« 2ヶ月を過ぎて | トップページ | 乾燥肌、敏感肌のための化粧品 »

我が家の健康法?

健康を維持するために、我が家で実践していることを書いてみようと思います^^

まずは、早起きして、必ず朝ごはんを食べること!基本ですね。食べないと体が目覚めませんし、太りやすくなるそうです。それから、朝食の最後にヨーグルトとバナナミルク(青汁入り)を毎日。私はおやつにもヨーグルトを食べるようにしています。おかげで毎日快調です♪夕食は和食中心に、できるだけ20時までに食べるようにしています。→これは妊娠中の体重管理でも役立ちました☆あと、飲み水は常温の水に限ります。たま~に、コーラとか飲みたくなりますけどね・・・(笑)※昼食は子供を抱えてパンと野菜ジュースくらいしか食べられませ~ん・・・

毎日少しずつの積み重ねで、健康な体を作っていきたいものです。あと足りないのは・・・夫婦共に運動ですね(;;;´Д`)ゝ

便秘 解消 便秘 

|

« 2ヶ月を過ぎて | トップページ | 乾燥肌、敏感肌のための化粧品 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー♪

えー!!
すっごい!!
えらいっ!!
私なんて起きる時間も寝る時間も超不規則だし、夜中だろうがなんだろうがお腹が空いたら、即迷いもせず食べます(汗)
えらいなー。
自己管理できるってまじ尊敬♪

ではでは。
また来ます。

投稿: NIKIandNORA☆ | 2008年9月17日 (水) 20時50分

毎日規則正しく、睡眠をしっかり取って疲れとストレスを溜めないように。これが1番ですよね。
お子さんが小さいときは特にお母さんが元気でなくちゃね。
ご自愛くださいませ。

投稿: ナナマミー | 2008年9月17日 (水) 21時29分

早起きして朝ごはんを食べることは
大切なことだとは分かっていても
実践している人は
少ないみたいだから立派ですねぇ!!
健康な体は、毎日の生活の積み重ねですね^^

投稿: リッチィ | 2008年9月17日 (水) 22時24分

朝ごはん大事ですよね!
私はしっかり食べないと、動けないんですけど、子供達は朝時間ないからってほとんど口にせずに学校に行ってしまうことがあるんですよね(^_^;)
よく、昼間でもつな~って思います。
青汁入りのバナナミルクに、ヨーグルトいいですね。朝ごはんにちょっと添えてみようかな。

投稿: たんちころ | 2008年9月18日 (木) 13時43分

>NIKIandNORA☆さん
うわ、ほめられた(笑)
私も大学生の頃はむちゃくちゃな生活でした。夜中にチューハイ飲みながらピザポテトとか・・・(笑)

>ナナマミーさん
そうですね。私が元気じゃないと誰がこの子の面倒見るんだ!って頑張ります^^

>リッチィさん
中学校ぐらいのときかな?朝ごはん食べないと授業中にお腹鳴っちゃう・・・って気にしだしてから、必ず毎日食べてます(笑)

>たんちころさん
授業中お腹鳴らないのかなぁ???頭の回転も食べていった方が絶対いいと思うんですけどねぇ~バナナミルクに、ヨーグルトなら食べてくれるかも!

投稿: | 2008年9月18日 (木) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/23805745

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の健康法?:

« 2ヶ月を過ぎて | トップページ | 乾燥肌、敏感肌のための化粧品 »