« 我が家の健康法? | トップページ | レシェ・ココンシュペールをお試ししてみました »

乾燥肌、敏感肌のための化粧品

私は大学生の頃、化粧品の売り場でバイトをしていたのですが、そのときに美容部員のお姉さんから「乾燥はお肌のトラブルの元凶なのよ」という話を聞きました。それまで適当にケアしていた自分を振り返り、怖くなった私は、クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、美容液・・・と、稼いだバイト代を化粧品に費やすようになったんです(笑)今思えば美容部員さんの上手なトークに乗せられたなぁ~とも思うのですが、乾燥がたくさんの肌トラブルを招くと言うことは、今でも納得しています。

妊娠中は特に肌質が変わってしまって、乾燥するし敏感になってしまって、それまで使っていた化粧品が合わなくなってしまったんです。いろんなメーカーのサンプルなどを試して、結局妥協して買った化粧品でなんとかもっています。

これから秋・冬と、乾燥肌敏感肌の女性には厳しい季節がやってきますね。無添加 化粧品の「アクシリオ」は、保湿を重視した化粧品シリーズで、合成着色料、合成香料、アルコール(エタノール)が入っておらず安心です。しかも、アクシリオ アクアテクトゲルは、これ一つでOK!化粧水や乳液、美容液いらず!なんですって。色々つけてわけわかんなくなるより、たった一つでシンプルにケアできるってすごいし、忙しい朝なんかにもってこいですよね。まずはお試しセットもあるみたいなので、お肌に合うか試してみてもいいかもしれません^^

【厳選された16種類の有効成分】

アボカド油、褐藻エキス、植物性スクワラン、オリーブ油、マカデミアナッツ油、ホホバ油、ローズヒップ油、コメヌカスフィンゴ糖脂質、ヒアルロン酸、トレハロース、グリチルリチン酸ジカリウム、キダチアロエエキス、カワラヨモギエキス、アルニカエキス、イチョウ葉エキス、モモ葉エキス

この記事はレビューブログからの紹介です。

|

« 我が家の健康法? | トップページ | レシェ・ココンシュペールをお試ししてみました »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー♪

ほんと乾燥ってお肌の大敵ですよね。
顔は熱心ではなくても、それなりに手入れしてるからいいんですけど、でも二の腕がやばいことになってます。
ずっとにきびだと思ってたんだけど、病院で聞いたら、乾燥でニキビっぽい吹き出物が出てたらしい。
それなのに、ずっとニキビケアで対抗してて、バカみたい。金銭的にも(苦笑)

でももう型みたく残っちゃってるので、どうしようもないですね。今のところ。
だから夏の肌出す季節はお出かけが嫌になる(泣)

ではでは。
また来ます。

投稿: NIKIandNORA☆ | 2008年9月18日 (木) 20時15分

そうそう
若いうちはまだいいのよ
年取ると確実にそう思うわヨン
真皮層にまで届く潤いが欲しい~~~
化粧品だと届かないらしいの
超細かいスチームが出るマシンがあるんですよ
使ってる皆さんとてもきれいな肌なの
憧れちゃうわ

投稿: マッチャ(mach27) | 2008年9月19日 (金) 01時38分

私は乾燥性敏感肌だから
保湿性と潤いを保たないと
これからの季節は本当に厳しいです(≧д≦)

投稿: リッチィ | 2008年9月19日 (金) 09時08分

こんばんは~
一昨日の夜遅くに九州から甥っ子が来ています
あっちこっちへ連れていかされるの~
(=^o^=)ノ

投稿: マッチャ(mach27) | 2008年9月20日 (土) 17時31分

>NIKIandNORA☆さん
わたしも時々二の腕ににきびみたいのできます!乾燥が原因なんですね・・知らなかった。ボディケアも大事ですね。

>マッチャさん
スチームの出る美顔器が欲しいと夫に言ったら「は?」の一言でした^^;
甥っ子さんもマッチャさんのことが大好きなんですね!

>リッチィさん
乾燥するのに敏感だと化粧品選びも苦労しますね。今は敏感肌用ですか?

投稿: ともぴょん | 2008年9月24日 (水) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/23830295

この記事へのトラックバック一覧です: 乾燥肌、敏感肌のための化粧品:

« 我が家の健康法? | トップページ | レシェ・ココンシュペールをお試ししてみました »