« 野菜、ちゃんと食べてますか | トップページ | 日本フードアナリスト協会はフードアナリスト®イメージキャラクターに『眞鍋かをり』さんを起用決定 »

飲み水にちょっとこだわって

人間の体の70%は水分。これを初めて聞いた時はちょっとびっくりしました。脂肪は?骨は?筋肉は?って(笑)

しかし自分の体の7割を担っている水分、おろそかには出来ませんよね。だから飲み水には少し気を使いたいと思っています。家では浄水器を取り付けて料理や飲用に使っていますが、外では専らミネラルウォーターを購入して飲んでいます。ジュースやお茶よりも水分補給にいいですからね。最近コンビニやスーパーには本当にたくさんの種類のミネラルウォーターが置いてありますよね~。ちなみに軟水と硬水でいうと、癖の無い軟水の方が好きです^^

それから、シンクの下には2リットルPETのミネラルウォーターが数本ストックされています。災害のときにも、とりあえず水は絶対必要!ということで。確か1本89円とかで買いました。安い。

そうそう、病院やオフィスで見かけるウォーターサーバーも、便利でいいなと思います。いつでも美味しくて冷たいお水や暖かいお湯が手軽に飲めますもんね。Mizの樹なら、美味しいだけでなく食品衛生法に適合した安全なお水が飲めるそうです。美味しくて体によくて安全って、大切なことですね。

|

« 野菜、ちゃんと食べてますか | トップページ | 日本フードアナリスト協会はフードアナリスト®イメージキャラクターに『眞鍋かをり』さんを起用決定 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪

私も軟水の方が好きです。
硬水はちょっと飲み辛いですよね。
海外行くと、そうも言ってられなかったりするんだけど、でも硬度を気にして買うと多少マシかな。

ではでは。
また来ます。

投稿: NIKIandNORA☆ | 2008年9月 7日 (日) 19時35分

こんばんは~
ミネラルウォーターは何回もわけて少しずつ飲むのがいいそうですね。
お風呂に入る15分前に飲むと発汗が良くなるとか聞いたことがあります。

投稿: ナナマミー | 2008年9月 7日 (日) 22時20分

ほんとコンビニやスーパーで
たくさんの種類のミネラルウォーターを見るようになりましたねぇ。
我が家の冷蔵庫の中の必需品にもなっています。
今年の夏は暑かったから
ミネラルウォーターの消費も早くって
空のペットボトルがたくさんでました。

投稿: リッチィ | 2008年9月 8日 (月) 10時02分

>NIKIandNORA☆さん
硬水って、なんか独特な「味」がしますよね~~コントレックスとか苦手です・・・

>ナナマミーさん
一気飲みはダメなんですね!旦那が何でも一気飲みするので、教えてあげよう。

>リッチィさん
炭酸が入ったやつとかもありますね!ペットボトルの処理ってちょっと面倒ですよね~

投稿: ともぴょん | 2008年9月 9日 (火) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/23567089

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み水にちょっとこだわって:

« 野菜、ちゃんと食べてますか | トップページ | 日本フードアナリスト協会はフードアナリスト®イメージキャラクターに『眞鍋かをり』さんを起用決定 »