« 乾燥肌、敏感肌のための化粧品 | トップページ | 少しだけ帰省 »

レシェ・ココンシュペールをお試ししてみました

クラシエホームプロダクツ株式会社から、9月22日に発売されたばかりの「レシェ・ココンシュペール」。なんと幸運なことに、発売前に試すことが出来ました^^
試したのは

インナーコンフォート シャンプー(エアリーブルーム)、インテンシブ リペアマスク(エアリーブルーム)、
ニュートリシャス コンセントレート(髪の導入美容液)、の3点です。

↓あくまで私個人の感想ですが・・・

まずボトルを開けた瞬間ふわっと広がった香りにうっとり!ベリー系なのかな?女の子らしいんだけど甘すぎず、とっても好きな香りです。シャンプー選びで「香り」は結構重要なんですよね~。

シャンプーは透明タイプで、すごく泡立ちがよかったです。洗った後のキシキシ感もゼロでした。

リペアマスクは、よくトリートメントにありがちな「ベタッと感」が無く、割とあっさりしたテクスチャでなじみやすく、使いやすかったです。

ニュートリシャス コンセントレートは、タオルドライした髪になじませて使います。トリートメントの効果を髪の内側に閉じ込める効果があるそうです。

以上3つをラインで試し、ドライヤーで乾かすと・・・「おっ、これがエアリーブルームなのね!!」と、空気感のあるサラサラヘアを実感しちゃいました。髪の手触りもよく、何回も触ってしまいました(笑)

翌朝も手触りのよさは変わらず、ほのかにいい香りも残っていました。香りが残る点は好みが分かれるかもしれませんが、今は香水が使えない(赤ちゃんがいるので)私にとっては嬉しいです☆

お値段は普通のレシェより高めのようですが、それだけ効果も期待できるのではないでしょうか^^

|

« 乾燥肌、敏感肌のための化粧品 | トップページ | 少しだけ帰省 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪

ベリー系の香り好きです。
下手に香水つけるよりも、シャンプーの香りの方が自然でいい感じな時もありますしね(苦笑)

しかもさっらさらになるんだー。
最近髪に潤いがなくなってきたので(苦笑)、これいいかも!!

ではでは。
また来ますね♪

投稿: NIKIandNORA☆ | 2008年9月24日 (水) 21時43分

シャンプーって泡立ちがいいと
汚れを落としてくれるって実感がありますねぇ!
美容院で髪を洗ってもらうときに
美容師さんがシャンプーを手のひらで泡立ててから
髪を洗ってくれるけど
シャンプーを手に取って
髪の毛でごしごしと泡立てる人もいらっしゃるみたいですが
髪を傷めちゃうからNGですね。

投稿: リッチィ | 2008年9月24日 (水) 21時56分

わ~そのさらさら感、ためしてみたいな~!
いま使っているのはノンアルカリシャンプーなのでわりと髪はさらさらになるんですけど香りがないのでましぇりの寝ぐせ直しとかつかってるんですよね~
ふんわりしたシャンプーの香りとかすきなんですよね~よいものおそわりました!

投稿: ももか | 2008年9月24日 (水) 22時49分

クラシエの製品なのね
ジョンフンもCMに出るんだわ(*^_^*)

シャンプー今はシャルレのを使っています
髪に優しいのがいいよね
若いときには気にならなかったんだけど、年齢を重ねると髪も変わるんだな~ってひしと感じていますよ(≧∇≦)
レシェもちぇっくしておきます

投稿: マッチャ(mach27) | 2008年9月25日 (木) 03時06分

シャンプーの優しい香りっていいですよね♪
髪がベタッとする感じが苦手なので、とても魅力を感じます。
年齢的に、安売りシャンプーはそろそろ限界?と感じる今日この頃です(^_^;)

投稿: たんちころ | 2008年9月25日 (木) 13時07分

最近、シャンプーによって髪が固くなってきしんじゃうのです。
シャンプー選びも良いもの選ばないとですよね^^
翌日まで香るっていいなァ♪
男性受けもよさげheart01

投稿: ranfan | 2008年9月25日 (木) 14時40分

>NIKIandNORA☆さん
確かにシャンプーの香り程度なら、「香害」にならなくて済みますもんね(笑)

>リッチィさん
うちの旦那のことですそれ・・・髪の毛をまるでタワシのようにして洗ってます・・・^^;

>ももかさん
マシェリもいい香りですよね♪やっぱ昨日も大事だけどいい香りも捨てがたいですね

>マッチャさん
うぉ、なかなかお高そうなのを使われてるんですね!髪は女の命ですもんねーー!

>たんちころさん
べたとするヤツ多いですよね~髪は潤っても使用感がいまいちだと減点ですよね!

>ranfanさん
男性は香水よりもシャンプーや石鹸の香りの方が好きって聞きますね!

投稿: ともぴょん | 2008年9月25日 (木) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025101/23982713

この記事へのトラックバック一覧です: レシェ・ココンシュペールをお試ししてみました:

« 乾燥肌、敏感肌のための化粧品 | トップページ | 少しだけ帰省 »