髪型を変えてみたいけど、上手く説明できないので、いつも困ります(^_^;)

投稿: たんちころ | 2008年9月 3日 (水) 11時31分

>ranfanさん
確実な作業は重要ですね。いくらお話が上手でも肝心の腕がダメだと台無しです~

>NIKIandNORA☆さん
そう、説明が面倒なんですよね・・・しかもなかなか上手く伝わらないんです。

>がんばりマンさん
私は絶対寝ずに、鏡越しに美容師さんの手つきを観察してますよ(笑)

>リッチィさん
説明するのって難しいですよね。ほんと。

>たんちころさん
わたしは緊張というか、美容室に行くときはついおしゃれしてメイクもバッチリしないと気がすみません(笑)

投稿: ともぴょん | 2008年9月 3日 (水) 14時52分

私も同じ美容院に通っています.

とってもお安くて、早いことが取り柄の美容院です。
あは・は・は・・・
自分で通っていてこの評価はないだろうとおもうんだけど
ず~っとストレートなので、しっかり裾をそろって切ってもらえればOKなんだよね。

投稿: ナナマミー | 2008年9月 3日 (水) 22時16分

>ナナマミーさん
大学生の頃行っていた美容室は、いつもチラシを持っていくと半額にしてくれていたんですよ~安いのって素敵です。

投稿: ともぴょん | 2008年9月 4日 (木) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/23434602

この記事へのトラックバック一覧です: 美容室行きたい。:

» やまと の ブログ・お小遣副業(?)のぺ〜じ [たったこれだけの作業で毎日1万円です。]
ネット初心者の方にこそ 伝えたい真実がココにあります。 このメールを見たあなたはラッキーです。 [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 08時26分

« ベビーダノン「簡単!離乳食レシピ ブログコンテスト」 | トップページ | ニッセン・秋冬エアファッションショー2008 »