« ブログに記事を貼り付けるだけでお小遣いGET♪ | トップページ | 2ヶ月を過ぎて »

タオル大活躍

日中はまだまだ暑い日が続きますね。もう9月も中旬だと言うのに・・・って大阪だけだったりして!?

汗をかくと大活躍する、タオル。贈り物でも「無難にタオルを・・・」なんて位、各家庭に無くてはならないものですね。出産の内祝いにもほとんどの方にタオルセットを選びました。

我が家でも旦那の枕に巻いたり、赤ちゃんの枕代わりにしたり、タオルケット代わりにしたり・・・と、いろんな用途で使っています。

特に大活躍したのは、お出かけのときです。冷房よけに・・・と、バスタオルをおくるみ代わりに持参したところ、外が思いのほか日差しが強かったので、ちょうど良く日よけに使うことが出来ました。やわらかいタオルなら、赤ちゃんにも優しいですよね。

|

« ブログに記事を貼り付けるだけでお小遣いGET♪ | トップページ | 2ヶ月を過ぎて »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
こちら静岡も暑いですよ~
我慢できず昨日今日エアコンついてます
秋なのにね^^;
毎年暑くなってる気がします
大きなタオル便利よね
ウチもお風呂上りに貰い受けてくるのに使ってましたよ
大きくなると入らないけど、小さいうちはそれで十分(*^_^*)おくるみになってたしね
今やデカくなって、生意気~♪

投稿: マッチャ(mach27) | 2008年9月14日 (日) 15時16分

こんばんわー♪

神戸も暑いですよ~。
っていっても近くですもんね。
当り前か(笑)

うちねー。
使ってないタオル大量なんですよ。
全部お祝い返しとか、そういう関係なんですけど。
もう一生タオル買わなくていいんじゃない??ってくらいあります。
だからたまに人にあげたりね(苦笑)

ではでは。
また来ます。

投稿: NIKIandNORA☆ | 2008年9月14日 (日) 19時06分

こんばんは。
 今日も良い天気で、日中は汗ばむ気温でした。
 タオルは、肌触りの良いものとそうでないも
 ので、使用感が大きく違いますよね!
 でも、毎日使う過程で、だんだんバシバシに
 なってしまう!
 せめて、赤ちゃんには、ソフトなものを使っ
 てあげないとね。

投稿: がんばりマン | 2008年9月14日 (日) 21時00分

こんばんは~
神戸も暑いですよ~。

不織綿でできたふわふわのタオルがやわらかくて気持ちいですよね。

カンカン照りの日に当てて干すとタオルってバリバリになっちゃうんですよね。
どうしてだろ?

投稿: ナナマミー | 2008年9月14日 (日) 22時28分

タオルはいろいろ使えてべんりですよね!
とくにあかちゃんの場合はおくるみやタオルケットのかわりに!
今治のタオルなんかいろいろ開発されてていつもほしくなるんですが・・。赤ちゃんに良い素材とかもあるみたいですよ!

投稿: ももか | 2008年9月14日 (日) 22時52分

今年はいつまでも暑い日が
続いちゃっていますね(^-^;
暑いとタオルを使う機会が多いから
洗濯物が増えちゃいます・・・。
ふかふか肌触りのタオルは
使うたびに気持ちがいいですねぇ^^

投稿: リッチィ | 2008年9月15日 (月) 09時52分

昨日は幼稚園の運動会があったのですが、タオル大活躍でしたよ。
汗拭きだけじゃなく、強い日差しから守るためにかぶったり、首に巻いたり・・
色々な使い道があって、何枚あっても重宝しますね。

投稿: たんちころ | 2008年9月15日 (月) 15時19分

今日は曇りでちょっと涼しかったですよ
敬老の日いかがお過ごしでしたか?
ウチは私の両親の家が近いので、いつも通りそこで一緒に夕食などしました~
今雨が降っています

☆応援\@^エ^@/

投稿: マッチャ(mach27) | 2008年9月16日 (火) 00時34分

>マッチャさん
お風呂上りは大判バスタオルを二つ折りにするとほぼ正方形になるので、それで受け取ってます^^

>NIKIandNORA☆さん
うちの実家にもそんくらいあって、一人暮らし始めるときにもらったり、赤ちゃん生まれてもらったりして、役に立ちましたよ(笑)

>がんばりマンさん
うちの旦那はバリッバリのやつが好きみたいです。なんでだろう・・・

>ナナマミーさん
ほんと、いいお天気だと柔軟剤の意味無いやんって感じですねぇ。

>ももかさん
今治ってたしかタオル博物館?美術館?がありますよね~

>リッチィさん
今年はホントに洗濯物が多くって参りました・・・

>たんちころさん
いろんな使い道がありますよね~運動会懐かしい!と思ったら数年後には保護者として参加だ!(笑)

投稿: ともぴょん | 2008年9月16日 (火) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/23736482

この記事へのトラックバック一覧です: タオル大活躍:

» さき の ブログ・お小遣い副業(?)のぺ〜じ [突然ですが5分だけお時間いただけないでしょうか?]
あなたの悩みがお金に関する事ならば、 それは5分で解決できます。 このマニュアルのように、たった30分の作業で本当に収入が発生します。 これは実体験です。 [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 20時29分

» ちゃーくん の ブログ・お小遣副業(?)のぺ〜じ [自宅で好きなだけ、自由にお仕事できます。]
このマニュアルのように、たった30分の作業で本当に収入が発生します。 これは実体験です。 [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 22時47分

» ひさこ の ブログ・お小遣副業(?)のぺ〜じ [自宅で好きなだけ、自由にお仕事できます。]
お金に心に余裕のある生活をして、 まわりの人よりもリッチで楽しい生活を送ってみませんか? [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 10時38分

» ゆかっち の ブログ・お小遣副業(?)のぺ〜じ [自宅で好きなだけ、自由にお仕事できます。]
お金に心に余裕のある生活をして、 まわりの人よりもリッチで楽しい生活を送ってみませんか? [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 17時43分

« ブログに記事を貼り付けるだけでお小遣いGET♪ | トップページ | 2ヶ月を過ぎて »