« 少しだけ帰省 | トップページ | 実家の猫 »

覆面調査員になってみたい

最近テレビ番組や雑誌などで話題の、覆面調査員。なんか響きもカッコイイし、一回やってみたいな~って思いませんか?

覆面調査員というのは、飲食店などの企業から依頼を受けて実際にお店に出向いてサービスを受け、その結果を報告すると、謝礼がもらえるというもの。家族との外食のついでに調査して、飲食代がキャッシュバックされるなんてお得で嬉しいですよね~!

で、どうやったら調査員になれるんだろう?って少し調べてみました。それで見つけたのが、モニターポータルサイト『ファンくる』 です。このサイト、『給与明細』『がっちりマンデー』『日経ビジネス』『女性セブン』等多数のメディアに取り上げられた、有名な覆面モニターのポータルサイトなんですね。

まずはここに無料登録して、調査したいお店を選び応募します。で、当選したら実際にお店に行ってサービスを受け、アンケートとレシートを提出します。あとは謝礼を待つだけ!大まかにみてみても、レストランなどの外食系は50%くらいキャッシュバックされるようです。例えば韓のおしり ヨドバシ梅田店で家族や友人と食事。会計が20000円なら、10000円分も帰ってくるんですよ~

美容室やエステなんかもあって、高額のキャッシュバックがあるようです★

そうそう、もちろんモニターであることをお店側に悟られてはいけません。このへんが探偵っぽくてどきどきしそうです♪

利用できる店舗も全国各地にたくさんあるので、まず私も登録してみようと思います!

|

« 少しだけ帰省 | トップページ | 実家の猫 »

モニター」カテゴリの記事

コメント

覆面調査、私もとっても興味があります。
実際に友達で、やってる人もいます。
よくその友達から、今日は○○にランチに行ったんだ~とか、メールを貰うんですが、月に何度も行っているみたいなので、そんなに外食ばっかりして大丈夫なのかな~なんて思っていたら、実はそういうからくりがあったんですよね。
だけど、お店の人にわからないように、時間を計ったり、名前を覚えたり、色々あるみたいなので、ちょっと怖気づいてしまって。
でも、とってもおいしい仕事ですよね♪

投稿: たんちころ | 2008年9月27日 (土) 15時36分

こんばんわー♪

私もこれすっごく興味ある~!!
外食費って馬鹿になりませんもんね。
半分でも返ってくるなら、これほど嬉しいことはありません!
それに探偵っぽくて面白そうだし!
ここぞとばかりに言いたい放題言ってみたりなんかして(笑)

ではでは。
また来ます。

投稿: NIKIandNORA☆ | 2008年9月27日 (土) 19時29分

今見たら少しだけありました
居酒屋の調査だって~
半額負担してくれるんだって
登録してみようかな~~

投稿: マッチャ(mach27) | 2008年9月28日 (日) 01時19分

覆面調査員のお話し聞いたことがありますが
いろんなお店に行って
半分くらいもキャッシュバックされちゃうなんて
おいしいですねぇ!
お仕事の内容もなんだかドキドキして楽しそうだし
楽しそうですね^^

投稿: リッチィ | 2008年9月28日 (日) 09時43分

お早うございます。
 リサーチモニター、自分の都合で
 やれるといいですね!
 携帯電話の店の評価というのもあ
 って、こちらは評価するだけで、
 お金がもらえそう。まだ、私も
 応募した所までで、実績ないので
 なんとも言えないですが・・・

投稿: がんばりマン | 2008年9月28日 (日) 09時59分

>たんちころさん
名前を覚えるのは名札をしっかり見ないといけないからドキドキしますね!!

>NIKIandNORA☆さん
わざとクレームつけて反応見るのも面白そうですね(笑)怒られるかな!?

>マッチャさん
半額負担してもらって飲み食いできるって思えばお得ですよね★

>リッチィさん
ほんと、探偵ぽくてドキドキ楽しそうですよね♪

>がんばりマンさん
奇遇ですね、わたしも同じようなのに応募中です。当たるといいな!

投稿: ともぴょん | 2008年9月29日 (月) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/24064533

この記事へのトラックバック一覧です: 覆面調査員になってみたい:

» パパはメロメロ [アメリカテレビ映画・テレビドラマ ふぉーえばー]
ユーモア作家ジェイムズ・サーバー(James Thurber)の小説が原作。 夢想家で漫画家のパパを中心に、一部を実写とアニメーションを合成して描いたホームコメディ。 [続きを読む]

受信: 2008年9月27日 (土) 15時24分

« 少しだけ帰省 | トップページ | 実家の猫 »